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ossan33のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

冬眠します・・・

飽きずにいつものようにいつもの場所へ朝ドラ。
今年の走り納め



高速道路も入り口など部分的に塩カルが撒かれていました。
もう今年もGTRシーズン終わりですね。
去年は12月初めまで走れたのに・・・

途中



揃いました(#^^#)

浅間山も寒そ~な感じに。



家族用車 Q3 は先日スタッドレス新しくしました。



初の高級ブリザック!BS!
これしか在庫切れで無かったので奮発しました(笑

私のサブ車 S1



こちらも夏タイヤからスタッドレスに交換しました。
いよいよ道路も朝ガチガチに凍結するようになりました。



嫌な季節が駆け足で迫ってきています。
GTRは塩カル厳禁なので車庫で冬眠させました。
冬の間はS1で遊びます。
では、おやすみなさい・・・
Posted at 2017/11/21 08:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

朝ドラ~

色々交換したので慣らしの朝ドラ~

あ、33の写真だけなので33好き以外は見ないでね(笑



いつも来る場所



いつもだ~れも居ない



そろそろ冬が来る



もうすぐ冬眠



ここもいつも来る撮影場所
連休中だったのでキャンピングカーが3台くらい居た

やっぱりSL似合う



ダブル出しまふら~もgood
でも触媒も変えたからかちょっとうるさい・・・



ホイールの引っ込み具合も丁度良い
TE37SL 10J+20



朝焼けきれい



33かっこいい!
だから33好き以外は見ないでねって言ったのに(笑
Posted at 2017/11/06 08:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

TE37SL!

で、
ブレーキダストが目立たないホイール!



もう買ってたりして。

TE37SL!

ず~っと欲しかったホイールです。
誰かが第二世代GTRの為のホイールだと言っていましたが、ほんとにそう思います!
ちなみにタイヤはGOODYEAR REVSPEC RS-02 265-35-18。



うちのRはニスモリップを擦らないようにかなり車高を上げています。
だから前履いてたTE37白の18インチ、9.5J+12は車検ギリギリの状態でした。
ということはGTRサイズの10.5J+15は絶対ムリ!私のRでは出ちゃいますね。

今回は大人しく10J+20の車検ばっちり紳士的サイズにしました。
9.5J+12より引っ込みますが、9.5J+22より外に出ます・・・よね?!



かっこい~
赤のステッカーは貼らないよ~。

しかもブレーキパッド、エンドレスのMX72を使用してもダストがぜ~んぜん目立ちません!
白のホイール履いてた時はほんとにダストが目立って大変だった・・・



パッツパツではないけれど、安心紳士的ジャストサイズではないでしょうか!?

今日発売のGT-R Magazine OWNERS FILE Ⅶ、3冊も買ってしまった(^^♪
Posted at 2017/11/01 16:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

いろいろ整備


カウルトップカバーの浮き
この前の1年点検でDラーにて新品に交換してもらったが・・・
浮きは治りませんでした~とのこと。



クリップ1つ脱落しているのを発見!
受け側がバカになってたので交換しましょう。



外してみた。
意外ときれい。




クリップの受け側の残骸



ついでにカウルトップカバーの上に乗ってるシーリングラバーとやらを新品に。



きれいになって浮きも無くなり自己満足。

ところで、
ブレーキパッド、エンドレスのSSM使っているが効きがイマイチ。ダストがほとんど出ない奇跡的なパットだが、GTR級のヘビーな車体だとちょっと不満。ダストがイヤですぐ外したエンドレスのMX72に戻してみた。

びふぉー


あふたー


見た目変化無いな(笑
ダストの目立たないホイールにしますか!
Posted at 2017/10/31 13:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

しょくばい交換

しょくばい交換先日マフラーを交換しましたが、その際大事に残しておいた純正触媒とフロントパイプの間から排気漏れを発見してしまいました。



ボルト緩めた後ですが、フランジ下部のガスケット前後が黒くなってます。
よく排気漏れする場所ですよね、ここ。

錆だらけだしいい機会なので社外品のメタルキャタライザーに交換しちゃいましょう。
今回も素人DIY。




で、34の触媒には無いけど33の触媒にはある物、この刺さっている排気温センサー。これ、錆びて固着して外れない代表ではないでしょうか。昔乗ってた初代33Rでも外すのかなり大変でした。だから純正触媒のままにしておいたんですけどね。

で、ラスペネ吹きかけて2日間放置しました。途中ラスペネ追加したりしてます。



外れました。
ラスペネと記念撮影。
なんで外しにくいかというと・・・



固着してるから、という以外にナットのサイズが問題なんですよね。
フレアナットレンチの14mmだと緩くてすぐ舐めちゃいますよ。
13mmだと入りません。
計ってみると13.5mm!
錆びて痩せてるんだ、と誰かに教わった記憶があります。
そうなんですかね、やっぱり・・・。
サイズが合わずフレアナットレンチ、クローフットレンチがかけられないので長くて大きなトルクをかけられる工具が使えない、ってことですよね。

もしかして13.5mmのレンチがあるとか?!
皆さんどうしてるんでしょうか?!
いい方法あるんでしょうか?!

昔乗ってた初代33Rもそうでした。その時はバイスプライヤーは持ってなかったので水道管用のウォーターポンププライヤーで無理やり挟んで格闘しながらなんとか緩めました。

今回はどうしようかなぁ・・・



モンキーレンチで挟んでしっかり押さえて、おりゃっ!と叩いたら1発で外れてくれました。
ラスペネ効果かな。助かった。

で、純正触媒



今回選んだのは SARD スポーツキャタライザー



いかにも抜けが良くなりそうですね。



見た目もすっきり。
乗った感じもすばらしい。音もさらに良くなりました。
忘れていたRBの加速、純正触媒じゃ封印されてるんですね。
Posted at 2017/10/23 18:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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