• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

senkidc5のブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

久しぶりにマルっと熱闘ドライブ~♪

久しぶりにマルっと熱闘ドライブ~♪熱闘は大袈裟だったかもしれませんが、夏が戻って来たような暑い一日でした。


ブログ更新です。

先月末から始まったリフレッシュ計画。
中々思ったように行かず一旦クリアにしました。

予算とお世話になっているディーラーさんでは圧入工具がなく強化ブッシュに出来ないなどの諸々でイメージが崩れてしまいました。
私も一気にやろうとし過ぎて調子に乗りすぎた感じもあるなと反省です。


今日は頭の中のリフレッシュも兼ねてショップさんへお邪魔してきました。

前に訪問した時よりも車が増えていてスペースにギリギリ駐車。
いつ来ても私にとってはパラダイスです!

極上のノーマルEK9が定期の暖気をしていたり、お?某チューナーのCR-Zデモカーが売っている・・・

他には公道走行不可のEK9(なんと2000cc!)ドンガラカーが破格で、積載車持っていないと買えないじゃん。。。

メンテ中の青×黄車がシャッターの影にからチラ見出来る~~~

楽しい時間を過ごせました(^-^)/
毎度相談にのって頂きありがとうございますm(_ _)m



P.S
談義中に10月7日のH.L.Sのお話をしたら、行ってみたいけど海外遠征してるそうです。
そちらにも同行してみたいなぁw
Posted at 2018/09/23 17:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月13日 イイね!

R KILLER!!

R KILLER!!私の影響された映画・マンガと言えば湾岸ミッドナイトです(>_<)
最初の就職が東京でマンガと同じ舞台の首都高で毎晩走れる事に胸踊らせました。

特に思い入れのあるエピソードが表題の
「SERIES 70 R KILLER(R殺し)」です。
このマンガはメインの主人公(S30)以外にエピソード毎にクローズアップキャラと車が登場します。
このエピソードでのクローズアップキャラが当初"GT-R殺しのインテR"(DC2R98)として登場します。
まあ後にチューンドGT-R(BNR32)に乗り換えますがね。。。
同じDC2R(96ですがwそして今はDC5R・・・)が愛車と会社近くの銀座入口からの乗り入れも同じだったので運命を感じました(T0T)
内容としてはちょっとあり得ないかなぁと思いつつ感情移入してしまったわけです。



マンガ全体を通して言える事ですが、登場キャラ一人一人の車への思い入れやこだわり、プライド等心に響く内容です。
本シリーズは完結していますが続編も出ているので何度も読み返しますね~♪
Posted at 2018/09/13 21:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月30日 イイね!

ドック入り作戦!!

ドック入り作戦!!※最近ガンダムUC見返していたもので。。。

ブログ更新です。

先週のディーラーさん見積りを宿題にしてから連日あれこれ考えてます。
整備内容が希望から野望へ・・・
無謀までは行きませんがw

とりあえず連日の雨降りもあってお仕事が暇なので(!?)ちょっとまとめてました。
パーツカタログ持っていないのでだいぶ歯抜けです。
(そのうちポチります)

みんカラ諸先輩の投稿とネットからの情報で推測したおおよその合計金額に唖然!!( ; ロ)゚ ゚
最終的には全部やって行く予定ですが、まずはディーラーさんへ乗り込んで見積り頂いてきます!

話は続いて。。。
自分自身も明日ドック入りします!w





私自身人生初ですが会社全員で受ける事になりました。
車の整備費用よりそちらの結果が一番心配です( ; ゜Д゜)
Posted at 2018/08/30 13:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月13日 イイね!

DAN GUN DAM TOURING~!!

DAN GUN DAM TOURING~!!暑さでまたもや筆が重くなりました。。。

ブログ更新です。
もう2日前になってしまいますが・・・
8月11日(土)、ツーリンググループでの今年最初のツーリングに行って参りました~♪
今回の目玉は七ヶ宿ダムの年に一度の特別見学会です!
午前・午後予約抽選各30名の午前の部に応募、当たりました( ̄▽ ̄)b


では回想スタート~

全然天気予報が当たらない宮城県。
前日も曇りのはずが雨が降ったり(私が洗車してたからと言う説も。。。)

自宅を出発してちょっと心配になりました。

まずは最寄りのICから東北自動車道を南下して集合場所へ向かいます。

お盆休みのスタートで反対の下り車線が大渋滞。
それを横目にこちらは気分爽快~♪

白石ICを降り国道113号線はこの天気。
暑くなりそうです。

1.道の駅七ヶ宿

両端2台を除いた7台が参加メンバー。

黒デミオ
白デミオ
白デミオ
黒デミオ
白スープラ
青インテグラ
白ムーヴ

4/7台がデミオさんなのでほぼデミオオフ?w
駄弁りんぐと写真撮影で時間調整

さぁ徒党を組んでツーリング開始です!

2.七ヶ宿ダム
と、管理事務所に行く前にダム公園にてまた記念撮影。

人が乗れるクワガタw

管理事務所前にはサプライズが⤴️

施設の担当者さんのマイカーだそうですw

最初に危険予知のオリエンテーションを受けヘルメットを装着して見学開始です。

どちらかの子供会さんと数名のダム女子?も一緒でした(^-^)/

見学内容はパンフレット転載

グループにダムマスターがいらっしゃるので説明を聞き逃しても大丈夫な親切設計!



仙台市最大の水源。
巨大な人工物に終始圧倒されました。
あと結構歩くので疲れます。。。orz



ラッキーな事に直前にやっていたイルミネーションイベントも体験できました。

2時間の見学時間はあっという間に終わり
最後にダムカードが貰えます。
設備カードはランダム3種類なのでコンプリートは難しいですね。
あと漏れなくもらえる~サンバイザーも頂きました(4色ですが勿論ブルー!)

管理事務所を出るとちょうど噴水の時間。

う~ん、思ったより小さいなぁ。
それよりもお腹が空いたので道の駅に移動します。

3.道の駅七ヶ宿
もちろん今回のツーリングから考えれば・・・

ダムカレーですよね!?
素揚げの野菜と中辛のルー美味しゅうございましたm(__)m
食休みを兼ねて写真撮影。

6月のインテグラミーティングが懐かしく思い出されました。

ツーリング計画段階では蔵王山もルートにありましたがメンバーの総意で時間も押してますしスキップしました。
この辺りは何度かツーリングした仲間内での阿吽の呼吸ってやつですかね。

次の場所までは峠道30分、またお待ちかねのツーリングタイムです!

緑のトンネルに癒されます。

山の日ですから遠くからでも拝まないと(ノ゜ο゜)ノ

4.蔵王酪農センター チーズジェット
連休で大混雑(゜ロ゜;
当然お目当てのチーズドリンクは既に売り切れの事態(T_T)

ハードなダム見学、予想以上の気温の上昇も相まってどっと疲れが来ましたね。。。

ドリンクが無いならソフトクリームを食べると言う手もあったのですがそれなら⤴️
と思い付いた次のソフトクリームポイント?を解散場所に急遽変更です。

なかなか来れないのでキッチリお土産はゲットしました。

各種クリームとクラッカーもこちらの定番ですよね。

またまた30分ほど峠道を移動します。
青根温泉の前初めて通りましたが楽しいコースですね~♪

5.ミッキーランド(川崎町)

各種ソフトクリームが味わえる有名店。
初めて訪れましたがこんなにあると悩むますね( ̄~ ̄;)
私は無難にメロンソフト&かき氷にしました。

冷たいもの食べながら最終地点にたどり着いた安堵感で駄弁りに花が咲きました。
次は岩手県のわんこそばが良いね~等々、楽しみが増えますね。

ツーリングに参加された皆さん本当にお疲れ様でした!
Posted at 2018/08/13 20:38:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

海の日を満喫!とそれから・・・

海の日を満喫!とそれから・・・久しぶりにブログ更新です。

最近猛暑でひたすら体力を削られ筆が重くなっていました(>_<)

本日は3連休最終日!
海の日にちなんで前々から行きたかった嵯峨渓(東松島市)へ行って参りました~♪

あまり知られていないかも知れませんが日本三大渓に数えられる名勝です。

東日本大震災の影響を受けましたが乗船場所を移して再開しています。

※パンフレットを転載します




まずは乗船券を購入。

こちらではレンタサイクルもやっているようです。


受付に行くと予想はしていましたがアクシデントが!
お一人様はムリです(ヾノ・∀・`)
予約無しでも最低3名以上で営業時間内順次出港になるそうです。
地団駄踏んでいると、たまたま居合わせたご年配夫婦2組が同乗して頂ける運びとなり、乗員5名で待ち時間わずか10分後の出港になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

第二嵯峨、定員17名を優雅に5名で貸し切りw

みるみる桟橋が離れていきます。

船頭さんの芸術的な操舵技術と巧みな話術で終始飽きる事はありませんでした。




写真では感動が伝わりにくいと思うので是非来て体感してください。
一時間ジャストで帰港です。
ハイドラではこんな感じ。

四季で景観も変わるようなのでまた来たいですね。

何故か船の次は登山ですw
船頭さんからも見晴らしが良いよとオススメされたので大高森に登ってみました。





最初緑のトンネルの癒しに喜びましたが、1.2kmの距離に油断しましたね( ̄~ ̄;)
結構な急勾配。。。

息も絶え絶え登頂!
頂上は開けていて流石の眺めでした。

見通しが良ければ蔵王連邦、船形山、栗駒山そして松島湾が全て揃う最高の眺めだそうです。

下山中に雨が降って来たのでギリギリでしたね。

あとは真っ直ぐ帰宅の3時間海の日満足パックでした( ̄▽ ̄)b




と、締めくくりたかったのですが帰路エンジンルームから異音が・・・

コンビニで開けてみるとベルトが切れてはいませんがほころびがありました。

急遽ディーラーへ駆け込みました。

診断結果

クランクプーリーのゴムが千切れ脱線寸前でした。。。orz
見積りを頂き即注文。
・クランクプーリー&ベルト

るりろーは治るまで(今週いっぱい)お泊まり、親にタクシーコールしました。

まあ自走してディーラーまでこれたしラッキーでしたよね。
ついでに予防箇所も検査してもらうのでとりあえずは一件落着??(ノ゜ο゜)ノ
Posted at 2018/07/16 16:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「登録間に合って良かった(^_^;)」
何シテル?   09/22 11:14
senkidc5です。よろしくお願いします。 ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラDA5(ZXi)→DC2R(96)→DC5R(前期)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fロアアームブッシュ打ち替え、Fハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 11:27:26
ネット版 パーツカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 21:54:13
秋にイベントやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 12:24:11

お友達

来るもの拒まずです~
お気軽にどうぞ~
80 人のお友達がいます
ゆめりす☆ゆめりす☆ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
tatekentateken * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
SUSU * RK@chiro(シロ)RK@chiro(シロ) *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR るりろー (ホンダ インテグラタイプR)
愛称は"るりろー"(瑠璃狼) クールな佇まいと爽快な走りに陶酔です。 インテグラはDA ...
ホンダ インテグラタイプR White Fang (ホンダ インテグラタイプR)
E-DC2 タイプR SPEC96 1996年式 部屋の模様替えをしたら写真が見つかりま ...
日産 バネットバン バネッティ (日産 バネットバン)
仕事用ですが1年目は自家用として購入! ※2017年10月より晴れて社用車になりました。 ...
スズキ キャリイトラック トラ (スズキ キャリイトラック)
我が家に来た初の軽自動車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.