• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月20日

まさかの(笑)

まさかの(笑) どうも、そぴオデです(=゚ω゚)ノ


前回記事 いいね! 19名

(コメント)
りっとる@草刈り担当 さん
ONWARD さん


ありがとうございます✨




xxxx xxx xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx



少し前に ブログに書いていた エアコンの異臭問題💭😷



やはり 我慢出来ない、、


毎日の通勤🚗で ストレスが😱




何とか しなくては😠❗️



と決断はしたものの



前回 エアコンフィルターを 見た時は新品だったし、、、🌀🌀


交換してもな〜、



しかし トランクには この前 買った フィルターが 放置されている、、、




葛藤した結果、、



トランクに置いておくには
意外に デカくて 邪魔


という結論に😅(笑)

こいつです



この際、 良い物 に 交換してしまえ💡 と思い
結局交換 しました😊✌️笑






無事に 交換終了し


エアコン ON ~




なんと❗️
異臭💭 無くなりました(笑)


こんな事なら この前 替えておけば良かったです💦💦




そして、取り外したフィルター を 匂うと、臭う。。。😭

見た目 新品なのに、、😳




某モーターショップさん、、



納車前に 替えてなかったの❔

それとも、新品が臭いの❔




写メは 撮り忘れましたが
確実に安物の フィルターでした



別に 安物でも良いのですが
どちらにしろ ありえない 少し腹が立ちました




交換後は、通勤🚗も 異臭💭が無くなり、
快適✨です😚❗️





弄りネタ🔧ですが


夜中🌃に こそこそ とLED💡を仕込んでいます( ´ ▽ ` )ノ



エアコン の中に LED💡を 仕込み😊



電源は フォグのスイッチ から 拝借〜😶
因みに イルミからです(^^)




さっそく 点灯〜〜〜♪




昼間




昼間は 目立ちませんが



トンネル内 くらいしか ライト💡付けないので問題なしですv(^_^v)♪



夜🌃



綺麗ですが 車内 が 明るくなり
夜🌃でも 外から 運転手の顔が 見えてしまいます😒





因みに まだ スイッチ付けてません(笑)



夜🌃 は点灯しっぱなしで
消せないので そろそろ 付けます💦





台風16号🌪も 九州から外れたので
ひとまず安心😊

しかし、まだまだ風が 強いので 九州地方の
皆さん気をつけて下さい✋




最近、燃費を気にしてます(笑)

皆さん 燃費どのくらい
いくのか気になります😚

良ければ 教えて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ







ブログ一覧
Posted at 2016/09/20 22:40:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-670- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

NEWカジェット着弾
まさるさん♪さん

この記事へのコメント

2016年9月20日 23:27
そぴオデさん
今晩は!
弄ってますね~😉

嫁車のソリオもエアコン臭が気になります。
良くエアコンフィルター交換しますが
親父のジムニーは、釣りエサ臭がします(笑)

スズキ特有なんですかね~('_'?)
コメントへの返答
2016年9月21日 9:18
コメントありがとうございます✨

少しずつ ですが弄ってます😊
小物パーツばかりですが💦

エアコンの異臭は気になりますよね💭
オゾン脱臭?が効果あるみたいですよ(^^)
釣りエサ臭😥(笑)
釣り好きなんですね💡


自分も今回スイフトにして
初めて悩まされました>_<

2016年9月21日 1:00
こんばんは~

エアコンを全然付けないから、久々に付けると臭うのかな~と思ってちょいちょい付けるようにしてました
エアコンフィルターの取り外しがいまいちよくわかりません(笑)

燃費は気分によりますけど、悪くて9~10で良くて16です(笑)
波がありすぎですwww
コメントへの返答
2016年9月21日 9:23
コメントありがとうございます✨


自分も最近はあまり使用してません😊
燃費が気になるので、、(笑)

エアコンフィルターはスイスポの場合
助手席前のグローブボックスを外したら
白いカバーが有るのでそれを外したら
出てきますよ( ´ ▽ ` )ノ

位置的にはどの車🚗でも基本的に
同じだと思います☺️
2016年9月21日 19:25
こんばんは!

エアコンつけると最初だげ自分のも臭いんですよ😱
変えてみます、、、(笑)

エアコンイルミいい感じですね✨

32ですが、自分はぶんまわしたときは11-13
普段は走り来てるときは16とかいきますよ(^^)d
コメントへの返答
2016年9月21日 20:04
コメントありがとうございます✨


エアコンの臭いには 悩まされますよね😱
フィルター交換 してみたら
解消されるかもです👀‼️

ありがとうございます✨
イルミは気に入ってます😊


皆さん、燃費良いですね>_<
自分なんか、普段チョイ乗り ばかりなので
7とかまで落ちます😱⚡️
アイドリングが長いのも原因かもしれませんが>_<

プロフィール

「やっとログインできました🤣笑」
何シテル?   03/24 22:48
そぴオデです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今更ですが スイスポ◎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 17:14:58
毒を吐きます❗お見苦しいかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 12:18:08
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 20:48:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
Fリミテッドに乗っています。低コストカスタムで少しずつカスタムしていきます^ ^
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初めての自己所有車です。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
車高調# メーカー不明 ホイール# (WORK )VARIANZA T1S
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
Move 175s

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation