• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_bcnr33の"バラッコ33R" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2015年8月31日

アクティブテールサイレンサー隙間埋め

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
見ての通り、隙間がかなり空いてます。
踏むと排気漏れのピーピー音がして、
お下品^^;
おまけに、
音が響いてサイレンサー効果がうすいです。
アクティブテールサイレンサー外径 110mm
tomei ti 内径 115mm
隙間 約5mm

ネット情報を元に
耐熱アルミテープで外径を合わせました。
固着するとか怖い情報も聞きましたが
((((;゜Д゜))))

排気漏れ音は消え、かなり静かになりました(^^)v

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正マフラー異音の原因 ~ファイバースコープで内部を点検してみる~

難易度:

マフラー・フロントパイプ交換

難易度:

規制前 柿本改 フルメガN1

難易度:

排気系仕様変更

難易度:

GarageActive Blave Reimaxマフラー交換

難易度:

スカイライン BNR34 純正マフラーへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は今日もw
N-ONEでカマボコ検証に来ました。
前の状態を忘れたので、
違いが分からん(^^ゞ」
何シテル?   05/05 18:31
BCNR33(スカイラインGT-R) に乗っています。 ただの旅好きのおっさんです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フードトップモール塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:16:08
イベント:フルーツ国王と行くさくらんぼ狩りツアー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:06:45
ログから見るアテーサE-TS制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:57:32

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R バラッコ33R (日産 スカイラインGT‐R)
平成7年式 BCNR33 標準車です。 サーキットを走れる仕様にしますが、 街乗りも極力 ...
ホンダ N-ONE N1 (ホンダ N-ONE)
通勤車復活です。 登録の楽さと維持費から、今回も軽で。 背の高い軽トールワゴンは嫌で、 ...
日産 スカイラインGT‐R バラッコ32R (日産 スカイラインGT‐R)
2.7L+GT-SSタービン (エキゾーストハウジング拡大済)に ハイカム+ハイコンプ( ...
日産 スカイラインクーペ Rもどき (日産 スカイラインクーペ)
自分で買った初の愛車です。 購入時から、GT-R純正エアロ付きで、 なんちゃって仕様と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation