• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2007年11月23日

昨晩は…その3

昨晩は…その3 アップ遅れましたが、その1その2に続きその3ということで(^^ゞ

4車4様の乗り味を体験させて頂きましたが、詳しいレポはQ太さんにお任せいたしましたので(汗
ワタシはちょっと変わった視点からお伝えします。

※説明中の数値は左:地面からフェンダー頂点まで、
右:ホイールセンターからフェンダー頂点までです。


クリックで拡大します◆その1:Q太さん号(左) vs saleen号(右)◆

Q太さん号のタイヤ外径アップの様子が一目瞭然。
タイヤでかっ!!
フェンダーとタイヤの隙間も違いが見られますね。
saleen号のリアの方が隙間大きいです(;。;)

Q太さん号右リア:672mm(357mm)
saleen号左リア :650mm(350mm)


クリックで拡大します◆その2:Jinちゃん号(左) vs Q太さん号(右)◆

Jinちゃん号かなり低いです。フロントも低いですが、リアの低さはハンパ無いですね。
ちょっと前まで「ノーマル派」と言っていましたっけ(爆

Jinちゃん号右リア:633mm(342mm)
Q太さん号左リア :672mm(365mm)



クリックで拡大します◆その3:Jinちゃん号の乗り心地イメージ◆

BPS標準で前後ともダイヤル9(最弱)です。
ホイールは純正16、タイヤは205/55R16。
写真のブレで乗り味をご堪能ください(爆






クリックで拡大します◆その4:Q太さん号の乗り心地イメージ◆

ビルショート+純正ロワ(Eibach)の組み合わせ。
ホイールは瀬戸の花嫁17歳、
タイヤは外径アップの215/50R17。
写真のブレで乗り味をご堪能ください(爆





クリックで拡大します◆その5:平次さん号の乗り心地イメージ◆

唯一のB6パサート!
足回り純正、ホイールは純正17、タイヤも純正(といってもタイヤはRE050!の235/45R17)
同乗者みんな唸ってましたね。世代の違いを感じさせられました。。
写真のブレで乗り味をご堪能ください(爆




3台乗った後、自分のクルマで1周。

「軟弱者!」by セイラ・マス
といった感じでしょうか。。。

KONI脚とても気に入っているのですが、やはり組み合わせるバネでキャラクターが変わるのでしょう。
ノーマルとBPSの中間・・よりずーーっとノーマル寄りの乗り味です。
良く言うと「コンフォート」なんですが・・・

こうして乗り比べると、BPSはワタシにはハードすぎるし、家族の了解が得られそうにないので、今の興味はやはりKWでしょうか・・・
あと、車高が弄れないのが一番の不満点ですね。

当日は、4車の車高データの測定をしたのですが、ウチのパサは
フロント→Jinちゃん号と同等の落ち具合
リア→Q太さん号よりは低いといった感じで、完全な前傾スタイルとなっていることが数値の上からもハッキリしました。

これからどうしようかな・・・


というわけで、長文失礼いたしました。
画像の右への文字入れは、太巻きさんを参考にさせて頂きました。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2007/11/24 02:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

今日から5月です☺️
港塾さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

日々のメンテ記録Only...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SUNBEAM 
カテゴリ:お世話になってます
2008/02/09 23:54:50
 
スパイラルオート 
カテゴリ:お世話になってます
2008/02/04 14:22:40
 
NFR 
カテゴリ:お世話になってます
2008/02/04 14:21:17
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation