• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気化器少年のブログ一覧

2018年01月29日 イイね!

フォックスハンターの日記

昨日の朝は夜勤明けの眠い目をこすりながら
新横浜のニッサンスタジアムの駐車場で行われた古いMINIの集まり?
ニューイヤーミーティング@新横浜ニッサンスタジアムを覗きに行きました。


たまたまMINIが隣に停まっていたのでパチリ。
今日のフォックスハンターの写真はこれ一枚だけです。
会場に入ると、いきなり大御所が。



クラシックMINIの世界では超有名ショップのミニマルヤマさんが来てました。



この車に関してはあまり詳しくないですが、
ジョンクーパーさんが作った昔のレーシングカーなのだけは分かってます。




メーカーは分かりませんがマグホィールに昔のレーシングタイヤ。ダンロップです。
15インチ
カプチーノに履ける?(笑)



どうやらMGのエンジンみたいですね。
デカいSUツインが痺れます。



リアルパンチングルーバー‼︎
アルミボディヤバイっすね。



御大、丸山さん、相変わらずダンディーです。
せんべい汁食べてました。

後ろの古ーいレンジローバーも良い感じ。




お目当てのフリーマーケットを見て行きましょう。部品や、


それっぽいウェアや雑貨など
やはり普通のフリーマーケットとは一線を画している感じです。

マニアックなマグホィールとか


リプロだけどレイヨットタイプの足付きブラック仕上げ。補修跡有りのローバックコブラバケット!


何とこちらは二脚で2万円だと‼︎


昔エヌっころに乗っていた頃一脚三万くらい出して付けてました。

話は飛びますがどなたかこのタイプをカプチーノに付けたことある人もしくは見たことある人居ませんかね?

危うく衝動買いしてしまう所でした。(笑)

無駄遣いしてしまいそうなので、パーキングエリアで参加者の皆さんのお車をチェックして帰ることにします。





















はい。佃煮状態ですね。(笑)
よく見るとウーズレーホーネットなんかも紛れてます。
マークワンから⒈3まで色々ですね。
では、マニアックなと言うか
変態のチョイスをどうぞ。
背後の残り雪がモンテカルロな感じですね。


赤白はやはりワークスっぽく仕上げるのが定番でしょうか?



オイラ的にはこのピスタチオグリーンは大好きです。



リアルウッディのカントリーマン



ほぼストックな1275GT



ちょいとカスタムな1275GTしかも後ろの長いやーつ(笑)


わっクロスフローだ‼︎



随分といじったモーク(12インチモデル)ですね。
昔これのレーサーが有りましたね。



本日のお気に入り!
イノチェンです。状態良いですねー(笑)






スーパートラップが付いてました!
こう言うこだわりの無さが好きです。






モーリスのマイナーさんですかね。
現役で働いている車の様です。
看板?にはピアノの調律師さんとかの様です。
渋すぎです。





カニ目はハードトップ付き。



今気が付きました。この子カプチーノかエブリィのエンジンのケーターハムじゃないですか!(笑)
160とか言う奴ですよね。



最後はタイムマシンのベース車両
デロリアンが居ました。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

帰り道に対向車でレーシングな感じのストレートカットミッションの音をさせたMINIとかMGのAとかBとか、ビッグヒーレーとか、もう、新横浜は凄いことになってました。
古い車に興味がない人には何のこっちゃですね。
(笑)m(._.)m











Posted at 2018/01/29 18:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月17日 イイね!

フォックスハンターの日記

納車以来、クラッチのミートポイントが随分と遠いというか、随分と減ってるイメージだった3代目。
2代目の時の様に半クラ多用する人に乗らせる事もなく、オイラしか乗って無かったのですが、
先日、オラオラ系のアルファードの今流行りの煽り運転されまして、(なな10キロを3桁近くで走行中)マナー良く譲ってぶち抜いてやろうかななんて思いまして。
腐れアルファードのスリップにピッタリ付けて、4→3速に落としアクセルべた踏みした瞬間

一瞬回転があがったと思ったら速度が乗らない!

あー!クラッチやっちまった!
なんて思いまして、昨日何時ものディーラーさんに預けて来ました。

向かう途中、あれ?アイドリングが不安定。
と言うかなんか1気筒死んでる?

兎にも角にもわからないので、工場長宜しくです。

また暫くエブリィとスーパーカブの生活です

悲しいので写真は有りません。

でもそのディーラーさんに車検で預かり中の綺麗なカプチーノが居ました。女性オーナーさんらしい。
そっちは写真撮っておけば良かった。
Posted at 2018/01/17 17:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

フォックスハンターの日記

フォックスハンターの日記
お正月休みも終わりだけど、フォックスハンターちゃんに交通安全のお守りステッカーを貼りました。



横浜総鎮守伊勢山皇大神宮です。
この日記を読んでくれてる方は、
お守りとかお祓いとか信じますか?
無宗教なオイラですが‥
初代のフォックスハンターちゃんに乗っている頃、
当然新車なのでお祓いもして、お札まで買ってコンソールボックスの中に入れて居たのですが、ある日洗車をした時にお札を下ろしていた時に、
第三京浜を走行中、前を走っていたワンボックスカーの窓のバイザーが風圧で突然ブーメランの様に飛んできて直撃した事があります。
その他、駐車中に前に止まっていた車にバックしてきてぶつけられたり、トドメは今のフジテレビのビルの工事に通っていた頃お台場の強風でA型バリケード(4メートルの鉄パイプ2本)が飛んできてボンネットに乗る。なんて事が起きたのもお札を下ろしている時でした。
お札をちゃんと載せておくとピタリと止まるので気持ち悪くなって、霊感?の強い知り合いに話したら「この車って貰ったの?」
「はい雑誌の懸賞で当てたんだ。」
「ヤッパリ」
何人もの人が欲しがっていた車だからだよ。
と言われたんです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

的な?(笑)

そんな事があって以来お札とかお守りステッカーを貼る貼るようにしてきたのですが、

2代目フォックスハンターちゃんはステッカーなのに貼らずにグローブボックスに入れっぱなしにしていたら、

あんな事に。(笑)


信じるか信じないかはあなた次第です。

これ本当の話です。
Posted at 2018/01/08 01:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

フォックスハンターの日記(改訂版)その1











フォックスハンター三代目J Soul Brothersではなく3台目のフォックスハンター(カプチーノ)が遂にと言うかやっとと言うか、どうにか我が家にやって来ました。
納車時点で、ノーマルではないのは、エアフィルターとショートアンテナ位で、まさかのマフラーやステアリングとかまで純正ノーマル。(笑)

ナンバープレートは調子に乗って白ナンバーにしてみました。
Posted at 2017/12/11 12:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

フォックスハンターの日記その25

こんにちわ。ご無沙汰しております。
気化器少年です。
およそ半年ぶりのフォックスハンターの日記です。
去る3月の末に駐車中、バイクに激突され、無惨にも







あちこちベコベコになってしまいました。
特に後部は酷く、リアの足回りやフレームも歪んでしまいました。
当然、相手の方に修理費を請求するのですが、
何せ、任意どころか、自賠責保険も切らしてるような状態なので。
相手「修理の見積書を出してくれ」
オイラ「レンタカー代とか、陸送費とか通勤に使うためのバイクの修理費とか諸費用も全部要らないから修理費だけはお願いします。」

相手「兎に角安く見積書を出してくれ。」
オイラ「分かりました。………お待たせしました。この金額でお願いします。」

相手「…………」


オイラ「その後どうでしょうか?」
「高くて無理です!とか分かりましたお金借りて来ますとかなんかリアクション無いのかなぁ」

相手「こちらにも準備が有るので待ってくれ。」

オイラ「じゅんび?………はぁ」

弁護士「この度代理人になりましたので相手の方には接触しないでください。」

オイラ「はぁ😵💨そう来たか!」
「レンタカー代とか……以下同文」

弁護士「法律的には云々…過失割合云々…お車は25年以上昔の軽自動車で走行距離も6万キロ越え云々…」

オイラ「ハイハイそう来ると思ってました。全て想像の範囲内ですよね。」



とまぁこんなやり取りが有りまして、このあともあーじゃねえこーじゃねえとか有りまして。

オイラの方も堅気の弁護士さんから余り表沙汰にはできないようなこのてのトラブルを纏めたり解決するような「スジの人」とかにも相談したのですが、結論から言うと余りオイラの方は有利ではないという悲しい結論に至り。

さらに交渉する事数ヵ月。

ゴジュウマンしか払わないから始まって、相手の後遺症をオイラの保険でみろとか、はあ?な、条件を提示されたり、いろいろあったのですが、







さんだいめ。

と言っても築地魚河岸でもじぇーそーるなんちゃらではありません。
カプチーノです、11のグリーンメタ(正しい呼び名は忘れました)
ですほとんどノーマルです。ナナマンキロちょいです。

埼玉県まで下見に行きました。

この子が代替えという形で我が家に来ることになりました。

程度の方はかなりそれなりなのですが、いつまでもゴタゴタしたくないので我慢するところは我慢する事にしました。

来週陸送にかかる予定なので早ければ今月中?来月頭には?
オープンカフェは予定が見えなかったので申し込みしてませんが、
間に合えば?って感じですね。(笑)

という訳で、これからは三代目フォックスハンターちゃんをどうぞよろしくお願い致します。


Posted at 2017/09/24 15:29:41 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「今現在、手元に有るのは壊れたフォックスハンターだけ。明後日でOC2017申込み締切。さて、申し込むべきか?今回はキャンセルか?」
何シテル?   09/16 12:38
気化器少年です。少年と言っても10代の頃作った(30年以上昔) チームの名前なので、本人は五十路を超えたオッサンであります。m(._.)m みんカラは、以前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フォックスハンターの日記番外編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 00:39:35
フォックスハンター(カプチーノ)の日記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 15:50:08

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノのプロトタイプ、P89 の開発中の記事を雑誌で見た頃からいつか乗る。と、決めて ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
キャンプなんて行かないのになぜかキャンパー。
スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
免許取って最初のマイカー。
スズキ セルボ スズキ セルボ
フロンテクーペを事故でつぷしてしまい、たったの一万円で購入した2台目のマイカー。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.