• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Harahi655のブログ一覧

2021年06月26日 イイね!

セントラル サスペンションテスト 210626

セントラル サスペンションテスト 210626岡山国際を意識した足のセットを試し、現状との乗り味の違いや走り方をセントラルで考察しました。



バネはUC01からUC03へ、レートも4k〜6kアップ。ダンパーもそれに合わせ減衰特性変更。




車高は前後約5㎜ダウンにセット




タイムは1分31秒809。
変更前は1分31秒858。(4月)





タイヤはバリノVR08GP。255/40R17
ほぼ2部山くらい。

走った印象は、コーナーでのしっかり感がかなり増し、ロールが減り、良い意味で動きが減って安心感も増えた。その反面、進入からのリアの挙動がシビアになった。進入速度をさらに上げていればそうは感じなかった可能性もあるが、タイヤの外側まで潰せてない感じがした。エア圧も少し下げた方がこの足には合うかも。
次回は17インチのまま、タイヤのサイズ245に落としたグッドライドで再度走る予定。
引き続き、今後の足の仕様決めデータ取りとして色々な組み合わせで各サーキットを走り、楽しめたらと思ってます。

これも毎度お世話していただいてますCSO代表のご協力があって出来ています。
そのドライバー目線での的確なアドバイス、メカニック兼ドライバーならではの深い経験に基づいた趣深いアドバイスもすごく身に染みるものがあります。
とても信頼できるショップです!
目指すはデモカーの1分25秒🤔(速すぎ!笑)



Posted at 2021/07/01 03:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月10日 イイね!

エキマニ比較動画 純正vs無限 inセントラル

エキマニ比較動画  純正vs無限 inセントラルエキマニを無限に変更しました。
セントラルサーキットにて、エキマニの交換前後での比較動画です。



各ポートの集合部までの管長がより等長になったことで、特に高回転がストレスなく抜けている印象です。また、管の肉厚が薄くなっていることによるものかと思われますが、排気脈動の振動が直接管を共振させているかと思わせる、金属管を叩くような高周波な音が鳴っている感覚でした。
Posted at 2021/04/13 21:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月10日 イイね!

セントラル AP1 210410 (動画有り)

セントラル AP1  210410 (動画有り)







今年初走行です。
今回は、CSO330ブレーキローターのファーストインプレで走ってきました。
裏スト100mを横目でアクセルoffからのブレーキングでも、余裕で止まってくれます。
ただ制動時とリリース時のクルマの前後方向の動きが、これまでより大きく感じ、少しコントロールが難しかった印象です。

でも安心感はバッチリです!
次はリリースのタイミングと、踏力とのバランスを意識してみます。


Posted at 2021/04/13 21:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年02月07日 イイね!

CSO SSマフラー音 ストレート(比較用)

CSO SSマフラー音 ストレート(比較用)CSO SSマフラー(φ70)にφ60触スト、サブタイコストレートの組み合わせです。
吸気系、エンジン、ECU、エキマニノーマル。

今後、エキマニを無限に交換しますが、その比較用として参考にしたいです。
このマフラー、この仕様では当然踏めば爆音ですが、街乗りでも意外とうるさくないんです!(僕的に笑)

エキマニを交換することで、ハイカム領域の音のクリアさを期待してます。

Posted at 2021/02/11 10:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年02月06日 イイね!

中山サーキット 21.02.06 (動画有)

中山サーキット 21.02.06 (動画有)2021年、一発目の走行は中山サーキットです!
いつもの友人、DC5と走ってきました(^^)
足はセントラルのセットに対し、減衰をかなり解いてます。コーナーでは不足気味ですが、全体的にパンピーな路面のですので、足付きを重要視しました。
にしても、フルピロにSUPER OHLINS cso specをまとったS2との一体感、最高です。怖いはずの中山、楽しさが圧倒的に勝ってました。
走り込めばまだまだいけそう(^^)

タイムは1分7秒064(公式)



DC5追っかけ



外撮り マフラー音



Posted at 2021/02/11 03:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「アイバッハですか!?
サスペンションプラスとの動きの違い、興味深いです(^^)」
何シテル?   10/04 18:37
よろしくお願いします。 免許とってからずっと、FR2シーターNA車ばかり乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

亀有エンジンワークス L6 メッキウォーターポンププーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 07:43:26
ムンク(ご近所)の叫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 17:40:47
MUGEN / 無限 リアウィンドウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 10:28:13

愛車一覧

ホンダ S2000 AP1-200系 (ホンダ S2000)
S2000 AP-1 200系 鈴鹿モデル 1台目はAP1-120。赤 2台目のAP1 ...
ホンダ S2000 240号 (ホンダ S2000)
2台目となる銀S2。 白S2はサーキット号(2.2L)に、この銀S2はストリート号(2 ...
三菱 デリカD:5 GoGo55 (三菱 デリカD:5)
我が家のファミリーカー。 2017年、MINI R60 JCWから乗り換えです。 豪雪地 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック M3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
嫁さん用のクルマ! 4駆ディーゼルです

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation