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Morikichiの"赤い金喰い虫" [シトロエン サクソ]

整備手帳

作業日:2020年4月3日

タイヤ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
雪もないので交換しました。ハブが錆びてホイールがビクともせず外すのに苦労しました。ホイールに潤滑剤吹くとは思ってもみなかったよ…
写真は外した後のタイヤ。
2
17年製のダンロップは3シーズン目で命の危険を感じることもしばしば。来シーズンは履き替えですね。ミシュランにしたいから貯金しなきゃ。
3
交換終わったあと。夏タイヤはミシュランエナジーセイバー。これは来年以降も使えるかな。

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この記事へのコメント

2020年4月3日 19:45
Revo2とGZを計8シーズン履いた後にX-ICE3+に履き替えたカーティスが通ります。

個人的な感想をいうと、やっぱりBRIDGESTONEが断然。4シーズン目でもちゃんと停まります。もちろん性能は落ちますが。ミシュランも悪くないですが、アイスバーンの交差点で何度か危険な目に合いました。そして最近のタイヤは慣らしは不要と言う方もいますが、距離を重ねた方が停まる印象です。

まぁ何事も経験なので、あくまでも参考までに(^_^;)

コメントへの返答
2020年4月3日 20:31
ども、ジュニアです、自分としても性能はブリヂストンがダントツだと思いますがぶっ飛ばすことが多いのと親のDS3が使ってて印象がいいのでミシュランにしようかなというところです。
昨シーズンはこのタイヤも喰ってはいたんですが、シーズン終わりに少ししばいたのがいけなかったのか、ダメロップと言われる所以なのか今シーズンは大変でした。スタッドレスは乾いた路面で鳴らし(慣らしではない)てはいけないと深く反省しております(笑)

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「[整備] #DS3 バッテリー交換 2回目 5年 115,430Km https://minkara.carview.co.jp/userid/2655877/car/2225381/7544131/note.aspx
何シテル?   10/28 12:05
Morikichiです。よろしくお願いします。 愛車紹介にあるようにDS3は2011年12月登録、2012年2月納車でした。 過去には98年2月登録のミラー...
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