• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーベリックSのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

23~25日の3連休

今回の3連休はこれといって旅のプランも無く・・・
でも、時間あるので初日は紅葉を求めてドライブに萩方面に向かいました。今日の山口県は晴れの予報でしたが、山陰側はちょっと曇り・・・
あまり綺麗に写真が撮れそうになかったので所々紅葉を見るだけにして、道の駅萩しーまーとでちょっと早いお昼ご飯を(*^^*)



やはり海のそばにある道の駅、海鮮丼は安定の美味しさです(*^^*)

それから長門市へ移動。俵山温泉の川沿いで紅葉の綺麗な場所があったので、ちょっと撮影(^^)













これが今年は最後の紅葉になるんだろうなぁ~と、しんみり眺めてました。

さらにそこから豊田湖畔を走り、美祢、宇部へと山道を走ります(*^^*)
その頃には辺りは暗くなり満月が綺麗でした。
どこか食べたことの無いラーメン屋さんに行ってみようと小野湖を通過し、山口市のラーメン屋さん蘭々に。



とんこつチャーシューに半チャーハン(*^^*)



初めて来ましたが、飲みやすいとんこつスープにチャーハンが美味しい!
聞いてはいましたが、人もひっきりなしで繁盛してますね(^^)
初日は海沿い、ダム沿い、山道とぐねぐね道をよく走って疲れました(>_<)

そして、今日の夜から土曜の夜まで初めてのお預かり。兄の家のワンちゃんがお泊まりです(*^^*)
我が家では妻が1番気に入られてるようで、その他の人間には興味なし(笑)
これも妻が用事をしているのをずっと見てます



普段ペットのいない生活をしているので、要領もわからず思ったより大変・・・



散歩なども何とかこなして土曜は1日中付きっきりで疲れました。
1日中一緒にいると、みん友さんのブログによく出てくるような犬のコメントが聞こえるようで、こいつ今こう思ってんだろうなぁ~と色々考え一人で笑ってました(*^^*)
丸々1日のペットのいる生活でしたが、可愛くもあり大変でもあり・・・いい体験になりました(笑)

3連休最終日はお隣の広島県にショッピングに。まあ僕は運転手ですが(^_^;)
レクトで色々見て歩き、歩き疲れた頃にお昼ご飯。



チーズハンバーグに淡路産たまねぎ焦がし焼きトッピング(*^^*)



たまねぎも甘くて美味しいんですが、やはり大好物なハンバーグが美味しい!!

そして、食後はまた歩く(笑)

帰りにゆめタウン廿日市に寄り道。そしてまた歩き回る。今日は買い物で終わった1日でした。

どの日も何となく疲れた・・・3連休でした(>_<)
今月は週末の度に楽しく遊べた月でしたが、来月は・・・楽しい事がありますように!
Posted at 2018/11/26 19:25:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

大分へ

17日土曜日はみん友さんに誘われて大分県に遊びに行って来ました(*^^*)
また今回も長いブログになってる気がします(笑)

今日は高速で移動なので壇之浦PAでトイレ休憩。いつもの関門橋撮影をしてからまた走り出します。



大分県でみん友さん達と合流。少し話をしてから移動開始です。
今日は大分のみん友さんの案内で初の国東半島をぐるっと回ります(*^^*)
僕は1番後ろだったので、軽く盗撮(笑)



豊後高田市にある天念寺駐車場。







車の写真も撮ってましたが、周りの景色も気になります。



あれ?あんな所に橋??



なんかテレビで見たことあるような・・・
帰って調べると、この橋は天念寺無明橋。この辺りは「天念寺耶馬」と言われていて、昔修験者の修行の場となっていた石の橋らしいです(*^^*)

次に移動の途中、川に大きなたいまつ???



こちらも帰って調べると、こちらは日本三大裸祭りのひとつ「若宮八幡社秋季大祭」の時に火矢によって点火される世界一の大たいまつ(*^^*)
11月23日~25日までの3日間開催されるお祭りみたいです。

それから213号線を走りました。こちらの213号線、恋が叶う道「恋叶ロード」と呼ばれています。縁結びの神様粟嶋社や夕陽の絶景スポット真玉海岸などがあるそうです。粟嶋社の側の粟嶋公園に寄ってみましたが、こちらにはカフェ&キッチン結(YUI)というお店がありました。石窯ピザと本格コーヒーがいただけるそうです(^_-)
ちなみに、粟嶋社にはハート形のくぼみのある叶え岩があり、粟嶋社でお祓いを施された願い石に思いを込めて海中にある叶え岩のくぼみに投じると良いことが起こるかも?

次は大分県立香々地青少年の家駐車場から見た長崎鼻。
こちらも景色が綺麗です!



今日は移動しては車の写真を撮りおしゃべり。こういうのも楽しいですね~(^^)
話してると飛行機の飛んで来る音が。2機でしたが、1機目は間に合わず。2機目を撮影成功!
あれ?オスプレイ??近くの自衛隊関係の飛行機かと思ってたんですけど違ったみたいです。



お腹空いたので「道の駅くにみ」に。レストラン美浜で昼食です。



僕は車エビの天ぷらうどんをいただきました(*^^*)
車エビはもちろん美味しかったんですが、ハモやタコなんかも美味しそうでしたよ(^^)



昼食後も車撮影(笑)





その後、国東半島をぐるっと1周完了!



次は耶馬溪の一目八景のライトアップを見に。

宇佐市を通過中に忘れていたこいつを発見!



やっぱり今年はこれでしょ~!
「ウ・サ」
思い出して良かった~(笑)

そして移動途中で陽が沈んできました







耶馬溪に着く頃には周りも暗くなり、ライトアップが楽しみに(*^^*)
駐車場に着いたらライトアップが綺麗だったので











お月様と紅葉(*^^*)











そしてこちらが目的の一目八景のライトアップを展望台から









みん友さんの情報ではもうかなり葉が落ちてるとの事でしたが、う~ん・・・ここまで暗いと紅葉具合はわかりませんね(笑)
昼間に見るとこんな感じに見えるみたいです(画像はネットで拝借)



ここはもちろん山の中!気温も10度以下になり寒かったですね~(>_<)

さすがにそろそろ帰らないといけない時間です。大分のみん友さんとはここでお別れし、愛知のみん友さんと高速で帰ります。めかりPAで関門橋をバックに



下関で下りて晩ごはんを食べにこちらに



こちらは貝汁のみちしおと言われるぐらいなので、もちろん貝汁いただきましたよ!(お腹すいてて2人で爆食いしたので画像が無い・・・)
他のおかずもチョイスして腹一杯(食べ過ぎ)になってしんどかった~(笑)

それからまた高速で一緒に走ります。僕は途中で下りて帰宅。日付が変わる前に到着です!





今回は17時間、600kmの旅になりました。

僕の息子達と同年代のみん友さん達に誘われ、いつも混ざって遊んでいます(*^^*)
今日も楽しく走りまわりおしゃべりする事ができました。お土産などもいただき、みん友さん達に感謝ですm(__)m
いつもおっちゃん混ぜてくれてありがと~(笑)
また次の機会によろしくお願いします!

そして、今日は朝から他のみん友さんもよく見かけました。ハイタッチやコメントいただいてありがとうございましたm(__)m


しまった~!中津と言えば唐揚げ!
唐揚げ食べて帰るの忘れてた~(T_T)
Posted at 2018/11/19 18:58:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

秋の大山の旅

今回は1人旅!ということで時間もあり下道で行ってみよ~!の旅です(*^^*)

また画像が多く長~いブログになってますのでご了承をm(__)m

深夜2時半出発!



2号線を東へ。広島から北上して三次を通り庄原へ抜けます。ここまで来ると少しずつ空が明るくなってきました。
しかし、さすが山間部!久しぶりに真っ白な霧の中を走ってドキドキでした(^_^;)

そして、ちょうど明るくなってきた頃に通った道が凄く綺麗でした!
1人で運転しながらニヤニヤです(*^^*)
途中で止めては写真を撮り



また止めては写真・・・



朝日の当たる山も綺麗です



最初の目的地「御机の藁葺小屋」
約6時間の下道でしたが、着いたら疲れが吹き飛ぶような絶景!



しか~し!!!



大山に・・・く、雲がぁぁぁ~!!!



でも、綺麗です!これはこれでいいかなぁ~と思えるぐらい綺麗でした(*^^*)



でもせっかくなので雲が動くのを待ちます。
それまで色々違うものを撮って





羽の上に屋根!みたいな(笑)



ちょっと待ってると



きた~!
綺麗に大山が見えました(*^^*)





いや~絵になりますね~!
ちなみにこちらの場所は僕は全然知らなかったんですが、僕が見させてもらってる方の最近のブログにこの場所が登場!ちょうど大山に行こうと思ってたので、最初に立ち寄ってみました。その方に感謝ですm(__)m

それからは大山周辺を走ります。
蒜山高原で紅葉が綺麗な場所で





車に写る紅葉も綺麗です(*^^*)



なんか僕まで写ってました(笑)

それからも止まっては写真を。
しかし、もうほぼ終わりに近いような・・・落ち葉の方が多いですね(>_<)



止まっては撮る(笑)



こちらは大山の南壁が望める絶景ポイントの鍵掛峠展望台です(*^^*)





大山に来るたびにここに立ち寄りますが、いつ見ても絶景です!



それからも止まっては撮る!





ヤギも撮る!



餌をもらってるヤギを羨ましそうに見てるヤギも撮る(笑)



そして、寒くても食べるミルクの里のソフトクリーム!
このソフトクリームも僕の定番です(^_-)



久しぶりに大山寺に向かいます。
あれ?こんな坂道だったっけ?



途中綺麗なので、休憩がてら撮影!





そして、まだまだ坂道・・・



やっと入り口に到着!運動不足の僕はここでもうヘロヘロ(^_^;)



さらに石段を上がり





大山も見えます。
が、ヘトヘトでそれどころじゃありません(>_<)
心臓破裂寸前(笑)
それでも御朱印はいただきました。











今度はここを降りるのかぁ~と眺めます(^_^;)



参道は紅葉がまだまだ綺麗でした(*^^*)
帰りにはじっくり見る余裕が(笑)









癒されたと同時に冷たい空気の中、汗だくになりいい運動にもなりました(^_-)

今回は1人気ままに写真を撮る旅!大山を離れ次に向かうは境港です。

ちょうどフェリーがいたので



境港で撮ってみたかった場所「境水道大橋」



釣りをしてる人が多い中、車の写真を撮る!撮る!撮る!





ちょうど漁船も出航です(*^^*)



ここで今回の1人旅の目的は達成!
そろそろ帰る方向で車を走らせます。

が、おっ!ドクターヘリだ!と途中で(笑)



帰り際に寄ろうと思ってたのが島根県の「道の駅キララ多岐」



こちらに寄った目的は



ここのパン屋さん(*^^*)
この地区ではいちじくが有名みたいで、パンやジャムもいちじくがオススメ!
お土産?自分用?をたくさん購入(笑)

ここの道の駅は海岸沿いにあるので、海の向こうには日御碕?かなぁ~



ここで遅めのお昼ご飯



キララブラックとエビ半チャーハン
色ほどこってりではない醤油に極太麺です。お腹いっぱいになりました(^_-)



そういえば、ここは夕陽が綺麗なことでも有名な場所です(*^^*)



もうちょっと陽が沈むのを見ていたいんですが、ここから帰るのにも4時間以上かかるので出発。
さすがに帰りはくたくたでした(^_^;)

今回から御朱印帳が3冊目に!
右が2冊目の善光寺で購入した御朱印帳、左が3冊目の真田神社で購入した御朱印帳です(*^^*)



大山寺でいただいた御朱印



今回は660km、19時間の旅になりました。





今月はまだブログネタがありそうな・・・予感です(笑)

ほんとに長くなってしまいましたm(__)m
Posted at 2018/11/11 20:57:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年11月04日 イイね!

ちょっと近所に紅葉を

今日は午後から近所に毎年恒例の紅葉を見に行ってきました(*^^*)
ちょっと山影になるので、午後からは少し影になってますが





光が当たると綺麗ですね~(*^^*)



アップにしてみると・・・



同じ場所なのに紅葉具合がバラバラで(^_^;)


女子達が楽しそうに話してました(*^^*)
(確実に盗撮です。すいませんm(__)m)

きっとずっと一人で車や紅葉などを撮ってる変なおじさんに見えただろうなぁ~(笑)



緑も綺麗ですね~!







コスモスも(*^^*)



もちろん、車も





まだまだこれからが紅葉時期の山口県。もうちょっと紅葉の名所などにも行ければと思います(^_-)

そして、最近はこんな所に出没したり



以前から行ってみたかったラーメン屋さん(*^^*)



ラーメンは豚骨で美味しかったんですが、やはりここは僕的にはチャーハンが美味しかったですね~(*^^*)



ラーメン屋さんの帰り道にはケーキ屋さんが(笑)







昨日の夜は近くの気になってたラーメン屋さんで



豚骨醤油!そこまでコッテリではないですが、美味しい一杯でした(*^^*)
次は何を食べてみようかなぁ?と話しながら帰りました。



今日のお昼も



暖かいラーメンが一段と美味しく感じる季節になってきました(>_<)

ではまたm(__)m
Posted at 2018/11/04 20:02:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さとし99さん、はじめまして!かな?
今日はハイタッチありがとうございます😊
私は角島から萩までドライブして周南に帰りました😆」
何シテル?   08/21 20:25
マーベリックSです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HOT STUFF G.SPEED P-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/16 08:26:58

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
外観ノーマルです。車内もナビ、イルミネーションぐらいです。
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
仕事中は基本このトラックに乗ってます

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.