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tvr-sagarisの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

フェンダーブレース スポット増し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
チャレンジでフェンダー内部骨格のスポット増しをします

分かりづらいけど赤点つけてる場所をやっていきます
2
上面も純正スポットの間を接合する感じ
3
6mmのスポットカッターをアストロで買ったので入れる箇所の鉄板を飛ばします

貫通に注意
4
いけるか?と思ってサクサクやりましたが
100Vノンガスでは中々厳しいらしく
穴が広がったりブローホールがやたらできます

電圧の調整は4段階しか無いので、無段階ならまた違ったかも

ブローホールは恐らく脱脂不足
5
上もプラグ溶接方式で

やるたびにちゃんとくっついてるかしっかり確認しないと溶接できてないときもある
6
溶接盛りをある程度削ったら
防錆塗装

POR-15ってやつが良いらしいのでこれを使用

あとは下に戻して完了

こんなもんで効果あるのか?とも思ってたけど
フェンダー骨格だけなのに意外と違いがあってびっくり
旧型車両はオススメですね
ただ仕上がりを気にするならDIYはやめたほうが良いかも

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