• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月21日

太陽光発電 その後の話・・・

太陽光発電 その後の話・・・ 以前、ブログで太陽光発電についてアップしていて、契約したという話も上げていたのですがが、実はローンが通らなかったんです。(嘘

じゃなくて・・・・(笑)

銀行の審査も無事に通り、国も市も県も補助金の申請の許可が下りて、もうつけるだけの状態が約1ヶ月続いているのでですが・・・・・・部品が入らないよぉ~(ToT)

契約したことをブログでお知らせしたのが、9月7日。

契約してすぐにメーカーへ注文してもらったらしいのですが、市・県・国の申請許可も最短で通り、あとは付けるだけの状態がもう1ヶ月も続いています。

11月1日から電力会社の売電価格も2倍になるという話もかなり皆さんご存知のようで、受注に対して生産が全く間に合っていない様子。


一応、9月末時点で施工業者さんから、10月内に間に合いますといわれていたのですが、自宅の配電盤の確認と取り付けや電線の取り回しの確認には来てもらったのですが・・・・


いかんせん、物が入らな~い!

今から契約される方、もっと物が入ってこない状態になること間違いないです。


10月も、あと10日を切りましたが、本当に付くのかな?



なかのひと

ブログ一覧 | 太陽光発電 | 日記
Posted at 2009/10/21 23:02:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

大曲の花火 春の章
amggtsさん

5月8日定期便を頂きました!
kamasadaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

伊勢『赤福』と港区虎屋の「芋羊羹」 ...
kz0901さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2009年10月21日 23:21
そうなんですか~(・◇・)

物が入らないとどうしようもありませんが…

待ち遠しいですね(^_^;)

コメントへの返答
2009年10月22日 8:49
そうなんですよ、、、

11月1日がもうすぐそこに・・・・

売電2倍も10年間限定ですからね。

少しでも長い期間、2倍で買い取ってもらいたいのですが・・・・

大丈夫かなぁ。(汗;
2009年10月21日 23:34
ちょっとしたETC車載器状態ですか・・・
コメントへの返答
2009年10月22日 8:50
このご時勢に納品待ちとは・・・・

プリウスを待っている人の気持ちが少し判ります。(笑)
2009年10月21日 23:40
わぉ~スゴイ☆
そんな計画があったとは!!楽しみですね☆

それよりそれより! ←失礼ですねw
「いかんせん」って長崎人も使うんだぁ~(^^)
コメントへの返答
2009年10月22日 8:54
えぇ、実はそうなんですよ。

Tomomoさんとお友達になる前のブログでしたからね。

あれ?使わんかなぁ?(謎
辞書にも載ってるから標準語じゃ???

長崎弁だと、、、「そいバッテン!?」かな
2009年10月22日 5:46
困りましたね~(>◇<)

物が入らないと工事できませんからね。
多分、こちらでも同じかな?
コメントへの返答
2009年10月22日 9:00
初代部長さんが付けられた時期はまだそこまで待ちはなかったと思うのですが、その後、各自治体の補助金も徐々に発表され、全国的に品薄のようです。

たぶん、そちらでも同じ状態だと思います。

う~む、いつになるんでしょうね?
2009年10月22日 12:46
やはり時代はエコですね(^^)
家にも毎日のようにソーラーの営業来ます・・・Orz
全部断ってますが(笑)
コメントへの返答
2009年10月23日 0:06
かなり怪しい業者もいるようなんで、注意が必要です。

もし、本当にご検討中なら、ちゃんとした業者を紹介致しますよ。
2009年10月22日 13:23
プリウスじゃないけど、安くて儲かるものにはみんな飛びつきますよね(笑)

届くのが待ち遠しいですね~
コメントへの返答
2009年10月23日 0:07
売電2倍も10年限りですからね。

早く原価償却して、売電が丸儲けの状態にしたいですね。
2009年10月22日 20:55
何でもこの時期って品薄状態なんでしょうか。
決算時期で生産控えでしょうか。
それとも予想以上の受注でラインがパンク状態”?
コメントへの返答
2009年10月23日 0:09
国の補助は前からあったのですが、各自治体の補助が早いところで5月ぐらいから、遅いところでも8月ぐらいから始って、全国的に太陽光発電を付ける動きが活発化しているようです。

信頼できる知り合いの業者に頼んでいるのですが、何の音沙汰もなし・・・

一体、どうなってるのだろう???

プロフィール

「入院中」
何シテル?   01/30 21:46
車歴 ・シルビア(S12) ・ファミリア(BG5S) ・RX-7(FC3S) ・インプレッサワゴンSTI verⅣ(GF8) ・NOTE(E11) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

kazu@nagasakiさんの日産 ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 09:55:38
長崎新幹線整備について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 05:17:12
DENSO DIU-5000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 02:43:58

愛車一覧

スズキ ワゴンR ゆっくり走ろうワゴンR (スズキ ワゴンR)
父親から譲り受けたワゴンR 10万キロ走っていますが、機関は快調です。
日産 ノート 日産 ノート
2007.3.16納車の15E OP:純正エアロ・バイキセノンライト 最近のコンパクトカ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 峠最速ワゴン (スバル インプレッサスポーツワゴン)
4WDステーションワゴンで、車重1300kg 280馬力・トルク36.0kg 前車のFC ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
知人が新車で購入し9年乗っていた車を譲り受け2年半乗りました。 Eg乗替え時にFDの部品 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation