サスペンション交換のついでに、またまた減衰力の調整をしました(懲りずに)
ショップの方にお願いして、作業を見学させてもらいました。
寒かったので、ずーっと見ていたわけではないのですが(^^ゞ
で、分かったこと。
その1:FとRで調整代が異なる。
Fは減衰力最弱から最強まで、約630度(1周+3/4周)
Rは約810度(2周+1/4周)
でした。
その2:Rは減衰力を上げると、めっちゃ固くなる
分かりづらくてすみません。Fと同程度の割合の固さにしようとすると、Rは減衰力が高すぎて、手で引っ張っても動かないくらいカチカチになります。
結局、ショップの方とも相談して、減衰力高め&ダンパーがきちんと仕事する位にセッティングしましょうということで、
Fは、約540度(1周半)割合でいうと、10段階でいうところの8.5、
Rは、約630度(1周+3/4周)、10段階でいうところの7.5
というところに落ち着きました。(Fは以前とほぼ同じですね)
これでも不満ということだと、あとはアラゴスタしかないようです(^^ゞ
いろいろな相談に乗って頂き、とてもイイお店でした。
Q太さんに教えてもらったお店なので、Q太さん、車高調はもしやココで?(爆
Posted at 2008/02/09 22:51:17 |
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