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Kei号の愛車 [ホンダ HR-V]

整備手帳

作業日:2007年3月24日

Earthing

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1
エクステリアはモノトーン調なので、エンジンルームは
かなり派手にしてます。
ワザと違う色使っちゃたりして^^;
SUN自動車のHot Earthの汎用品ですが、
綺麗に納まっていると思います。
ラインは黄色&青&一箇所透明・・
マイナスターミナルは24金メッキの物を使用しています。
2
まず、施工したのが、ボディ後ろ側です。
もちろん、バッテリーマイナス端子からここに
来てる訳です^^
3
それからエアクリBOXの後ろを通り、
インテークマニホールドへ・・
ここには、ホットイナズマのアースも来ています。
4
で、シリンダーヘッドカバー左前に・・
ここにもホットイナズマアースがキテマス。
5
左前から、純正アースの隣のボルト部、
塗装削りONッ!ホットイナズマもON!
そこからシリンダーヘッドカバーの
ハイテンションコードクランプステーへ・・

ここは熱帯地方なので、グリル方へ移動したいです・・
でも見栄え上(これ重要)ここが・・^^
6
最後はエキゾーストマニホールドの遮熱板の下部ボルトへ。この純正ボルトがなかなか外れなかったぁ・・
ここは、あまりにも熱をもつため、
マフラーアース用を使い、いい感じにねじり、
走行中も他と当たらない様にしています。
7
ここは、自作アースを、後から足しました。
ミッション部です。
ここは、ディーラーに進められました^^;
8
レプサマフラーにもボディへですが、つなげてます。
触媒後です。

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