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ハル春のブログ一覧

2009年11月16日 イイね!

道路の 「上り線」 と 「下り線」 の 秘密♪




先ほど、仙台のローカル番組でもやっていたのですが、

道路の「上り線」と「下り線」の不思議です。


一般的には、高速道路などでも「東京方面が上り」という知識が広がっているのではと思います。


天皇がいる場所に対して、「上る」という知識。 現在の天皇は東京ですから、東京方面は

上りと呼ぶ方も多いでしょう。 

京都に天皇がいた時代、「上洛」という言葉がありました。上りという字がありますね。


東京に行けば、高いビルがあるので、上ばかり見て歩くために「お上りさん」という言葉もあります。

上を見て歩くからと言うより、田舎者という意味ですけど、上りという言葉があります。


でも、全国の色々なところで、

「東京方面じゃないのに、この道路は<下り線>だぞ??」 という道路も多いと思います。

それに、日本で言えば、「縦じゃなく、東京方面には関係ない『横方向』の道路は、どっちなの?」

ということもあると思います。


これはですね、間違いではないんですね。


ただ、 「一般道路」「高速道路」に限っては、「間違い」なんですね(^_^;)


東京方面だから「上り」ではないんです。 


道路には、道路法というものがありまして、道路を造ろうとした時に色々と「申請」する必要が

ありますが、

その時に、どこから、どこまでの道路かという 「起点」と「終点」を決める必要があります。


基本的に「起点」は、10万人以上の人口が揃うとか、港・空港が近くにあるとか、

発展している場所や、港湾空港などの物流拠点になっている場所に対して「起点」とする

決まりがあります。 この点については、無理矢理こじつける事も可能と思いますが・・・。


終点は、どこにつけるのかによりますけど、完成した後に、延長されて結果的に長くなっていく

のが道路の運命としても、最初にその道路が造られる時に「起点」と「終点」を決めています。


ここなんです。 上り線と下り線を決めるポイントは。


上り線 → 「終点」 から 「起点」 への方角。

下り線 → 「起点」 から 「終点」 への方角。



が、道路法で定められているんです。


つまり、東北自動車道ですと、東京方面が「起点」とされて造られ、青森方面を「終点」としている

のが「東北自動車道」という事ですね。 


ほとんどのデカイ道路は、

東京方面が、「起点」として造られている道路がほとんど、 という事ですね。



ちなみに、終点か起点かなんて、どこで分かるの? という部分がありますが、

実は記載されているんです・・道路に。


高速道路を例にとると、中央分離帯に、「キロポスト」の看板が立っています。

それを見ると判断できます。

キロポストには、百メートル間隔の「100.5」「100.6」のものと、

1キロ間隔で「101」「102」と、板に書いて有るものがある板が、それです。

キロポストの数字が、実は 「起点からの距離」 を表しています。


起点から、終点へ向かうと「数字が1から増えていきます。」

50キロ・・150キロ・・300キロと。 東北自動車道ですと、青森方面に行くと増えていきます。


逆に、キロポストを見て 「数字が減っていくのなら、起点へ向かっている」 ことになります。


道路法なんてどうでもいいじゃん♪ 東京方面が「上り」で良いじゃんと思う方もいるでしょうが、

それでもいいと思います(^_^;)

役所・政治家が定めている法律の「呼び名」ですしね。

道路交通情報でも、ややこしい道路は、「東京方面」とか発言していますし。

そういう時は、たぶん起点・終点が一般のイメージとは「逆」なんだと思います。


仙台のローカルの道路で行くと、

東北自動車道、「仙台南インター」を降りると、そのまま一般道にも行けますが、

「仙台南部道路」という有料道路へ連結されています。


この南部道路は、東京方面とは関係なく「横方向」に走る有料道路で、

その先には、縦で走る「仙台東部道路」と繋がっています。


「仙台南部道路」は、どっちが上りだと思いますか?


たいていの人が、東北自動車道方面が「上り」、仙台空港方面が「下り」と言うようです。

しかしですね、逆なんです(^_^;) 東北道方面は「下り」なんです(^_^;)


南部道路の歴史は長く、1981年に「仙台南有料道路」として、

現在の山田IC付近と、長町仮出入口の、現在の国道4号仙台バイパスとの立体交差付近で

開通しています。 現在は接続されていない間で開通しているんですね。

だた、この段階では「未完成道路」としての位置づけだったようです。


その後の1994年に「少し完成」しています。 *当時は山田ICの呼び名ではありません。

1994年に、現在の「仙台若林JCT」と、山田IC間で開通しています。

その時に、長町仮出入口を廃止して、今泉IC、長町ICを新設して、

さらに「仙台南部道路」に改称して、さらに「仙台東部道路」と連結しました。


ここなんですが、この仙台南部道路の「起点」は、「今泉IC」なんだそうです。

終点が「山田IC」のようで、東北自動車道の連結を目指して造られていたと言える道路ですね。


イメージの東北自動車道連結は、2001年に完成しています。


どちらかといえば、起点の今泉ICよりも、東北道に連結させたいがために、

「終点」が重要だったと思える道路が「仙台南部道路」の気がします(^_^;)


こういう経緯なのか、今泉ICが起点としたために、

仙台南部道路では、東北道方面が「下り」で、今泉IC方面が「上り」なんです。


ちなみに一般道で、岩手の「一関」から、宮城の「白石市」を縦で結ぶ「国道457号線」が

ありますが、あの道路も実は 「上り線と下り線がイメージと逆の道路」なんです。


国道4号線の脇を、やや平行して走る国道457号線なんですけど、

この道路の起点は、「岩手県一関市」なんです。 終点は「宮城県白石市」です。

イメージなら、東京に近い白石市方面が「上り線」と言いたいところですけど、

国道457号線は、「白石市方面が下り線」なんですね♪


全国の道路が東京方面はすべて「上り線でいいじゃん!!」と言いたいですけど、

縦断する道路なら良いですが、東京方面とは関係ない「横方向の道路」が、メンドーなんでしょう。


とはいえ、あまり意識して「上り下り」とは感じていないですが、

「道路交通情報」がやっかいなんでしょうねぇ(^_^;)


言いますからねぇ、「上り線」とか「下り線」とか・・。

まぁ「上り線・東京方面」とか付け足してくれてますけど、

付け足しは昔は言ってくれてなかったと思うんですよね。。


昔のドライブで、彼女や友人に「 ここ 上りだっけ? 」って発言が出ていましたモン(^_^;)


いいんじゃない?

上り下りの文言、廃止しても(^_^;)

















Posted at 2009/11/16 19:19:54 | トラックバック(0) | 気になる・・ | 日記
2009年11月12日 イイね!

ほう・・、話題の「行政刷新会議」




税金で運営されている機関などの無駄遣いを改める会議が、「公開オープン」で行われていて

ニュースでも話題になっていますね。

民間企業と違って「税金」を使っていますからねぇ。

そんな機関は「自分らの金」と思っているところが、タチが悪く見えるトコもあります(^^;)


まぁ税金ではないですけど、私ら「お父さん」などと少し似ていたりしますよね。


私らが稼いできたお金が、財務省である「奥様」に入る。(この段階である意味、税金?)

それが、例えば「3万円」のお小遣いが、お父さんに振り分けられます。

年間にすると、36万ですね。(お? お父さん機関への、本年度予算って感じ。)


この段階で、お父さんは自分の財布に入ったので、自分の金ですよね。

ただ、自分の財布には入りましたけど、「家庭の金」でもあります。


しかし、稼ぎが悪くなった場合は、奥さんという名の財務省から予算が減らされますよね(^^;)

食卓であったり、お出かけであったり、そしてお父さんの小遣いであったり。


ここでお父さんがダダをこねると、財務省から「もっと稼いでこい!!」と言われましたり、

「予算がないんだから仕方がないでしょ!」って事になります。


財務省が言うことも分かります・・。

そりゃ全体的な予算が減っている訳ですからね(^^;)


ただお父さんから言わせてもらえば、自分が汗水流して稼いだ金でもありますし、

趣味にも使いたい、昼メシも食いたい、飲み物も飲みたいと思いがあります。


そして、「不景気だから仕方がない!」と思うのか、「頑張ってんだから!」

と思うのか、お父さんの気持ちと少し似ているのが、上記の「行政刷新会議」かも知れません。


ニュースで機関がダダをこねているのが、意味合いは違えど、「お父さん」です。

蓮舫さんが、嫁さんみたいな立場なんですかね(^^;)


間違っちゃいけないのは、私達からの税金ですから、

ニュースの刷新会議は、どこに振り分けられようと「税金」です。



お父さんの財布への使い道に、バシバシと言われています。

「俺の金だから何に使ってもいいべや!」と思うお父さん。


仕分け人(嫁)  『何に使っているんですか?』

機関(お父さん) 「趣味の釣りとか・・、飲みに行くとか・・。」

仕分け人(嫁)  『たばこやめなさい』『飲みに行くのやめなさい』『趣味を減らしなさい』


結果 : お父さんの小遣い、1万5千円に減らします。


というニュースですね。

最終決定は、もちろん仕分け人ではないですけど。。


会議の場合は、税金ですから「ウチの機関の金なんだから!」と思うのは間違いですよ。

そして、このままでは家庭という名の国が沈没しようとしている訳ですからね・・。


国の借金がふくれているのに、小遣い「5万に上げろ」とか、現状維持にしろとか

言っているのに等しいです。

機関の気持ちで言えば、子供の小遣いは減らないのに、なんでお父さんだけ減るんだ!!

という気持ちもあるんだと思いますけどね。



そしてそして、

私たちお父さんは、今月余った金とか、パチンコで儲かった金、色々な形を使って

「プール金」を作るのも、性ですよね♪ いわゆる「埋蔵金」です。


今回の会議では、その埋蔵金にも突っ込みを入れられています。


ほらほら・・・、お父さんに似ています。。

「埋蔵金にまで、嫁は返せとか、出せとか言うのかよッ!!」

という気持ちになります。


そして、お父さんは、プール金を隠します。

へそくりという名の、「裏金」です(^^;)


政治家とか役人とか名前が付いていても、

仕事から離れれば、ひとりの人間であって、お父さんでもある訳ですから、

金の作り方とか、ダダのコネ方が「家庭と似てくる」のも分かりますけどね(^^;)



まぁ。。 同じとは言えませんが・・、行政刷新会議は


「嫁とお父さんの、小遣いバトルか??」







Posted at 2009/11/12 19:16:06 | トラックバック(0) | 気になる・・ | 日記
2009年11月06日 イイね!

スーパカブ 110プロ (CUB 110PRO) インプレッション

スーパカブ 110プロ (CUB 110PRO) インプレッション













2009年6月に発表された新型車種、「スーパーカブ110」の発売から4ヶ月、

先月10月、新聞配達・酒屋に重宝するビジネスカブ、「スーパーカブ110プロ」が発表されました。


新型や新車が発売されると、次々に新グレードが出てくるので、

悔しくなるので、個人的には「だから中古車がいいんだよ」と思っているんですけど、

このカブ110プロも、驚くことに、そう思わされる1台になっていました。


詳細は、フォトギャラリーに掲載中です♪


これまでのカブシリーズに存在していた「プレスカブ」の後継車種になります。



近頃、カブ110が街中を走っている風景を目にするようになりましたが、

今でも、いろいろ賛否両論があるようです。

特に気になるのが、「プラスチック気分」という外見の質感だったりするようです。

パイプフレームの骨格に、プラスチックを被せるという方法ですけど、

サビには強いですが、プラスチックの強度とか、耐久性という点が、今後どのようになっていくかが

注目だったりします。



そういえば、リコールと位置付けていないところがミソですけど、

カブ110の初期ロッドの生産分に、ハイテンションコードの不適切部分があったようで、

吸気センサーユニットの交換を行っているようです。

「サービスキャンペーン」としてますが、リコールではないんですね(^_^;)

初期タイプには、よくある「お約束」です♪



さて、110プロです。


これがですね、結構、格好良く仕上げられているんですね。

特にフロント回りが「郵政カブ」のように仕立てられているんですね。

無骨さというか、いい味を出しているように見えます。


値段がカブ110のノーマルより少し高いですけど、

こっちの方が「通」です♪


郵政カブのイメージもありますし、個人的には「粋だねー」と感じてしまいます。


そして私は、カブ110ノーマルより、こちらをお勧めします。



ノーマル110との変更点が、

・前カゴ装備   ・ヘッドライト移設(リフレクターライトではない)  ・フロントウインカー移設

・フロントメーターカバー(メーターは基本同じ)  ・ハンドルグリップ

・専用設計前後サスペンション  ・大型リアキャリア  ・フロントキャリア

・強化スタンド  ・14インチ小径タイヤ  ・フロントフェンダーカウル(泥よけ付き)

・ウインカー位置の右側移設<左右スイッチ>(ノーマルは左)

・前輪ブレーキレバー(右)に、ブレーキロックが追加

・エンジンキーシリンダーの上部移設(ノーマルは右)

・専用レッグシールド




となっています。



注目すべき点は、ウインカーがノーマルの左側から、右側へ移設されています。

これまでのキャブ仕様のスーパーカブに、戻った♪という感じです。

ノーマルは左なんです。


ただ、上下移動切り替えのウインカーではなく、左右になっています。

どうせなら、慣れもあるんだし、右に移設したのなら上下切り替えの方が良かったのでは・・

と思いますが、まあ使えば慣れてくるでしょう。



ウインカーやヘッドライトの操作などは、ノーマルのプラスチック感が消え、

キャブ仕様の感じの「鉄の感じ」が出ています。

ボタン関係はプラスチックです。


ホーンボタンは、丸い小さいボタンになっているんですけど、

これだけは、ちょっとショボイ感じがして、しかもちょっと小さすぎて押しづらい感じでした。

ちょっと残念でした。




フロント回りのデザインと、

14インチ小径タイヤで、ガラッとイメージを変えてきた110プロです。




取り回しもし易いですし、今流行っている「125スクーター」を購入するなら、

「ちょっと待って、カブ110プロも見てみて♪」と言いたいです。



キジマ等から、豊富なオプションパーツも出ていますから、

自分好みのカスタムが可能です。

大型リアキャリアが邪魔なら、ダブルシートに変えても良いでしょうし♪


これはもちろん、ノーマルもPROも同じくです。



試乗が出来ていないので、乗り味は分からないんですけど、

PROの専用サスになっていることで、

新聞などを積載されることも考えると、「固めのサス」になっていると思います。



14インチの小径タイヤということも考えれば、スタートはノーマルより速いと思います。

伸びはノーマルの方が良いんでしょうかね♪




燃費は、ガンガン飛ばしてもリッターで50キロ程だそうです。

これは、キャブ仕様のカブ90と、そんなに変わらない燃費でしょう。


燃費がリッター50キロは行くんですから、

125クラスではトップです♪  


経済的だし、頑丈だし、デザインが気に入れば、あなたは運が良い♪



好みですけどね、今のカブ110シリーズを買うなら、私は、「カブ110プロ」ですな♪











Posted at 2009/11/06 19:53:13 | トラックバック(0) | 日記
2009年11月05日 イイね!

デジタルカメラ・「ルミックス」Gシリーズはオススメ!?



まず、このルミックスのホームページを見て頂きましょう。


現在、パナソニック・ルミックスシリーズの中の、「Gシリーズ」というモデルの3機種。


最近、その中の「GF1」というモデルが発売され、バカ売れ状態になっているようです。



昨年夏に発表された「マイクロフォーサーズ」という規格のひとつです。

「フォーサーズ」システムというのはコダックとオリンパスが提唱した、デジタル一眼レフの規格で、

さらにオリンパスとパナソニックによって策定されたのが、上記のGシリーズで採用されている

フォーサーズシステムの拡張規格の「マイクロフォーサーズ」です。


「マイクロフォーサーズ」は、フォーサーズシステムの基本規格をそのままに、

マウントに、フランジバックの長さを約20mmに短縮 し、マウント外径を約6mmに縮小などがあり、

さらに、ミラーを搭載しないデジカメで、バックフォーカスの短いレンズを搭載可能になり、

レンズ設計の自由度があるんです。

フィルム時代の、ライカなどのレンズが使用可能です。


構造上不可能だった動画撮影にも対応可能で、

これまでのフォーサーズシステム用レンズは、マウントアダプターを使うことで、

マイクロフォーサーズシステム用ボディに装着することが可能です。



私が、今一押しなのが、「GF1」です。

このGF1のジャンルは、コンパクトデジカメとデジタル一眼レフの間に位置します。

ジャンルは「デジタル一眼レフ」なんですが、 どー見ても、コンデジとデジイチの隙間に上手に

切り込んできてた「上手いカメラ」です。


「小型」が売りのひとつです。

私が薦める最大の要因が、「レンズが交換出来る、一眼レフの長所」と、

「持ち運びしやすいコンデジの長所」が合体しているため、

撮影する楽しさと、所有する楽しさを手軽に味わうことが出来るカメラと思っています。


正直、このGシリーズを購入するなら、GH1ではなく、GF1と感じています。


コンデジを使用していた人が、デジタル一眼にステップアップするには、打って付け、

そしてデジイチ所有の場合のサブ機としても、良いのではないかと思います。


デジイチは、所有すると分かりますが、画質は良いですが「持ち運びが難点」です。

どうしても手軽に持ち運びづらいです。

でも画質は譲れない・・。

と思う方は、非常に多いと思います。


そこでの「GF1」です。

コンデジよりは高いですが、デジイチよりは安い。

当然、レンズなどのパーツ関係も安いので、お父さんのお小遣いでOK♪


パンケーキという広角レンズがありますが、それがまた良いレンズで、

ズームは出来ませんが、昔の「写ルンです」のごとく「カメラの基本形」を味わうことができ、

画質も文句がない良いレンズです。

標準レンズも良いですが、若干ですがF値が暗めです。


ファインダーが装備されていませんが、オプションで装着できますし、ストロボもあります。


コンデジ・オンリーだった方には、デジイチの「大きいのを持ちたい」という欲が出るかも

知れませんが、「手軽さ」というコンデジの長所を置き去りになる場合が多いです。

デジイチを買ったけど、専用カバンで持ち運ぶから、

「サッと出してサッと撮れない事」への欲求不満が出ることは多いんですね。


でもGF1は、コンデジよりは少し大きいですが、パンケーキレンズならそう変わらないので、

手軽さはバツグンです。

財布に余裕があれば、ズームレンズや望遠を購入すれば良いんです♪

レンズもデジイチよりは当然大きくなく、マイクロフォーサーズの利点です。


「楽しく撮る」のが、カメラの基本形です。

せっかく買ったのなら、いつでも持っていたいと思うのが心情です。



これを見て触った時に、まず驚いたのが、フォーカス・ピントの合うスピードの速さでした。

これは驚きましたね。 デジタル一眼を名乗るだけはありました。


ISOの設定の細かさは、GH1やG1の方が上です。

本格デジイチよりも、「動体の撮影」は難しいです。 

運動会などの、動きのある撮影は、結構難しいかも知れません。 

流し撮影などの腕が必要です。

お父さんが、娘・息子の運動会を撮影するという目的で購入するなら、

GF1は、ちょっと向きません。


ポートレイトや風景などに向くカメラと言うことで認識して下さい。


よく、カメラ屋さんや電気屋さんで、プロモーションのVTRが流れていると思いますけど、

動体撮影が得意のカメラなら、その手のプロモーションをします。

メーカー側のアピールな訳ですから。

しかし、Gシリーズは動体撮影のプロモーションVTRがありません。

と言うことは、動体は得意ではないとメーカーが認めている裏付けでもあります。


商売柄、それが気になって動体撮影してみたのですが、ブレやすいというのは、

私も確認しました。


そういう所でも、メーカーの意図というか見え隠れするんで、

プロモーションVTRとか、パンフレットでは、「そう言う見方」で、購入側が見抜く必要も

あったりしますよ♪



ですので、ポートレイトや風景・景色に向くカメラではありますけど、

撮影する楽しさ・所有する楽しさを味わうには、現状では打って付けのカメラではないかと、

私はオススメします♪


個人的に、カメラに動画はいらねー(^^;)と思っている派ではありますけど、

私は、年末に買います♪













Posted at 2009/11/05 20:34:10 | トラックバック(0) | 気になる・・ | 日記
2009年11月05日 イイね!

ビデオとスチールカメラの撮り方♪



大忙しの仕事の「山」を、ひとつ越えさせて頂きました。 復帰です♪


私の仕事は、映像屋がメインなんですが、スチール写真も撮ります。


先日、友人から結婚式での「スチール写真」の依頼を受けまして、

撮影しました。

90%以上、結婚式は「ビデオ」での依頼なんですけど、

ポンとスチール写真の依頼を受けると、ビデオの撮り方との違いで、

戸惑うというか、クセが出てしまうポイントがあるんです。


それは、「画のサイズ」、いわゆる「画角 」です。


シャッターチャンスとか、「ここだ!!」という撮影ポイントは、ビデオも写真も変わらないです。

どの方向から撮るというアングルも変わりません。


ただ、ヨリで撮るのかルーズ、引きなのかというポイント、画角を決めて撮影するやり方が、

ビデオと写真は違うんです。


ビデオはですね、画角をしっかり決めて撮影する必要があるんです。

微妙な部分まで、しっかりと、です。

何故かと言えば、編集する時に、画角の調整は出来るんですけど、

引いている映像に対して、編集で「ヨリ」でズームさせてしまうと、画質がどうしても荒れてしまう

んですね。 

荒れた映像は、商品にならずNGカットです。


ですから、ここでアップする必要があるのかというポイントは、

撮影現場でしっかりと判断する必要があり、しっかりと画角を決めないといけません。


ただ、スチール写真は違います。 高画質で撮影していれば、「トリミング」で切り取って、

引いている写真を「ヨリで撮影した」ようにしても、「画質が映像ほど荒れない」んで、

商品として扱えるんですね。


ですから写真撮影は、画角に限って言えば、その瞬間、シャッターチャンスを逃さない難しさ

はありますが、撮影するサイズに関しては、「アバウト」でも大丈夫なんですね。


しかもどちらかと言えば、ガチッとアップで撮るよりは、

少し引いたサイズで撮った方が良いんです。

あとでトリミングして切り取って、アップに出来るんですから。


さらに、プリントすることも考えれば、上下左右が少し切られて写真になることも多いので、

少し引いた写真にした方が良いって事です。


もちろん、撮影時は、ある程度は高画質で撮影する必要はありますけど。



しかし、当然ですけど、ビデオも写真も、映ってない部分は、「撮れていない」訳ですから、

アップで撮ったものを、「引いた写真・映像」にすることは不可能です(^^;)


そんな事で、写真は「ガチッとアップ」で撮るなら、サイズを甘くして、引いたサイズで撮った方が

良いんです。

そういう撮影方法が写真にはあるんですね。

もちろん、撮影の現場によって違う部分はありますけど。


けれども、ビデオは違います。

上記でも記載した通り、編集でズームしてしまうと画質が荒れるので、

ヨリならば、ビシッとアップさせて、サイズを決めて撮る必要があります。


当然、私は撮影と言えば、ビデオでビシッと、サイズを決めて撮る「習性・クセ」が付いているので、

ポンと写真を撮ると、 甘いサイズで撮影した方が良いのにも関わらず、

ビシッとしたサイズで撮ってしまうんです・・。


そうすると、

「あ・・・、もう少し引いた画角にすれば良かった・・。」

「プリントする時に、隅っこが切れてしまうな・・」

という事態が多発してしまうですね。


もちろん、その結婚式はちゃんと撮影してきましたけど、

クセって怖いなぁーと、スチールを持つたびに思うんですね。


ビデオの場合は、よくスチール写真の方に言われますけど、

録画をしっぱなしにすれば、そのポイントにカメラを向けていれば、「撮り逃す」と言うことは

ないですけど、 写真はそう言う訳にはいかないですよね。

それが難しいというか、面白さというか、写真にはそういうポイントがありますね。


昔と違い、フィルムではなく、デジタル一眼、通称デジイチになりましたから、

撮影現場で撮れたかどうかというのが確認できる「最大の長所」があります。


昔は、フィルムが上手く巻かれていなかったなどが原因で、

「撮影されていなかった」というトラブルも多かったのですが、今は極力減っていますね。


フィルム代も気にせずに撮影できる利点もありますね♪


その結婚式では、1000カットを越えました。

一回のシャッターで、新郎新婦が目をつぶった写真にならないように、

時々、連射も使ってますから、カット数も増えるんですけど、

フィルムに換算すると、現像代だけでも凄いことになります。


これは、やはりデジタルの長所と言えますね。









Posted at 2009/11/05 19:09:16 | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「生きてるだけで、まるもうけ♪」
何シテル?   11/12 21:36
車とバイクがなかったら、つまらない人生になっていたのでしょう。 でも多趣味、そして感化されやすい性格なので、気に入ればいろいろなものに影響されるわたくしです。
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