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しゅうちゃん@えぼ10の愛車 [ヤマハ MT-07]

整備手帳

作業日:2020年8月1日

ECUの書換え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回のエアフィルター交換に引き続きECUの書換えを行いました。
書換えはSLAPPERさんにお願いをしました。

お願いしました仕様は
・トップスピードリミッター解除
 →解除
・レブリミッター回転数変更
 →変更なし
・ファン作動温度変更
 →100℃→95℃停止
・ハイオク仕様の点火マップ
 →ハイオク仕様
・吸排気の仕様に合う燃調マップ
 →吸気:ダクト無し
  排気:プラナスマフラー
・スロットルオフ時の燃料カット解除
 →燃料カット解除ナシ

としました。
2
まずはSLAPPERさんとメールでやり取りを行い、変更内容をお伝えし、ECUを送付しました。
で~、何と2泊3日で書換え返送して頂き大変感謝しております。
3
早速取付を行い、イグニッションスイッチON。
エンジン警告灯が点灯したので、故障診断機で消去します。
4
故障診断機のランプが赤から緑に変わり、エンジン警告灯が消灯したことを確認します。
5
ついでに?
アイドルスピードコントロールとO2フィードバックの学習状態データを削除しました。

走行したインプレですが、低中速回転ではエンジンのギクシャク感が激減し、運転が楽になりました。

高回転まで回すと壁とお友達になりそうな場所で走りましたので^^;
またのお楽しみに取っておきます。

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タグ

ECU

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