アルトワークスに乗って2年、ついに今まで絶対にやらなかったDIYに手を出すことになりました。 それをやりたい!と思わせてくれる、良い意味で「おもちゃ」のような車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年07月07日
初めて買っ(てもらっ)た車です。 AT車でしたが、教習所の車とは訳の違う加速に夢中でした。 …が、減速しきれず対向車線(要はこちらの車線)に突っ込みながら左折してきた軽に衝突、エンジンルーム全損という最期を遂げました。 衝撃が大きすぎて、ショックを受けるというか「本当にホンダの車って自壊するこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月24日
念願のマニュアル車でした。 丁度「頭文字D」を愛読している頃で、「ハチロクの後継車だ!」と思いつつも「何か違う…」とも思っていたように思います。 この車で初めて柿本マフラーに出会い(中古車で最初からついてた)、今に至るまで社外マフラーは柿本さんしか知りません。 なんだかんだでかわいがっていた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月24日
トレノとの悲しい別れを経て、車屋さんに「1,600ccはお前には無理」と小型車を勧められる中で、「じゃあ1,300ccまで落とすわい。ただしターボ車だから前より速いけどな!」と購入した1台でした。 代車生活にも限界があるためゆっくりと探せなかったのですが、友人が「隣町にきれいなスターレットがあった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月24日
友人から譲ってもらいました。 入手した時からフルエアロ&車高調と、運転席にはバケットシートが入っており、エアクリーナーとマフラーを交換したぐらい?でした。 (その後、フロントスポイラーを割ってしまい、写真は純正に変更後のものですが。) ある意味故障車で、ブースト圧がどこまでも上がっていっては燃料 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月24日
現在は父親の愛車になりました。 背の高いフォルム、コラムATといじる気にならずずっとノーマルのまま乗っていた車です。 …が、「RR」を名乗るだけあってターボの効いたエンジンは広い車内とあいまって軽を全く感じさせませんでした。 日常使いとしては、自分の車歴最高の車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月23日