2008年10月25日
人間の慣れとは怖いモノで、
サンバーさんに装備されているキーレスエントリーシステムが
電池切れを起こし、ほっといて2週間・・。
さすがに不便さを感じてきました。。
人間の慣れはコワイ・・。
気づけば、無くては困るものに・・(>_<)
分解してみると、
CR1620というボタン電池。
コンビニで売っているだろうと思いきや、
ネェェェェェェェ(>_<)
うっそーン (>_<)
おいおい。。
サンバーのキーレス電池は、
電気屋でお買い求めください m(_ _)m
Posted at 2008/10/25 23:56:48 |
トラックバック(0) |
サンバー ディアスワゴン | 日記
2008年10月09日
写真撮れば良かったんですけどねぇ、バタバタしていて忘れてました・・。
ちょっと映像機器を大量に頂いたもんで、サンバーさんに満載しました。
こういう時には、非常にありがたい1BOXタイプ。
見た目はそんなに満載というわけではなかったのですが、
重さがハンパじゃない(>_<)
サンバーのサスが、ガッツリ下がるくらいでした。
こーなるとですね、力不足を感じるだろうと思いきや、そんなんではなかった
です。 登りづらくはなりましたが、それ以上にピョコンピョコンと跳ねる
サンバーさんが、それなりにしっとりと落ち着いた乗り心地に。。
あれだけ積んだのに、サスの底付きもなかったですね。
偉大さを実感した1ページでしたねぇサンバーさん♪
Posted at 2008/10/09 23:38:49 |
トラックバック(0) |
サンバー ディアスワゴン | 日記
2008年09月22日
これは、私の乗るサンバーディアスと同型です。
5速で、100キロ、約5000千回転です。
吹け方が、2駆の気がしますけどね。
私のは4駆です。
そして、
お、サンバートラックだ♪
旧型ですが、エンジン音がさすがにでかい・・。
ともにスーパーチャージャーのようです。
最後に、サンバー乗りにはこうなって欲しくないテスト映像♪
これは、初めて見ました・・。
Posted at 2008/09/22 16:55:43 |
トラックバック(0) |
サンバー ディアスワゴン | 日記
2008年09月15日
軽のハコっていい?? と、このサンバーに乗り始めてから
よく聞かれます。 特に仕事関連の方から言われます。
結論から言えば、
「 いい! 」
としか言いようないんですけどね(>_<)
新車で購入すると、結構な価格と思いますけど、
今はダイハツなどのグレードのトップは160万越えしていますから、
そんなに感じなくなってきました。
しかし、ダイハツ・タントなどと比べても 「 積載力 」は
圧倒的に上です。
軽自動車は、定員は4名以上乗れませんから、後部座席の後ろの荷室部分が
積めるんですよねー。 タントと比べるとこれが違います。
乗り心地はいいんですけどねー♪
でも維持費も安いですし、使用している分は不満なし♪
任意保険も軽自動車ですから安い♪
弱点は、ハコの弱点でもあります「横風に流れやすい」。
ピッチングが強い・・。
軽自動車のパワー感のなさです。 重いですしね・・。
ウチにプレオ・バンが1台ありますが、1人で積載していない時は、
ビンビンにキビキビ走って、しかも面白いです♪
しかし、積載すると、途端にパワー不足が全開です(>_<)
トルクが不足していますから、坂道も登りづらくなります。
これは、スーチャー付きのサンバーも登坂でのパワー不足は明らかに感じます。
でも、 「 軽なんです! 」
得ているモノも沢山あります!!
パワー不足は、我慢しましょう(>_<)
普通車と比べてはダメ♪
スピード乗れば、速いですよ♪
サンバーシリーズで、速さを求めたいなら、
サンバートラック♪ アクティでもいい♪
Posted at 2008/09/15 23:29:04 |
トラックバック(0) |
サンバー ディアスワゴン | 日記
2008年07月23日
これは、エアコンを入れた時のお話ですけどね。
高速道路を走った時に、だいぶ悪化することに気づきました(>_<)
高速では、100キロ巡航でリッター15を維持してきましたが、
エアコン入れるとですね、11キロ近くに悪化することが発覚・・。
オンの時は燃費が落ちるのは当然ですけど、せめてリッター2くらいだと
助かる・・。
軽自動車に高速道路ですからねぇ、こればかりは排気量が大きい方に
負けますねぇ(>_<)(>_<)
高速料金は安いですけど・・。
サンバーにはエアコンのエコノミースイッチがないことも痛手ですけど、
ガソリンメーターが下がるのが分かるくらいに落ちていますね・・。
一般道ではそんなに目立たなかったんですけど、
やはり高速だと、100キロ5000回転を維持しているからでしょうねぇ、
パワー不足もエアコンオンだと、スーパーチャージャーが付いていようと
登坂ではモロに分かります・・。
ちなみにレッドは7000千回転です。
以前も書きましたが、高速道路では、ホイールベースと腰高ワゴンの横揺れ
等の関係で、プレオの方が走りやすいことは事実です。
ウチのプレオバンの方が走りやすいですし。軽いこともありますかね。
しかし、ドライバー以外から見るとサンバーの方が乗りやすいそうです。
「広さ」の恩恵がでかいでしょうねぇ。
エアコンを控えようっと♪
Posted at 2008/07/23 23:54:21 |
トラックバック(0) |
サンバー ディアスワゴン | 日記