• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takahide Sumidaのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

実験車・試作車みたい。こういうの大好き。

実験車・試作車みたい。こういうの大好き。ボディに贅沢なカーボンを用い、ドアを開ければクリア塗装さえ施されていないことに気づく。わざとなんだろうか。これが試作車や実験車のようでたまらない。形もこれまでの2BOXスタイルとは一線を画し、未来からやってきたような斬新さ。

i3の問題はピュアEVにするか、電気を使い切ったときにモーターで電気駆動させるためのエンジン付きを買うかで悩まさせるところ。
販売面では圧倒的にレンジエクステンダー付きがうれているそうだが、こいつを実際に使ってみて、PHEVって何なの?とさえ考えるようになった。

あたしの場合はこれだけ斬新なパッケージングをもって出てきたクルマなのだから、エンジンは載せたくないと思った。重くなるし、出番は電気がなくなったときだし、エンジン運搬車はもっぱら御免。

i3に乗って、エラく気に入ったあたしですけどね。これがある生活というのがCOOLなんですよ。未完成な感じも好きだし。ただ、中古市場が暴落しているようなので逆に中古で安く買えると思ったんですね。スタイリングだけでも買いだし、航続距離は工夫するから、ピュアEVで使いたいです。
Posted at 2017/11/23 21:58:35 | コメント(0) | インプレッション | クルマレビュー
2017年11月17日 イイね!

やっぱ好きやねん!ツインエアがベストチョイス。

やっぱ好きやねん!ツインエアがベストチョイス。*ツインエアは思い出再生装置であった。

595などの特別なものをを除けば、アバルト、POP、500Cと乗ってきて
ツインエアがあたしにとってベストなチンクェチェント。

それもそのはず、"元祖" の2気筒に乗ってきたから。ここにきてやっと
乗る機会にめぐまれた。

ドッドッドッ…と不快に感じない範囲で振動を伝えてくるアイドリング状態から、加速しスロットルを深く踏み込めばバアァァンと鼓を打つ重低音は、当時と同じで感激した。

*5速ミッションは大人にも使いやすく

このツインエアと5段マニュアルの組み合わせがよくて、低速トルクは乏しいが中速辺りからワイドなギアレシオと相まって、あの軽自動車のような忙しないギアチェンジに迫られることがない。イタリア車で2気筒ならブンブン回してカチャカチャとギアチェンジさせられるかと思っていたが、見後に裏切られた。
そしてこの、いつもの可愛らしいボディ。程よいタイトなサイズ。これぞリバイバルカー。
乗っていて思った。「やっぱりチンクが好き」。関西なら「やっぱ好きやねん」。ガールフレンドのような、ペットのような愛らしさがある。EV時代を迎えるにあたり、生涯一度はツインエアに乗っておこうと思った。
Posted at 2017/11/18 00:02:26 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年11月09日 イイね!

セクスぃ~なリアスタイルは稀有なポジショニングに或り

セクスぃ~なリアスタイルは稀有なポジショニングに或り初めてA7のリアスタイルを見た時は衝撃が走った。聞けばランボルギーニを意識しているというから納得。この流麗なスタイルを得るのに、全長5メートル近くを要するということがわかった。小型車ならプリウスになるだろうし、そういえばシトロエン・エグザンティアなんて良く纏まっていたんだな、と改めて思ったのだ。惜しいのはシトロエン・DS5。全長5m級に延ばしてやれば、もっと良かったように思う。
 A7スポーツバックは、このスタイリングの成し得るために、必要なサイズにディメンションが決められ、プレミアムに要するマテリアルが与えられたクルマであり、上級モデルとしての資質が備えられた贅沢なクルマに思った。
 当然、オーナーに相応しいのは、社会的に成功を収めた者だろう。ようやく余裕がでてきたビジネスパーソンが、夜の都会を流して家族のもとに帰る、、なんてシチュエーション、アウディがいちばんカッケェ、と思う。
Posted at 2017/11/09 01:58:52 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「カーチェイスシーンで悪役が007を追い回すのにピッタリなハイパーSUV。 http://cvw.jp/b/266214/43924501/
何シテル?   04/21 00:50
メーカーや特定の車種にこだわりはなくクルマ好き。ただしメカは詳しくはなく、一般のお客さん以上セールスマン以下のレベル。技術的にはつたない文章で申し訳ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5678 91011
1213141516 1718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ3受賞記念でマイデザイン3選。中でもプジョ−306は不動の地位!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/20 19:17:08
AutoExe Lower Arm Bar Front / ロアアームバー フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 01:05:46
AutoExe Lower Arm Bar Front / ロアアームバー フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 01:04:30

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
これは尋常じゃないカッコ良さ。大げさに言えばフェアレディ240Zをクロスオーバーにしたよ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
メディアの評価が高く、ドイツ車好みの私は本当かと思いレンタカーで走り込み、評価どおりで購 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ユーノス・ロードスターに続く「ビンテージカーに乗ろう!」シリーズ第2弾としてビートをチョ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
MPVが重荷に感じていたら、ロードスターで軽くなっちゃった! 今、手に入れておかないと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation