2023年04月07日
久しぶりに頭にキたね
フリマにしてもオクにしても…
一昨日(5日午前中)に配達されたもんの受取評価が成されなければ、「受取評価お願いします」くらいは言われても仕方ないと思いますけどね(-ω-;)ウーン
※モノが「配達完了」になって48時間以上何も次のアクションが無いのだから、促して何が悪いのか疑問しかない
…そんな訳で本日、「受取評価お願いします」とメッセしたら「あなたの悪い評価に受取評価督促が早すぎるとありますが、反省しないのですか?」とお𠮟り頂きましたが、この人は何を考えてるんですかね?
私、そんなに厳しい事言ったつもりはないですけども…
※しかも、こいつ「悪評価」つけやがった…、コチラは購入されてから6時間以内に送付対応取ってるんだから落ち度は無いのにだ
宅配便等で品物の配送状況が出品者にも筒抜けの場合って、到着から半日以上、自身が何らかの事情で受取評価が出来ない場合は出品者から督促される前に、「かくかくしかじかで受取評価は○○日になります」を通知するのがモラルだと思います
多分、こうした「受取督促が早すぎ」とか評価やメッセ入れる人の根底には「俺は客なんだから、出品者は待たしとけ」と相手を軽視する思考が少なからずあると推測されます
しかも私が「出品者は売上を次の買い物に使いたい」旨、進言したら「それは購入者が気を遣う要素ではない」旨突っぱねやがりました
※PayPayフリマは質問の際、「相手のことを考えて丁寧にやりとりしましょう」と一文が有りますが、相手のこと考えたら↑こんな事言えない
「常識レベルが違う人」との取引は久しぶりです
※私なら、こんな督促が有ったら「大変申し訳ございません」で↑あんな事、とてもじゃないけど言えない
この人、「受取評価が欲しいなら、説明に速やかに受取評価してくださいと書いてもらいたい」みたいな言い訳してたけど、出品者は購入されたら速やかな送付、購入者は受領後の速やかな確認~評価を追及するのは、お互いの立場に立った常識・マナーだと思ういますが、私、何か間違ってますかね?
※思うに、この人は実生活でも「悪い事」は相手の所為にしたがる傾向なんだろうと思料
どう料理してやろうかな(# ゚Д゚)
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Posted at
2023/04/07 23:38:05
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