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【taka】の愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2009年7月12日

リアの車高調を改良

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リアにRSRやテイクオフのカットバネを
入れたんですがイマイチな乗り心地でした。

以前クスコの車高調の筒にGABのバネを合わしたら
車高は上がったもののなかなか良い感じだったので
今回改良して装着してみました。

画像は改良前…これをカットしたんですが…
2
改良と言っても、車高調の筒のほうが
バンプラバーより長かったのでカットして
GABのバネも1巻カットしただけです。

グラインダーで車高調の筒を切断するには
勇気が必要でした(笑)
3
組み込んでみました^^

この時点ではどこまで車高が下がるか
ストロークはあるのか
全く予想が付かずにドキドキ…
4
ジャッキから下ろしてみると
車高は良い感じです♪

RSRの3巻、テイクオフの2巻と
ちょうど同じ車高でした。

乗り心地も向上しました♪

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リヤサスをまたスーパーダウンサスに交換

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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2009年7月14日 8:22
車高調を改良するとは・・・

すごいですねwww

僕は今リアをあげる方法を考えてますが

車高調で多少上がりますかね^^;
コメントへの返答
2009年7月14日 22:16
適当にはめたところ
内径のサイズがたまたま
ピッタリでしたので(笑)

ハマー仕様のネイキッドだと
逆に上げる苦労がありそうですね!

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