今まで無知だったことが恥ずかしいです。。。(赤面
そして、勉強になりました。。。
KONIに替えてから、段差などでコツンコツンとなったのを感じて、「うんうんイイ感じ♪」なんて思っていたのは、実は、大きくストロークした時に、バンプラバーに乗っているということが分かりました(^^ゞ
ウチのパサ試乗したみなさま、お気づきでした??
もちろんワタシ気づいていませんでしたけど(^^ゞ
足回りの作業で立ち寄ったお店で、その点を指摘され、作業と共にバンプラバーをF/R共に2センチ弱カットしてもらいました。
その結果・・・
ダンパーが仕事してますね~って感じになりました。
これが本来のKONI脚か!ってくらいしなやかな脚に生まれ変わりました!!
ローダウンサスで、ダンパーのストロークが短くなっているので、少しのストロークでバンプラバーに当たっていたんですね。
↑これを、少し引き締まったかなぁなんて思っていたようです・・(赤面
特にKONIは、縮み側→バネのお仕事、伸び側→ダンパーのお仕事という風に分業制となっているそうですので、段差等でのショック→バネが縮んで、その後伸びる→不快なバネの遊びをダンパーが制御という一連の動きを感じることができました!
これはプラシーボでは無いと思います!!
というわけで、誰か今度試乗していただけませんか?
マジで違いますよホント!
凍結していない日の箱崎あたりで・・・(^^ゞ
なんか走るのが楽しくって、ひとりでグルグルしちゃいました。。
Posted at 2008/02/09 22:02:48 |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記