• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_bcnr33の"バラッコ33R" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年4月25日

ブレーキローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
画像の通り、スリットが消える程摩耗していた。
(しかも運転席側は片面のみスリットがくっきり残っていた。
偏摩耗か?
確かに引きずり音がしていたし、
ダストがやたら多かった。
直進安定性が今まで悪かったのも
悪さしていた!?)
最後のサーキット走行時はそんなことなかったので、
パッドの攻撃性が原因。
(サーキット用パッドなのに最近の用途が街乗りメインになってしまったので)
2
入庫しました。
3
スリットがもはや見えない状態💦
4
サーキット用パッドは保管とし、
ストリート対応のパッドに交換
5
ENDLESS MX72
6
新品ローター付きました。
またもや特注エンドレスもどきスリット
7
リアローターは全く交換しておらず、
末期状態だったので、
これも交換
8
流行りのV36ローターを装着!
純正キャリパー&ジュラテックブラケット
9
外したリアローター💦
10
減りすぎて、段付きが
11
リアも付きました!
デカい!!!
12
翌日に高速で帰宅するので、
急ぎで当たり付け。
笠間の道の駅にでも行ってみることに♪
名物か分からんですが、
遅い昼食にけんちんうどん。
13
結局、筑波山麓→笠間→フルーツライン→パープルライン
という遠回りルート。
200km程走ったので
十分でしょう。
そこそこ綺麗に当たりが付いてました。
14
リアの状態。
良い感じ♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブリーザー他ショートパーツ

難易度:

マスターシリンダー交換

難易度:

ブレーキ交換

難易度: ★★

フロント R35キャリパー導入

難易度: ★★

ブレーキパッド交換(World1 CS+)

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は今日もw
N-ONEでカマボコ検証に来ました。
前の状態を忘れたので、
違いが分からん(^^ゞ」
何シテル?   05/05 18:31
BCNR33(スカイラインGT-R) に乗っています。 ただの旅好きのおっさんです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フードトップモール塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:16:08
イベント:フルーツ国王と行くさくらんぼ狩りツアー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:06:45
ログから見るアテーサE-TS制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:57:32

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R バラッコ33R (日産 スカイラインGT‐R)
平成7年式 BCNR33 標準車です。 サーキットを走れる仕様にしますが、 街乗りも極力 ...
ホンダ N-ONE N1 (ホンダ N-ONE)
通勤車復活です。 登録の楽さと維持費から、今回も軽で。 背の高い軽トールワゴンは嫌で、 ...
日産 スカイラインGT‐R バラッコ32R (日産 スカイラインGT‐R)
2.7L+GT-SSタービン (エキゾーストハウジング拡大済)に ハイカム+ハイコンプ( ...
日産 スカイラインクーペ Rもどき (日産 スカイラインクーペ)
自分で買った初の愛車です。 購入時から、GT-R純正エアロ付きで、 なんちゃって仕様と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation