• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Harahi655のブログ一覧

2021年10月30日 イイね!

セントラルサーキット バリノVR08GPラストラン(21.10.30)

セントラルサーキット バリノVR08GPラストラン(21.10.30)バリノを使い切る為、セントラルサーキットを走りました。このタイヤ、ぼく的にはすごく良かったです。ほぼスリック状態のタイヤでしたが、最後の最後まで、フィーリングは良く、引っかかりは薄れますが、グリップ感は高いままでした。



結果的に29秒代に乗せることもでき、最後まで印象の良いタイヤでした。というか、脚とのマッチングに相性が良かったんでしょうね。




すごく扱いやすく、怖い唐突な動きが終始感じられませんでした。目標にしていたセクター2の43秒切りも達成し、無事29秒代に乗せることもできました。



その時のベストラップはこちら。
TIME 01′29“739

https://www.youtube.com/embed/N09obE42948



次のタイヤは、、


Posted at 2021/11/10 01:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月11日 イイね!

中山サーキット S2000練習会 210711

中山サーキット S2000練習会 210711中山サーキットで、20台以上のS2000が集まりました!CSO代表他、プロ並みに速い方々との情報交換や写真撮影会など、とても充実した1日でした(^^)


CSO代表小原さんには、車をどノーマルの時よりお世話してもらっており、今回CSOデモカーの横乗り&小原さんドライブの自車横乗りも経験させてもらいました!
あまりに自分のレベルとは違う高次元の走りに驚き関心しました!笑

そして一切妥協点のないデモカー。愛情と情熱たっぷりに育てられた名車に初めて乗せてもらい、感動しましまた🙇🏻‍♂️ありがとうございます。



昼からはラジチャレを走られている方々の模擬レースなど、楽しみなイベントも観れました!






次回の開催も是非期待してます!
皆さんありがとうございました(^^)





Posted at 2021/07/19 02:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年06月26日 イイね!

セントラル サスペンションテスト 210626

セントラル サスペンションテスト 210626岡山国際を意識した足のセットを試し、現状との乗り味の違いや走り方をセントラルで考察しました。



バネはUC01からUC03へ、レートも4k〜6kアップ。ダンパーもそれに合わせ減衰特性変更。




車高は前後約5㎜ダウンにセット




タイムは1分31秒809。
変更前は1分31秒858。(4月)





タイヤはバリノVR08GP。255/40R17
ほぼ2部山くらい。

走った印象は、コーナーでのしっかり感がかなり増し、ロールが減り、良い意味で動きが減って安心感も増えた。その反面、進入からのリアの挙動がシビアになった。進入速度をさらに上げていればそうは感じなかった可能性もあるが、タイヤの外側まで潰せてない感じがした。エア圧も少し下げた方がこの足には合うかも。
次回は17インチのまま、タイヤのサイズ245に落としたグッドライドで再度走る予定。
引き続き、今後の足の仕様決めデータ取りとして色々な組み合わせで各サーキットを走り、楽しめたらと思ってます。

これも毎度お世話していただいてますCSO代表のご協力があって出来ています。
そのドライバー目線での的確なアドバイス、メカニック兼ドライバーならではの深い経験に基づいた趣深いアドバイスもすごく身に染みるものがあります。
とても信頼できるショップです!
目指すはデモカーの1分25秒🤔(速すぎ!笑)



Posted at 2021/07/01 03:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月10日 イイね!

エキマニ比較動画 純正vs無限 inセントラル

エキマニ比較動画  純正vs無限 inセントラルエキマニを無限に変更しました。
セントラルサーキットにて、エキマニの交換前後での比較動画です。



各ポートの集合部までの管長がより等長になったことで、特に高回転がストレスなく抜けている印象です。また、管の肉厚が薄くなっていることによるものかと思われますが、排気脈動の振動が直接管を共振させているかと思わせる、金属管を叩くような高周波な音が鳴っている感覚でした。
Posted at 2021/04/13 21:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月10日 イイね!

セントラル AP1 210410 (動画有り)

セントラル AP1  210410 (動画有り)







今年初走行です。
今回は、CSO330ブレーキローターのファーストインプレで走ってきました。
裏スト100mを横目でアクセルoffからのブレーキングでも、余裕で止まってくれます。
ただ制動時とリリース時のクルマの前後方向の動きが、これまでより大きく感じ、少しコントロールが難しかった印象です。

でも安心感はバッチリです!
次はリリースのタイミングと、踏力とのバランスを意識してみます。


Posted at 2021/04/13 21:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「アイバッハですか!?
サスペンションプラスとの動きの違い、興味深いです(^^)」
何シテル?   10/04 18:37
よろしくお願いします。 免許とってからずっと、FR2シーターNA車ばかり乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

亀有エンジンワークス L6 メッキウォーターポンププーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 07:43:26
ムンク(ご近所)の叫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 17:40:47
MUGEN / 無限 リアウィンドウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 10:28:13

愛車一覧

ホンダ S2000 AP1-200系 (ホンダ S2000)
S2000 AP-1 200系 鈴鹿モデル 1台目はAP1-120。赤 2台目のAP1 ...
ホンダ S2000 240号 (ホンダ S2000)
2台目となる銀S2。 白S2はサーキット号(2.2L)に、この銀S2はストリート号(2 ...
三菱 デリカD:5 GoGo55 (三菱 デリカD:5)
我が家のファミリーカー。 2017年、MINI R60 JCWから乗り換えです。 豪雪地 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック M3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
嫁さん用のクルマ! 4駆ディーゼルです

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation