2010年10月03日
インダクションカバーをとっぱらい、ノーマルボックスに戻しました。
吸気温(市街地走行で外気温は28度ぐらい)、
ノーマルボックスMAX68度 インダクションカバーMAX71度。(たいして変わらん結果にショック!)
MAX値はたいしてかわらないようですが上がり方は緩やかになりました。
低速トルクが復活し、乗りやすくなりました。
あと燃費が良くなってます。(0.5~1.0kぐらい?)
社外エアクリへの交換(何もセッティングせず交換)は、やはり音を楽しむ程度なんでしょう。
逆にデメリットのほうが大きいかもしれませんね。。
(古め日産車(ターボ)だと、パワーアップするといわれてましたが。。)
最近の車では純正BOXも良く出来ているような気がします。
本格的にパワーアップするなら、タービン、ブーコン、VPRO...あたりでしょうか。
でもそのうち毒キノコがほしくなると思います。。。
Posted at 2010/10/03 18:45:53 | |
トラックバック(0) | 日記