2019年12月19日
4年前に 何十年ぶりにCB400SFで立ちごけしましたw
ゆるい斜面なのに平面のつもりでUターンしたら 車体を倒した所でエンスト^^;
片足で踏ん張りましたが 垂直には戻せず 仕方なくゆっく~り傾けて行って
地面に少しづつそっと置きました。
そこから両手で「よいしょ!!」っと垂直に起こしたわけです。
幸い擦り傷はなく ほんの少し地面に置いた時の跡だけでした。
しか~し 起こした時に左腕の細かい腱(筋)が切れてしまったようで
そこから自宅に帰るまで クラッチ操作がうまくできませんでした。
ぇぇぇぇぇぇ こんなので こうなっちゃうの~?^^;;
「全治6か月」の診断。
若いつもりでしたが 着実に体力も落ちてるんですね。
完治してもしばらく乗れないし もしもまた倒した時にまた切れたら・・・と考えて・・・売却しました。
新車で買って3年乗ってユーザ-車検も取ったし気に入ってたんだけどな~。
その時 自分の体力にもう400は合ってない。
やめよう と 決めました。
今 モンキ-125で満足で 他に乗ろうと思うバイクは 見当たりません^^
Posted at 2019/12/19 16:44:43 | |
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バイク | 日記
2019年12月09日
カワサキから4気筒の250ccが発売されるそうですが
どんな感じなのかな~。。。。
今までに4気筒250ccの超高回転型エンジンのバイクは ①ヤマハFZR250R ②ホン
ダCBR250R ③ホンダジェイド250 ④カワサキ バリオスⅡ など乗り継いできました。
これらは みんなパワーバンドが1万回転以上で 18000回転くらいまで回せます。
というか 常に高回転をキ-プして走ってないと いざという時加速しません^^;
どうしても急加速したい時は 2速くらい落として回転数を上げないとダメです。
60キロ位で走ってる時も 8千回転くらい回っちゃってます。
CBR250Rとジェイドは 同じエンジンを積んでいて カムギヤトレーンなのでキ---ンというギヤの音がします。(それが好きだった)
超高回転の音はしますが・・・・音だけで・・・遅いです^^;
ちなみに ヤマハFZR250R の時は SP忠男のアルミ コブラ管をつけました。
CBR250Rの時は モリワキのフォーサイト管を装つけました。
ジェイド250の時は モリワキのツアラ-管をつけましたが 純正音に近くて物足りないのサイレンサ-をぶった切り カ-カ-のサイレンサ-をつけました。
これが最悪^^;;
バリオスⅡの時は Wr,s管をつけました。
Posted at 2019/12/09 16:43:56 | |
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バイク | 日記
2019年12月02日
最初に書きましたが 前に乗ってたモンキ-のFIでいろいろと改造し過ぎて
乗りにくくしてしまったので モンキ-125をいじるのは少しだけにします。
今 ほぼマフラーだけですが (このマフラーに音も性能も満足しています)
春になったら私もIRCタイヤに履き替えようと思っています。
それ以上は やる予定なし。
モンキ-125も近場の買い物や ツ゚-リングにも使えて 置き場所にもピッタリ。
加速も 最高速も気に入ってます。 他に乗り換える予定なしです。
ツ゚-リングしても カブの時はヤエ-してくる人が ほとんどいませんでしたが
モンキ-125だと 何人もしてくれます^^ ヤエ-が楽しみです。
Posted at 2019/12/02 16:31:34 | |
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モンキー125 | 日記