今日も朝からいい天気の山口県でございます(*^^*)
1日2日は仕事だったので
3日は山口市内に御朱印をいただきにブラブラと(*^^*)
まずは地蔵院
それから龍蔵寺

ちょうど色々な品種の牡丹が咲いていて、かなり観光客が多くてびっくり(^_^;)
今まではお寺などをまわる事が無かったので、山口にもまだこんなに知らないとこがあるんだぁ~と新鮮ですね!

しっかり愚痴も聞いてもらいました(笑)
それからサビエル記念聖堂

一般的にはフランシスコ・ザビエルと言われるんですが、何故か山口ではサビエルと呼ばれる事が多いです(*^^*)
4日は帰ってきてた息子とばーちゃん連れて福岡に(^o^)
以前行った南蔵院にまたもや出没!

やっぱり今は緑が綺麗ですね~!
ちょっと嫁・息子・ばーちゃんを載せてみました(笑)

(ちょっとだけモネの池っぽい?)
涅槃像の写真は以前載せたので鯉の写真で(*^^*)

最後に夫婦2ショット(笑)
その後、海の中道にネモフィラを見に行こうと思ったんですが周辺が大・渋・滞!
少し渋滞で我慢してましたが、断念して土産買って帰りました(^_^;)
どこもサービスエリアは満員御礼でしたね~!

わかってはいたんですが、高速なので切り番とれず(T_T)
ついに1万キロ突破です!

アクアちゃん、今日も1日お疲れ様!
という事で、今回もかなり車からかけ離れた写真多目のブログになってしまいましたm(__)m
Posted at 2017/05/05 10:15:33 | |
トラックバック(0)