• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月19日

ヨメと昼飯 お蔵出し 遠方でラーメン 編

ヨメと昼飯 お蔵出し 遠方でラーメン 編 先日の「クラブコルセ」のミニツーリングの翌々日からキスケ号は板金修理のために入院致しました。

去年、ご報告していたボンネットとルーフにできたエクボ傷を遂に修理することにしたのです。
思っていたより結構な出費になりそうでしたが、これからまだまだ乗って行くつもりですのでここは思いきってやることに。

なので、ヨメと昼飯のネタがしばらくは無いので今回はお蔵だしです。(ソモソモコウシンシテイナイダロガ)

時は前回の「素敵なクルマとツーショット」より一月以上前のこと(!!!)
晩秋を楽しむドライブに出掛けたワタクシ達夫婦は、気が付けば黒松内近辺を走っていました。
お昼時にはちょっと早めでしたが、お昼ご飯にしようと云うことになり。
さて、何にしようかと暫し思案です。
黒松内なら先ずはピザ、それとも割と最近出来たらしいお蕎麦屋さん。
うーん、お蕎麦屋さん魅かれますねぇ。
で、実際行ってみましたが未だ開店前でした。にも関わらず既に待っている方々も。

じゃぁ時間潰しに黒松内の市街地方面にでもぶらりと。

と、そこで見つけました、「ラーメン」の看板を。
「ラーメン松龍」(しょうりゅう)さん。


ここにしました。


メニューです。

 
で、ワタクシが選んだのは「とんこくラーメン」900円です。
「豚コツ」ではなくて「とんこく」です。
クセは無いのにコクがあるスープ、でもしつこくない。(ワタクシの語彙ではこれが精いっぱいです(;´д`))


お店のオバチャンから「とんこくラーメン」は麺が多めだけど大丈夫ですか?と聞かれたのですが、ぺろりと食べることが出来てしまいました。
いやー美味しかったし、お腹も満足。
オバチャンもすごく気さくで楽しく食事ができました。

中々簡単には行ける場所ではありませんが、是非また行きたいですね。

今日も美味しかったです。
ゴチソウサマデシタ。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/19 21:03:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

ワタクシの決めた今年の旨いラーメン ...
lb5/////。さん

かまや食堂 「中華そば」
元チャリ屋さん

中華そば ほりこし。
bkpuriさん

2月の麺活
TAK.Hさん

この記事へのコメント

2023年7月19日 22:18
こんばんは。

あぁ懐かしい、松龍さん。
読んでいると、久々にラーメン食べたくなってきました。
お蕎麦屋さんの存在は知りませんでしたが、最近出来たのでしょうか。
そしてあの例の和菓子屋、春に行ったときは完売御礼だったので函館戦の時にでもリターンマッチを目論んでおります。
コメントへの返答
2023年7月20日 10:07
おはようございます。

美味しかったですよ~。

お蕎麦屋さんはなんでも黒松内産のソバ粉を使っていたので、当地に移住して来たとか。(ちゃんと確認はしていませんが)

そして、例の和菓子屋さん、やっと見つけましたがお休みでした。

函館戦、お待ちしております。
2023年7月19日 22:57
Morikitiさん こんばんは(^^)/

昭和チックなお店!
hiroは平気だけど なかなか入店に勇気が必要そうな(笑)
わかめがほんとそそられる(^_-)-☆
コメントへの返答
2023年7月20日 10:12
確かに入店には若干の勇気が。
でもオバチャンはすごく気さくで優しい方でした。
ワタクシ、ご一緒に記念撮影までしてもらっちゃいました。(n*´ω`*n)
2023年7月20日 7:18
懐かしいですね~
昔、山の帰りに寄りました。
店内はブルーインパルスの写真いっぱいありませんでした?
コメントへの返答
2023年7月20日 10:16
店内にブルーインパルスの写真いっぱいありました。

なんか、多くの方々に愛されているお店なんだなあと云った感じのお店ですね。

クラブコルセで行くには残念ながらキャパがねえ・・・

単独行動で是非。

プロフィール

「[整備] #DS3 バッテリー交換 2回目 5年 115,430Km https://minkara.carview.co.jp/userid/2655877/car/2225381/7544131/note.aspx
何シテル?   10/28 12:05
Morikichiです。よろしくお願いします。 愛車紹介にあるようにDS3は2011年12月登録、2012年2月納車でした。 過去には98年2月登録のミラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

シトロエン サクソ 赤い金喰い虫 (シトロエン サクソ)
ジュニアの車両で、2004年式の最終型(フェーズ4)VTSです。ジュニアが「左ハンドルの ...
シトロエン DS3 キスケ号 (シトロエン DS3)
キスケ号こと、シトロエン DS3 北海道にてゆる~く活動してます。 2011年12月登録 ...
三菱 ミラージュ ミラ吉 (三菱 ミラージュ)
98年2月登録のモダークというグレードです。およそ14年乗ってました。車庫に屋根がついて ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation