昨日の夜、急に登場した「スバル・ルクラ」という名の、
「ダイハツ・タント・エグゼ」。
「北乃きい」ちゃんは、確かに可愛い。
「豊田エリー」ちゃんも可愛い。 人妻だけど(^_^;)
今日、雪が降ったんで「ルクラ」で出勤ッ! したんですけど、
まぁ、運転が慣れると快適感が増してきちゃったり(^_^;)
しかし、どーしても 「この重さと、パワーの無さ」は、慣れん・・(>_<)
エンジンフィーリングも、ハル春好みではないかなぁ。。
瞬間燃費と、平均燃費が、メーターに表示されるんですが、
パワー無いが故に「踏んでしまう」ってこともあるのです・・
「燃費平均・11キロ」から伸びていかん(>_<)
58馬力・直列3気筒DOHC12バルブ。
車重が4駆ということもあり930キロ。
この馬力の体感パワーって、こんなに無いって感じるものかなぁ・・。
山を登ろうとすると、どうしても踏まないと登っていかないので、
瞬間燃費で「6~7キロ」になってしまうんですよね。
ちょっとストレスが溜まりますね。
まぁでも、不満は「パワー」だけでして・・。
乗り心地も良いし、左ひじをセンターアームレストに乗っけて、
ハンドルを12時の方向で持って・・
このスタイルで運転するのが慣れてしまって(^_^;)
足回りやステアリングフィールも含めて、
タイヤの関係もありますけど「ビシッと」素直なんで、
こういう部分にはストレスは溜まりません♪
そういえば、車検の時に見たんですけど、
「インプレッサ」がフルモデルチェンジしましたよね。
これは、ハッチタイプの「インプレッサ・スポーツ」。
そしてセダンタイプの「インプレッサ G4」が用意されています。
うーん、うーん、 ハッチのデザインは、どうだろう・・。
「ゴン太くん」にも見えるような・・リアデザイン。
結構、セダンの「G4」は、格好いい気がします♪
座った感じは、これと言った特徴は無いんですよね。
レガシィの域と、同じラインを辿っています。
「アイサイト」や「前車追尾・クルーズコントロール」などの、
レガシィについている装備はバシッと付いています。
が、特徴という特徴が「無さ過ぎる」ってのが気になります・・。
「トヨタ・カローラ」じゃないんだから・・ とさえ思います。
デザインの関係もあり、
ハル春の中では「G4」がオススメです♪
しかし欲しい!と思わせるには、イマ6歩・・ってトコです・・。
そして、1点納得できねネーッ! って思ったのが、
排気量です。
2リッター 150馬力 はオッケー! レギュラーなのも素敵♪
しかし、以前のインプで存在していた「1.5リッター」か消滅して、
1.6リッターって、なんだ??
おい、100ccで自動車税が・・!
115馬力・レギュラーガソリンは、まぁいいでしょう。
しかも「5速マニュアル」も用意してくれたのは、スバルらしい!
願わくば、2リッターにもマニュアルが欲しいっす! 設定して♪
うーん、1.5のインプ、好きだったのになぁ・・。
バリバリの「テンロク時代」の走りタイプなら1.6リッターも許せるけど・・
ということは、
「この1.6リッターで、
WRCラリーを想定している」
ってことで、間違いないんですかね(^^)/ ターボ付きで♪
ついに復帰かな♪
これが市販されれば、許しマース♪
Posted at 2012/02/01 01:40:17 |
トラックバック(0) |
インプレッション | 日記