• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TokのStiのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

ECU交換後の高速走行

ECU交換後の高速走行またもやヤフオクでポチっと
CTSのチューンドECUに替えてみました

2速全開で、プライマリ側1.1k弱、セカンダリ側ブースト1.2k
3速全開で、セカンダリ1.2k 速度は、、

確実に速くなったような気がします 特にセカンダリの爆発力がすごいです(少しビビリました、レガシィってこんなんだったっけ?と思わせる)
低速トルクはあんまり変わらないような感じでした

はやくシャダイにかけてみたいですねぇ
Posted at 2009/03/29 20:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月23日 イイね!

夏タイヤ交換

夏タイヤ交換やっと18インチにしました
ホイールはSti、タイヤは予算上、ダンロップファルケンZE912
見た目が全然変わりますので、やっと自分の車になったような感じです
タイヤも少しだけひっぱり気味で、いい感じですねぇ
Posted at 2009/03/23 15:51:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月20日 イイね!

SUBARU LEGACY 20th Anniversary レガシィと私

■あなたの愛車レガシィについて教えてください。(モデル名、年式、型式、グレード))

レガシィツーリングワゴン、H13年式、BH5(D型)、GT-B E-tuneⅡ


■あなたの愛車レガシィに対する魅力や想い出について何でも語ってください。

インプ、レガシィと乗り継いで3年目
すっかりスバルファン(EJ20ファン)になってしまいました
魅力といえば、
・EJ20ボクサーサウンド
・アフターパーツがたくさんあり、弄りが楽しい
・BH5って、こんなに運転がしやすいの?って思えるほど、
 運転が思った以上にしやすいです、長距離も疲れない(嫁に好評)
・雪道に強い4WD
・踏めばそこそこ早い(まだ弄りがあまく、パワー不足なもので)
・私にとっては、ほぼ完璧と思えるBH5のインパネ周り、内装
・荷物もたくさんつめて、旅行もらくらく

■フリーコメント

金欠ながら、こつこつと自分好みな車に仕上げていきたいと思っています
みんからでは他のレガシィ乗りの方の弄りが大変参考になってます
中古で購入し、すでに80000kですが、とても満足度の高い車と出会いました
目標はまずは300psめざしてがんばってます

※この記事はスバル レガシィ 生誕20周年記念・特別企画について書いています。
Posted at 2009/03/20 21:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年03月01日 イイね!

Mキャタ付センターパイプ取付後の高速走行

Mキャタ付センターパイプ取付後の高速走行写真のブーストはプライマリ側で3速全開約0.95kでした。交換前は約0.9k弱(だったと思う)でしたので、約0.05kup(たぶん)ってとこでした
4速全開、セカンダリ側でオーバーシュート1.05k、0.95k安定です(速度は、、)
(マフラー、センターパイプ、純正置換エアクリ・・全部中古品ですが、、)
フュエールカット、ブーストカットの介入はありませんでした

センターパイプ交換して、ブーストの立ち上がりが良くなっているのか、出足から全域でトルクアップしているような感じになります。ピークパワーは分かりません。。たぶん上がってると思いますが、、

目標300psですが、これから何をしていけば良いのか検討中です
純正ECUでの、ブーストはこれくらいが限界値なのでしょうか
毒キノコエアクリに一度交換も検討してますが、ブースト上がりすぎによるブーストカットやエアフロ故障がちょっと心配です。



Posted at 2009/03/01 11:04:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #フリード 超強力シリコート 替ゴム http://minkara.carview.co.jp/userid/265467/car/2395951/8822163/parts.aspx
何シテル?   11/12 10:10
フィットRSに乗っています よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22 232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
納車しました! G・ホンダセンシング 7人乗り Sパッケージ モデューロ フロントバンパ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
レガシィから乗り換えました。 大事に乗っていこうかと思います。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
K6Aターボ 通勤仕様です HKSマフラー、HKSハイブリッドフィルター交換
スズキ アルト スズキ アルト
アルト Beam 免許取って、知り合いからゆずってもたった車です。 550ccのF5B型 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation