• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうらんだ~のブログ一覧

2018年07月15日 イイね!

ご成約記念

ご成約記念




おひさしゅうございます。
公私共に割と忙しそうに生きてみました。

みんカラ、ログインをちょっとしてないと、みなさんの素敵なブログを楽しむに終わってしまって、
それで終始してしまいますね。

今週は、殺人的な暑さの「3連休+貧乏」ということで引きこもり決定!
クルマネタは無いけど、日記を書いてみます。

alt



あついねえ。と思ったら、群馬より暑かったようですね~。
alt


暑いので、髪の毛を短くしましょう。ということで岐阜市の美容院へ家族で。
だーんだん、息子が髪型に注文を入れるようになってきました。

その帰り、店の美容師さんから近くにパスタの美味しい店があるよと聞いて寄ってみました。
alt


喫茶店なんですが、ランチメニューもそこそこあって
alt


なーんか、いいじゃないですか。左の。。。パンケーキ💛

まずはカルボナーラ。
麺も、もっちもち、ソースの味も絶品でした。
付け合わせのフォカッチャもパスタソースをつけて食べたら美味しかった~。

alt


お待ちかねの、パンケーキ。
ふわっふわ。キメの細かい生クリームがふんだんにかけられてて、揺らすと
プルプル揺れます。
日本一、目指すだけはあります。
alt

ここのパスタとパンケーキはホントに美味しかったーっ。久しぶりに感動。

で、コーヒについては。。。
ゆうらんだー。「違いの判らない男」なんです。いえ、アイスコーヒー、美味しかったですよ。
ww


-*-*-*-*-*-*- このままでは、グルメブログになってしまうので *-*-*-*-*-*-*-

数日前の話です。
実家の母から電話がかかってきました。

「夜遅くにごめんね・・・。お父さんがね・・・。

背中に冷たいものが走る。病気の治療の結果が良くなかったのか・・・。
治療して1年半経過する。再発してたら・・・。

「お父さんがね、車ば買ったとよ。ほら、検査の結果、まだもうちょっと生きられそうってなったから・・・。」
「・・・・。」

びびらすな。

「おとうさん、運転するの好きでしょう?趣味って、なんてないし、ドライブだけが唯一の楽しみでしょう
だから、ちょっと今のクルマ古いし、安全機能が今のクルマとてもいいから乗り換えたいなって。」

フツーは、免許の返納考えだすお年頃ですよ。
まあ、ドライブが父の唯一の趣味なのは周知だし、まだ働いて収入もあるし。いいんじゃない?
でも、事故だけは気をつけてね。
多少出費がかさんでも、高サポートな車を選んでね。
間違ってもコンビニに突っ込んだりしないでね。

ということで、ご成約したらしい。
まだしばらく納車には時間がかかるということなので、楽しみにしているけど待ちきれないほどワクワクしているそうな。

そうかー。それじゃあ、久しぶりに、描いてみようかなー。
一応、車種は聞いたけど、母からグレードやオプションは全く聞き出せなかった。
のでテキトーにグレードを決めて検索。
360度エクステリアサンプル画像をお手本に、落書きスタート。
alt

最近のラインにアップしてきた近況写真を参考に、両親も添えてみる。
alt


ペンとか入れたりして・・・。高校生の頃からまったく上達してないなー。

alt

嫁が買って、すぐに使わなくなった筆ペン。
モッタイナイので、コイツで色も塗ってみようかな。
alt


いいかんじ。
alt


一応完成したので、送ってあげるよー。
しばらくは、絵に描いた餅で楽しみましょう!ってラインしたら


alt


図々しい注文が( ^ω^)・・・。
ワロタ。wwww
美しくだと?若っぽくはわかるが、美しくだと?
難易度がすごく高くなったぞ。( ゚Д゚)

しょうがないので、悪魔に心を売り渡して、母だけ若返らせ&整形しましょう。
alt

愛人やん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。


そんなこんなで、完成。
実家に送りました。
alt


早く納車されるとイイネ!おめでとう!



Posted at 2018/07/16 16:27:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

試乗してきて、半分青い。

試乗してきて、半分青い。alt

今日、4/1は、僕の47回目の誕生日です。
ということは、家族はだーれも気がついていないようです。

中津川のスズキのディーラーさんに嫁の次の車のための試乗に来ました。
ここのスズキさん、三菱のディーラーさんもやってらして、聞けば三菱ディーラーがメインでやっていらしてるそうです。

嫁のクルマ選びに付き合ってきたのですが、どうしてもこいつが気になって・・。

「乗りますか?」

と、ディーラーさんのお言葉に甘えて

alt


試乗スタート!

alt


思わぬ誕生日プレゼントをいただきました。

プチワインディングの道を行きます。

1.5リッターダウンサイジングターボは、トルクは十分あります。
でも、ちょっとターボラグが気になるかな。
PHEVのシームレスな加速感覚に体が慣れきっているからそう感じるのかな。

足回りはPHEVより確実にいい感じ。すっごい素直なステア感覚です。
ワインディングが快適そう。
alt


(゜-゜)インテリアは、うーん及第点かなあ。
幅がゆったりしていて、快適です。シートも座り心地いいけど。。
これもPHEVの方がいいかな。

でも、嫁が、らんだーくんよりぜんぜんっ運転しやすい!って言っていました。
視点がちょっと高めになるのかな。鼻先は確かにわかりやすいかな。

クルマの動きがわかりやすい、過激なところが少ないからかな。

これにしようかな~♪とか言い出した時はどうしようかと思った(;^_^A
alt

三菱中津川さん、試乗させてもらってありがとうございました。

さて、今日はもうちょっとドライブしましょう。

alt


これから日本で一番有名になる商店街に行きました。直前聖地巡礼というべきか・・・。

alt


丁度、この日はこの地方の「ひな祭り」だったそうで、あちこちの家にひな壇が外から見えるように飾っていました。

alt

カラフルな小麦粘土?をつけた飾りが綺麗です。

alt


こういう飾りがほとんどの家に飾られていました。
これも、この地域だけでしょうか。

alt

はい、ここは、ゆうらんだーの住んでいる岐阜東濃地方が舞台に設定されている連続テレビ小説
「半分、青い」の岩村町です。

普段、あんまり来ないところなんですけどね。

あ、ロケ地はここだけじゃないそうで、ゆうらんだーの在住する同市内にある高校が主人公の通う高校のロケ地になって撮影されてました。
撮影現場は、残念ながら出くわしませんでしたが・・・。

alt



↓思わず、ガンミしてしまった( ^ω^)・・・。 シュールだなあ。
昭和の雰囲気忘れてしまいました・・・。こんなんだったけなあ。


alt

ロケの舞台となるふくろう商店街。



alt

ドラマが佳境に入ったら、人が多くなるんだろうなあ。

alt

からすみ、カステーラ。
なんだか、長崎のものとはまるで別物なものが、ここでは売られています。

alt

風情のある街並みです。
こういう風景は、ずっとずっと残して欲しいと思います。

どうして、冒頭で47回目の誕生日でした、と不要な情報を書いたかというと。。。
alt


この物語の主人公の設定が1971年生まれ。
同い年(の設定)です!!
alt

永野 芽郁(ながの めい)さんや 佐藤健(さとうたける)くんと同い年(の設定)です。
めっちゃ親近感湧くじゃないですか(`・∀・´)

alt


(息子に五平餅を食べさせてやるから同じポーズして、とバリバリやらせ写真。)

きっと、ドラマが進んだら、懐かしいと感じる事がいっぱいあるんだろうな~。
楽しみです!(`・∀・´)



Posted at 2018/04/04 00:51:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

桜ドライブ

桜ドライブalt

久々休みの土曜日。
「名古屋行ってくる~」と嫁。
子供服のバーゲンセールに嫁の姉と息子と連れだって、戦地へ赴きました。

晴れてるし、☀ 桜は満開を迎え、みんカラにも桜の写真がたくさん。

僕は、📷片手に桜ドライブ!

桜だけではつまらないので、美味しい蕎麦屋さんに行こうと思い、恵那方面へ。

ちょっと早く着きすぎたので、寄り道。

alt


雰囲気ある(インスタ映えとか云うものか!)お店が並んでいます。
alt

スペアミント
alt

ビオラ
alt



ちょいっと寄っただけ。

お蕎麦屋さんに行きました。

★写真撮るの忘れました★

空っぽの器をアップしてもしょうがないので・・・。

恵那峡へ。
alt

まだちょっと早かったかな。七分先といったところ。

alt


やっぱり、あそこでしょう。
お蕎麦を食べに来ただけなので、多治見にドライブしながら戻りましょう。

途中、恵那の郊外で目を見張るほど大きな桜の木を発見。

alt


アウトランダーで大きさ比較。
氏神様のご神木のようでした。
地元の子供たちが木の下で遊んでいたのですが、カメラを持つ僕に
「こんにちは!」
と元気よく挨拶してくれました。

桜の木の下の鳥居をくぐる時、ぺこり、とお辞儀してから通っていました。
今どきにしては、素晴らしい子供たちです。

alt


さて、多治見の修道院へ着きました。
ここは、いつ来ても心が落ち着くところです。

alt


全てが画になる場所。
alt

altaltalt

桜だけじゃなくて、いろんな花が咲いていました。

スノーフレーク
alt


同じショットを、ハイキーにして撮ってみました。
alt


らんだーくんと桜。

alt

あ、修道院のワインも絶品だそうです。
ここのぶどう棚で収穫したワインだそうです。

alt






秋にはブドウが実ってるんですね。

alt


今日は、たくさん写真を撮りました。
暖かくなりましたね。 And spring came for you 📷

Posted at 2018/04/04 00:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

JOPC5周年に行こう②

JOPC5周年に行こう②
alt

朝、ホテルの部屋から。

三河湾の素敵な眺め。朝風呂もしましたよ。

会場に着いて、早速ですが、お約束の・・・・
alt

今年は、Cafe' Outlanders 公式オフ正式出店です。
去年は、Billyさんに看板だけ出していただきましたが、今年はちゃんとマジメにカフェします!

alt


拡大・・・

alt


いい加減なメニューでごめんなさい!
(∀`*ゞ)エヘヘ

まあ、そういう、ゆるさが売りなので。。。

岡崎工場に入ったのが遅かったので、(←遅刻の常習犯健在( ^ω^)・・・。)

なんで遅くなったかというと・・・。
altalt


ソニックさんのドローンをホテル前で実演してもらったからです!
欲しい~。欲しい~。欲しいよ~。

・・・・・・・・・ ・・・・・ ・・・🚙 

開会式前にやっておくことがあったので、あわただしく開店準備します。
alt


千葉から師匠が来てくれました!珈琲お飲みに・・・

師匠との再会もソコソコに、、、
師匠、時間がない!メレンゲ立ててください!

なんという弟子でしょう(∀`*ゞ)エヘヘ

↓Cafe'Outlanders のお客様から、Cafe Outlanders のパティシエに一瞬で堕ちた師匠の図

alt

予定にはありませんでしたが、さすがにケーキを焼く炊飯器とバリスタとコーヒーメーカーを同時に稼働させると1500Wは超えてしまいそうなので、電源車にKOUさんの車を無理やりスポット。

↓KOUさんの車の後ろの炊飯器が今回のシフォンケーキの窯です。
alt


上手く焼けました!

alt


アウトランダーPHEVにシフォンケーキ焼かせたの、初めてかな?

紅茶葉は、マリアールフレージュのアールグレイ・フレンチ・ブルーをミルで粉末にしたのを使っています。

生クリームもホテルでカチカチだったけど、いい感じに解凍されてました。
盛り付けは、いつもながらテキトウですみません。


alt


mutsuさん、お越しいただきありがとうございました!
いつもみんからにイイネをありがとうございます。

alt


今回は一人でマスターやっていましたので、写真をあんまり撮る余裕がなくて。。。

2回目も上手に焼けました。

alt


因みに、これ、炊飯2回やるのですが、今回2個焼いたので、4回炊飯するのと同じ電力消費です。
で、ハイブリットモニターのSOCですが、85%→71%までしか減っていませんでした。
4時間メインパワーをオンにしてこの数字なので、やっぱりPHEV の駆動電池の電力量は大きいですね。

バリスタも、コーヒーメーカーも後半結構なご注文をいただき、40杯近いコップが無くなりました。
ウレシイですね。


師匠にも食べていただきました。

alt



しょう★★支部長にもご賞味いただけて良かったです。
alt


コース体験とかあっちゃうと、「準備中」の札をつけてさっさといなくなる店主。(ll'∀')ァハハ-  

alt


お留守番してくれたたんけーさん、ありがとうね。

天気も、一時曇ったけど、最後まで陽気が続いて最高の5周年に。

alt


いろいろ話はあったかもしれないけど、実行委員のみなさん、そして、素敵なイベントや場所を提供してくれた三菱自動車に感謝です。

最後に、お土産もたくさんいただきました~。
片付けに夢中で協賛様の正しい供出元をメモっていなかったです( ^ω^)・・・。
良かったらコメントで教えてくださいね。(*- -)(*_ _)
alt


そして・・・。

本祭閉会後、、、豊田市の某珈琲屋で後際やっていました。

alt



だって、、、




アイスコーヒーが飲みたかったんだもん。((笑))○o。(; ゚∇゚)ノ彡☆ハハハッ  




Posted at 2018/03/12 01:39:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月03日 イイね!

JOPC5周年に行こう①

JOPC5周年に行こう①










JOPC5周年前夜。
今年はピンで参加です。

九州から赤白ブラザーが来中ということで、迎撃オフでしょ。
迎撃地点は

浜松「さわやか」 イエーイ。

堂々の大遅刻。←(常習犯だけど 💦)

alt


お前が食べたいだけだろう・・・。(;^_^A
との声が聞こえてきそうだけど。

今年の5周年は「さわやかオフ!」から爽やかに行きましょう!

と、諸兄巻き込み、肉汁を堪能。
浜松から三ヶ根へカルガモします。
ゆうらんだーのオフにツーリングは欠かせません。

KOUさん先頭、ソニックさんの赤いランダーの後ろにKENTの成田ランダーで行きます。

alt


天気が良くて、浜名バイパス(国道1号)の海沿いの道は気分が良かった~。
本当にいい道ですね~。
海育ちだからかな、テンション上がります。
ピンの為、写真は無しです。残念

alt


23号へシフト。
休憩と充電も兼ねて、ライフポートとよはしでミニオフ。
急速1基、普通充電2基があります。急速は20分位づつで交代で充電。
無料充電施設です。

話をしてるとあっという間に充電完了
(というか、それなりにここでグダグダしてたので、ホテルにはド遅刻でしたが・・・。)

alt


alt


alt


暗くなってホテルについて、ひとっ風呂のあと、前夜祭の始まり。
実行委員の方々に奔走して頂いたおかげで、素敵な宴会になりました。

地元なのに何にもお手伝いできなくてごめんなさい~💦

下期は仕事が殺人的だったので、無理に実行委員を引き受けたら逆にとんでもないご迷惑をおかけしていたかもしれません・・・。

alt

Billyさんには特に感謝です。
来年は、もうちょっとお手伝いしますから。

alt


恒例のじゃんけん大会でゲットしたのは・・・。
九州支部の献上品。。。九州の懐かしいカップラーメン。

alt

九州支部の紅白ブラザー(赤いソニックさんと白いカモメさん)
写真は漫才コンビっぽいでしょう?

支部紹介という漫才やってました。(((oノ∀≡;)ノ

alt


オークション形式でゲットしたエアコンフィルター。
今年の車検の時に変えようと思っていたので丁度良かったです。
花粉症なので、早速つけなきゃ!

alt


そして、飲み部屋で二次会だか3次会だか・・・。グダグダな夜は更けて行って・・・

明日の本祭に続きます!


Posted at 2018/03/12 01:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@は~
逝くな〰。天国へは行くなよ〰。
(丿 ̄ο ̄)丿」
何シテル?   07/17 00:21
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしまいました。パスワードも変えてしまい・・・。 新規にIDを登録すること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV らんだーくん (三菱 アウトランダーPHEV)
お恥ずかしいですが「ゆうらんだー」のみんカラIDと紐づいているメール契約を削除してしま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.