チョコット紹介します。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
新車購入から早くも1年が経ちました。
現在、16.000Km走破しました。
昨年、車いじりをした内容を紹介します。
2
シングルホーンの「プ・プー」が気に入らずMITSUBA プラウド ブラック ホーン を
純正と同じ取付け位置で取り付けました。
フロントグリルと干渉せず純正ホーンの取付位置に、Hi、LOの2つとも無事に装着できました。
省スペースの軽自動車には最適なホーンだと思います。
専用のリレーを追加すると格段に大きな音が鳴るということですが 「プ・プー」が解消されたので、私には必要性がないかな
なかなか良い音色です。
3
ポジション球に、まめ電(MAMEDEN) T10 LED ホワイト 白 5050 3チップ 5連SMD
ぼやけて光っていたポジションライトが明るくなりました。
4
フロントグリルの開口部がかなりデカい。
最近登場してきたABS製樹脂 ユーロハニカムグリルと迷ったのですが、アルミメッシュ黒にしました。
アルミ製なので、錆びることはないでしょう
メッシュグリルをフロントバンパー裏から撮影したところです。
グリルの格子部にインシュロック(結束バンド)を、淵はシリコンシーラント黒色でガッチリと落ちないように固定しています。
5
こちらは、フォグランプLEDホワイトバルブ 50wです。 劇的に明るいです。
車検は通らないだろうな・・・
実物は写真では分かりずらかったですね
ポジション球・フォグライト球ともに1年経過しましたが、球切れはありません。
6
フォグライトは、台座の部分を若干削らないと入りませんでした。
7
これは、ウィンカーにチョイスしたPHILIPS [ フィリップス ] のステルスバルブです。
無点灯時、多少オレンジ色が残りますが気にならない程度です。
LEDウィンカーはハイフラ対策が必要とのことで、省エネより余計な労力を省くことにして 「ステルスバルブ」 に決定!
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