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いい出汁の"鶏ジーノ" [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2020年4月27日

ヤバいっす

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
同じ車で3度目の車検は人生初(笑)

武漢ウィルスの緊急事態宣言のおかげ?で車検期間延長なのは助かります

しかしまぁそろそろ色々交換部品も出てくるので多少多めの出費は覚悟してましたが、なかなか大事になりそうな見積もりが
\(^o^)/

ブッシュ類やその他交換油脂類はまぁ8万km超えてきて出てきて当然

ただ、予想に反してるのが、マフラー…
リアピースのフランジ部分が腐食して抜けているとの事、当然アウト

あと、この車を手に入れた4万6千キロ時点で変えたはずのクラッチもヤバいとの指摘、そんなに早く減るものなのか
距離的にタイミングベルトもそろそろだしヤバいなぁ

取り敢えずマフラー探さないと…

誰かNA用余ってませんか?

探してますm(_ _)m

入院が無ければエンジン積み替え出来てたのに
(´;ω;`)
コーティング

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この記事へのコメント

2020年4月27日 21:24
こんばんは!
お疲れ様ですm(__)m
私事ですが、触媒から後ろのテールパイプでしたら、ダイハツディーラーで新品¥6000位で、工賃込みでも¥10000+消費税でした。
ヤフオクで探していたのですが…送料&営業所止め等を考えると、ディーラーで新品交換した方が得策?と考えて(^_^;)
自分で交換なんて出来ない人間ですのでm(__)m
コメントへの返答
2020年4月27日 23:01
クーゲル?ジーノさん
コメントありがとうございます┏○ペコッ

タイコとリアピースの間のフランジ部分がアウトでどちらもダメみたいです両方セットだと3万オーバーコースなので(つд`)
2020年4月27日 22:38
NAマフラー…外せば有りますよ(笑)
コペン改ストレートマフラーが余ってるので…
コメントへの返答
2020年4月27日 23:07
ちー助(゚Д゚)さん
コメントありがとうございます┏○ペコッ

流石に付いてるものを外してまでは気が引けますので...

保管在庫でしたら売却をお願いしてましたが(◍¯∀¯◍)

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「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年06月26日 23:28 - 06/27 02:09、
181.89 Km 2 時間 41 分、
バッジ40個を獲得、テリトリーポイント360pt.を獲得」
何シテル?   06/27 02:12
元はトラッカーをしていた、いい出汁と申します。 少し前からDIYで弄る時によく皆様のを所を覗かせて頂いてましたが、この度登録しましたので、よろしくお願いします...

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