詳しく書きませんが直近のパーツレビューからお察しください。
また、レクサス販売店と良好な関係構築されていらっしゃる方はつまらないブログですのでスルーしてください。
3月某日、自分でも計測していたので何となく答えは分かっていましたがディーラーがどう判断するか知りたくてレクサスへ。
サービス:○○が糸に触れていますね。
じじぃ:なるほどなるほど。じゃ××はどう?
サービス:えっ あ~ たぶん…。
じじぃ:「おーい、○○と××の間でどうなっているかを計測するのが常識でしょ」と心の中で…。
別にどーってことのない会話なのですがこのやり取りの前に彼は
「私、プロですから」とおっしゃったのです。
レクサスでサービスをしてるからプロと思っているのかは知りませんが、なんか勘違いしてる方に点検、整備してほしくないじじぃはコーヒーを半分残して帰宅しました。
担当SCから連絡いただき経緯を説明したら「申し訳ございません」と謝罪があったのですが、「車検はどこで受けてもいいでしょ」と告げると「大丈夫ですよ~」と明るい返事。
“去る者は追わず”的なお言葉をいただいたので購入した販売店との決別を決定しました。
色々相談に乗ってもらったりで良いSCだったんですけどねぇ。
別に「レクサスに乗りたい」「レクサスが好き」でRCを買った訳では無く、乗換えを考えた時の購入条件にハマったのがRCだったのでレクサスは嫌いになってもRCは好きなので飽きるまでは乗り続けます。
話は変わって、じじぃが初めて買った車はファミリアでした。
それからRX-7 → ユーノス500 → MPVに乗り、カミさん用のベリーサも含めると20年以上マツダに乗ってきました。
どっかのメーカーのように万人受けする車ではなく、クセがあり、好き嫌いがはっきりしている車が好きってこともありますが長年付き合ってきた理由は“人”でした。
営業員、店長の時は勿論、法人担当に異動しても「車、調子どう?」「まだ弄ってんの?」と連絡くれて大変お世話になりました。
今はこんな“人”いないのかなぁ。めぐり合っていないだけか。
ってことで、明日から1泊2日で購入した販売店ではないレクサスで車検です。
じじぃの考えは新車を勧めるだけのSCがいなくても、しっかり点検、整備してくれるサービスの方とお付き合い出来ればいいんです。
Posted at 2019/05/24 17:57:14 | |
トラックバック(0) | 日記