• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月18日

2020年26回目からの〜リハビリ緑化

2020年26回目からの〜リハビリ緑化 6/14(日)は年に一度の全停電、、、
務めている工場の電気&水が全て止めてメンテナンスの日!
と言う事で「灯りも無い」「水も出ない」暗いし、蒸し風呂状態での作業で朝から夜中まで仕事でした。。。

なので当然、恒例の洗車もしてません!!

はい、と言う事で10連勤後の6/18はやってられないので強制休暇!
休んでやる〜(;`皿´)

ただ、、、
ただ普通に休んでも面白くないので…
ほい、久しぶりに

「嫁に内緒で会社を休んでみた!」

シリーズ第…何弾だろ?( ̄▽ ̄;)

梅雨の中休みの昨日、、、

本当は“越境解禁日”の本日(19日)に休めれば良かったですが、今晩からまた梅雨へ逆戻りと言う事で…ま、しょうがない(´-ω-`)

ならば雨の降る前に洗車!
その後は少し前にハマっていた携帯アプリの…
「ハイタッチドライブ」とか言うアプリ…
通称“ハイドラ”を( ,,>з<)ブッ

ま、想像通りの休日になりました(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
…そうそう、、、
言い忘れましたがワタクシ、別に嫁と仲悪くないですからね!
勝手に休んでも、内緒で緑活しに行っても別に怒られないし、夫婦仲冷えてないし…
ただ言うのが面倒臭いだけっすから、、、(^_^;)

ん?でもそういえば給付金の10万円、まだ来たと報告がないな( ´ ᐞ ` ).。oウーン(爆)


そんなこんなで先ずは洗車!!

いつも通りの時間に作業着を着て、、、
うーん、この内緒感が堪らんね(*`艸´)

「行ってきま〜す♪」

車に乗り込み(。-`ω´-)ンー
朝6時頃からやってる洗車場は…

あ、今回は久しぶりに我がダ埼玉の準"聖地”な狭〇市内の洗車場にて洗車を、、、
白いお方と一緒にハ〇オヤジを見た以来かな?w


ま、当然、平日朝6時過ぎで夕方から雨とわかってると誰一人いません…ってか、交差点で信号待ちしてる方達の視線が痛い(^_^;)

と言う事で、もうチャチャッとテケトー洗車っす!
《DZFK》ドア全開ふきふき☆


《W&MFK》ホイール&マフラーふきふき☆



《ERFK》エンジンルームふきふき☆


ほい、テケトー洗車終了〜っす!!


あ、イキるの忘れたΣ(゚□゚)あっ!!


と言う事で時刻は8時。。。
さてさて、、、
急遽決まった公休日で、嫁に内緒で洗車して越境しないハイドラ起動としか決めてなかったワタクシ(T0T)

とりあえずハイドラを起動して見たものの、ワタクシ“ダ埼玉”はコンプリート済みなので新規CPはありません、、、
なので、時間潰しが出来てそこそこ楽しめそうな場所は…(;-ω-)ウーン

MAPを睨めっこする事数分、、、
やっぱりアソコしかないよな(^_^;)

【目的地】秩父方面

いざ、出撃じゃ〜!!

まずは国道16号線を田舎方面へ爆〇し、そのまま国道299号線へ入り延々と秩父まで!

※固定カメラにて(以後一緒)

西武秩父線の駅やら道の駅は吹っ飛ばしです(苦笑)

途中いつものドラえもんに挨拶(*´▽`)ノ

国道299号線を走りダ埼玉の秘境の地への入口「正丸トンネル」


チャッチャ〜♪

「ん、何?」と思ったら正丸峠CP(σ´∀`)σゲッツ!!
あれ?以前はトンネル手前を峠方面へ入らないと取れなかったCPなのに…
トンネル内でGETしちゃいました!(獲得範囲が広がったかな?)

その後もひたすら国道299号線を走り、秩父市内へ到着!
ここからは国道140号線(通称 彩甲斐街道)を山梨県の甲府方面へ爆〇!

洗車場から走る事2時間半!

二瀬ダムを渡り、幾つもあるヘアピンカーブを登って行き最初の目的地「三峯神社」

ですがこの神社…
有料駐車場へ停めて奥へ行かないと本堂が見えないので写真なし!

駐車場手前でUターンしてヘアピンを舞い戻り途中から道を反れて“ダ埼玉で一番”のデンジャラスゾーン【大洞ダム(再)】へ向かいます!


大洞ダムへの入口


あ、ちなみにここの大洞ダム(再)は最終的にダムは見えません!
以前のブログ大洞ダムアタック~✧٩(ˊωˋ*)و✧と比較して途中の道中を写真でお楽しみ下さいw


以前より落石や陥没があるのは知ってますが、、、
キタ━(゚∀゚)━!
最初の落石発見!!

いよいよですよ!
ワクワクして来ますo(^o^)o ワクワク


周りも薄暗くなって来た( ゚∀ ゚)
そしてまた落石!


うぉー!!!
道が崩れてる、、、


下を覗いて見ると…
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

土砂崩れ!!
落ちたら〇ぬ!
アテゴンさん通れる?


ま、何とか大丈夫そう!
行け、行けぇ〜♪

何とか先へ進み奥へ行くと…


また、土砂崩れ〜∑(OωO; )


ガードレールが〜!!

怖い、、、
まさにデンジャラ〜ス!!!

じっくり、ゆっくりと先へ進み…
「チャッチャ〜♪」



大洞ダム(再)CP(σT∀T)σゲッツ!!

ダムはこの先の方らしいんだけど、、、

危険!!

もう戻ろ!!!

何とか広い所までゆっくりバックして…
とりあえず記念撮影!




あっ?!ここで気づいた事が…
またさっきの土砂崩れを通…(ry
泣きたい(T0T)

😱ヒー


助けてぇ〜😱😱😱


何とか脱出!
ひや〜、怖かった〜( ¯▽¯ )ニヤニヤ

さてと「何シテル?」に投稿しようw( ,,>з<)ブッ


さてさて、、、
この後どうしよう?
このまま帰っても面白くないから、、、

うーん、何処行こ?(;´д`)

よし!今度は見えるダムだ!

と言う事でお近くの「滝沢ダム」へ≡⊂( ^-^)⊃

まずはダム下の駐車場にて
「ループ橋×ダム」


iPhoneクオリティ…(^_^;)
これ以上、近づいても離れても何かを失うので良い絵は撮れないな、、、

と言う事でダム上へ



(;-ω-)ウーン
ま、しょうがないか(^_^;)

さーて、どうしよう?

越境は出来ないし、新規CPは無いし、時間早いし、、、

うーん、とりあえずダム見学でもしようかね、、、


えーと、なになに?!
“下流散策”?
(・0・。 ) ホホーッ
エレベーターで下まで降りて10分で見て廻れるのね!

ダム堤体の遊歩道を歩いて下へ行きますか( ̄0 ̄)/ オォー!!


(´。✪ω✪。`)おぉー!!
放流中じゃん!

スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

初ダム見学!楽しみ〜♪
さてエレベーター、、、


Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
「おいこらコロナ、ぶっ〇すぞ!ヽ(`Д´)ノ」

コロナでエレベーター使えずです!
ダム見学に来られる方、エレベーター使えません、、、
あ、ダムカードも貰えないらしいっすよ!
ワタクシは集めてないので良いですが…

えー?!と言う事は階段?


435段?:(´◦ω◦`):ガクブル


梅おにぎり1個分のカロリー消費らしいっす!
それだけ?


結構あるな、、、

でも折角だし、見てみたい( ¯▽¯ )

水しぶきが凄い(*゚0゚*)スッゴッイ!

軽快に…ま、降りは楽チン(^^♪



降りて来ましたヽ(´▽`)/
凄い迫力じゃん!

あの吊り橋渡れる?






うぉー!!!
揺れるし、濡れる〜

いや〜楽しいっすヽ(・∀・)ノ

などと一人で盛り上がったので…
さーて、戻ろ


(=_=)ジー
天端まで15分、また435段昇るの?(T0T)

辛い、、、(;´Д`)ハァハァ


あとちょっと、、、

ただいま、アテゴンさん、、、
さっ、帰ろ!
もうね、下で放流中の水でずぶ濡れ、階段昇って汗でデロデロ…最悪だ!


よし!次だ〜!!

時刻は12:30
もう少しどっか廻りたいな、、、

けど、廻りたいとこないし、、、

あ、そうだ!
ハイドラ関係なしに近くの廃村散策でも行こうかな!

と言う事で出発٩(´・ω・`)و
目指すは「日〇鉱山」ニッ〇ツ鉱山
最近、知り合いのデミオ乗りが行ったみたいでちょっと行ってみようかと…

ただここら辺は…


はい、圏外( ̄▽ ̄;)

しばらく突き進むと…
ん?ここか?

と、廃村チックなとこに来た( ゚∀ ゚)


…が、住人のお爺さんが日向ぼっこしてました、、、
って言う事はここではないのね、、、
それっぽい感じでしたが違いました!


集落を後に奥へ突き進みますが、一向に現れない廃村!



途中、だれも居ないトイレの前に地図が…

駄菓子菓子、、、廃村なので地図にも載ってない(^_^;)

何処まで行けばいいかわからないので帰ろ!
近くのトンネルの前でパシャリ!


国道140号線まで戻り



来た道を爆〇して終了〜♪

あ、そうだ!郵便局にて秘密のブツを投函


今日はここまで!
アテゴンさんお疲れ様でした♪
また週末洗車しますね!!


久しぶりのハイドラ!楽しめました\(^o^)/

本日より越境解禁されましたが、感染者が凄いことになってましたね、、、
皆さん、お気をつけ下さい!!

気をつけながらドライブや旅行、ハイドラにと越境を楽しんで下さいね!!!

ブログ一覧
Posted at 2020/06/19 12:52:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

近日公開‼️
デリ美さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2020年6月19日 13:19
こんにちは(^o^)v

嫁さんに内緒で年休٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい
洗車に緑活と٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい
コメントへの返答
2020年6月19日 14:48
お疲れ様で〜すv(^o^)v

新婚さんにはこの気持ちわかるかな?
うぇーい、うぇーい、うぇーい٩(๑•ㅂ•)۶

TVで「北九州豪雨」とありましたが、大丈夫でしたか?
早く梅雨終わって٩(๑•ㅂ•)۶うぇーいと行きたいですね〜♪
2020年6月19日 13:37
お疲れ様で〜す(・∀・)ノ

秩父って凄い場所なんですね〜( ̄▽ ̄;)
落石ありの道路はあるしノコギリを持ったドラえもんは居るし( ̄▽ ̄;)ハハッ
雨に遭わずに脱出出来て本当に良かったですよね〜(//∇//)

今日から移動制限は全面的に無くなりましたよね〜( ・∀・) ニヤニヤ
コッチは次は何処に行こうかなぁ・・・の前に来週の車検を終わらせないといけませんけどね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
お互いに県外に行って感染したなんて事にならないようにしましょう(//∇//)

ではでは〜‪(≧∇≦)b
コメントへの返答
2020年6月19日 15:09
こんにちはヽ(^0^)

秩父と言っても奥秩父と言ってダ埼玉の端の端。。。
デンジャラスなダムはもっと先に行くと山梨だし、廃村のあるとこはちょっと行くと長野とグンマーのほぼ県境なんでダ県民でですら足を踏み入れない未開の地です( ̄▽ ̄;)
あ、ちなみにドラえもんは秩父ではなくもっと麓の街にあるんですw

ですね、、、
とりあえず雨は川越へ戻った頃にポツポツとって感じでした!

解除宣言にはなりましたが、昨日の東京の感染者数が40人を超えましたヾ(・ω・`;)ノ
しかも数日中にもう少し増えるだろうと言われてますね、、、
解禁したと手を叩いて喜べないっす!

大事な相棒の車検は重要ですね!
今のうちに緑化計画を立てて効率良く行きたいですね!!
お互い気をつけましょう♪
2020年6月19日 17:28
ハイドラ画面付きのブログなんて最近ほとんど目にしなくなっちゃいましたから目の保養になりました😊

正丸峠折り返しのCPはトンネルを秩父側から出た瞬間だとGPS捕捉が間に合わないみたいですが、飯能側からなら入る瞬間に獲れるようになったみたいですね♪

ところで大洞ダムのアクセス路ってこんな道しかないんですか!?😱
長瀞の動物園といい、埼玉ヤバい…😅
コメントへの返答
2020年6月19日 19:04
駄文ブログでも目の保養になられたのなら良かったですヽ(´▽`)ノ

567関係でそんなブログをあげようものなら“悪”でしたからね…って前にも言った様な…σ( ̄、 ̄エートw
でもこれからはバンバンと…あ、今週末はやなぎさんの変〇的な“はっちゃけ”ブログも近々、お目見え出来るのかしら…(*`艸´)

正丸峠のCPは…
やっぱりそうですよね、、、
以前はわざわざ側道へ入らないと取れなかったので面倒臭かった記憶があります!!

えーと、、、
大洞ダムのアクセス路は…この道のみとなります(`・ω・´)キリッ
大洞川に沿って延々と道があるみたいですが最後は…
もしまだグレーなら線引きしに是非!笑

ダ埼玉、そんなヤバないっすよ(^_^;)
長瀞の動物園もロープウェイで行けば楽々とGET出来ますし、あとは…(;-ω-)ウーンないんじゃないっすかね、、、
2020年6月19日 19:37
大洞ダム(再)、年々酷くなってますね(^_^;)
もう直す気無いでしょ、あの道は。
1年程前、私の車では無理でしたね。
初めて行った3年程前はもう少しまともだったんだけど、、、

そこら辺に道の駅大滝温泉あるでしょ〜。
あそこの温泉は、、、絶品でっせ!
高校生時代から常連なんです、その温泉。
ぜひ、後々機会があれば(^o^)

しかし、そのドラえもんも高校生時代から変わって無いっすね〜。
あれ、夜中に見ると地味に怖いんすよね(笑)
コメントへの返答
2020年6月20日 8:38
一応、土砂の崩れた場所は最低限の車幅くらい通れる様にしてるっぽいですね!
ただ直す気は全くないと思いますが、普通あんなに落石が多かったら通行止めにしないっすか?(^_^;)

エアロレスで3〜4cm程度ローダウンしてるウチのアテゴンさんですら腹下が当たるのでスカイラインじゃ、、、

昨年、緑化前にヤバい場所と聞きみんカラ徘徊で見つけたkadさんのブログ…
<a href='https://minkara.carview.co.jp/userid/2623496/blog/38080765/' target='_blank'>ハイドラ in 秩父</a>
(勝手にトラバすみませんm(_ _)m)
このブログ最後の動画を見て勉強し、スマホホルダーまで購入しましたw
kadさんの緑活はいつもかなり参考にさせて貰ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに初大洞ダムは4年前の同じ6/18だったと言う偶然∑(OωO; )

高校生で温泉の常連って凄いっすね( ̄▽ ̄;)
あそこはハイドラを含めて3回程、行ってもますが…
定休日、閉店後、ボイラー点検と全て空振りなんです(苦笑)
次回は是非!

ドラえもん…知ってましたかww
2020年6月19日 21:06
都会埼玉県スゴイ!
田舎新潟ばりの酷道、険道w

来週休業日(いわゆる帰休、給与補償あり)があるのでどこへ行こうかと計画中です。
とりあえず県内ですね。

7月以降はまた関東出張の可能性ありです。
埼玉宿泊の際はまたプチしましょう。
コメントへの返答
2020年6月20日 8:52
けん太ロースさん、少し勘違いされてますが、、、
まず“ダ県”に都会はありません!(`・ω・´)キリッ
少し栄えてる方と言えば荒川から東側の一部ですねw
…って、新潟にはあんな酷道や険道ばかりなんですか?:(´◦ω◦`):ガクブル

おっ?来週は「給料出すから休めや」的なそんな素晴らしい日があるんですね(*゚∀゚)!!
これはもう冬季閉鎖のダ県ばりの酷道、険道を拝ませて下さい!!
新潟フルコンプですね(*`艸´)

プチ、良いっすね〜♪
関東出張の際には是非、ご連絡をお待ちしております∠( ̄^ ̄)
2020年6月20日 1:36
こんばんは😃🌃

なるほど②‼️ここに行くには新型アテンザSUVに改良…✨笑笑

いつもながら仕事お疲れ様です😭
いつもの内緒のやつでしたか🙆

関西には…😭

久しぶりですよねぇ☺️
みなさん動き始めましたね☺️
私は妻の実家には秘密で行ってました😭

子供暇させないのはなかなか限界あるので大好きなじぃちゃんばぁちゃんに遊んでもらってます👍

私もまた秘密で行こうかなぁ😁

あ!
私も夫婦仲良しですよ🎵👌笑笑
コメントへの返答
2020年6月20日 9:09
おはよ〜っす\(^o^)/

…と言う流れの「何シテル?」だったんです!話し繋がりました?w
この日こそ、本当にアテンザSUV…ならぬもっと言うとジムニーあたりの車でガンガン行きたかったです( ̄▽ ̄;)

ですです!内緒のやつです!!ww
さすがに関西は内緒で行くのは厳しいので、そこは許可申請書を提出する必要ありですね(^_^;)

皆さん、動き出しましたね!
観光や旅行はまだ少し抵抗がありますが、ドライブならまだ少し3密も回避されると思うので一先ずは良かったですかね!
小さい子がいるご家庭はしょうがないですよ!!

また例の場所に集合しましょう٩(´・ω・`)و

夫婦仲良しなんですね(´ー`)
あ、ちなみに気づいてくれたんですね!
ブログで書いたそこの言い訳、、、
実はクロノさんに向けて書きましたww
2020年6月20日 9:40
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

既に緑化済みなのに、よく行きますね(笑)

せっかく洗車したのに、、、(^_^;)))

あ、ってことは、次は宝〇山神社の動物園ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、平日ドライブもイイですね♪

ちなみに、私は今月、ハイドラ起動してません(*_*))

でわでは~(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2020年6月20日 10:54
お疲れっす〜(*>∇<)ノ

えっ?∑( °口° )!?
あのつのさんが…?
どっか悪いんですか?病気っすか?
なんか、つのさんがハイドラ起動してないなんて考えられない、、、
って言うワタクシも2ヶ月半振りに起動しました(^_^;)
なので“リハビリ緑活”とタイトルに入れましたww

平日ドライブも良いっすよ!
観光地でない限り、道も空いてて楽チンです♪

ま、確かに緑化済みのあんなとこ良く行きましたよ!!
越境解禁の前日だったので仕方なくだったのでもう行かないでしょう!!
県またぎが自由になった今、動物園なんて有り得ない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ましてやハイキングとわかってる場所なんて…(*_*)ノ

そろそろつのさんの緑化新作ブログも読みたいっすよ٩( ᐛ )و

ではでは〜( ・∇・)ノシ♪

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月13日04:30 - 04/14 03:44、
512.19km 15時間54分、18ハイタッチ
家に着く15分前に強制終了、、
結局、家まで帰って来た(*゚∀゚*)」
何シテル?   04/14 03:49
豆汰-まめた-です。 毎週末の“洗車”と月一回程度の“ロングドライブ”が好きです! 《洗車》 ほぼ毎週、洗車して綺麗になった愛車を見て喜ぶ変態です(`・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【令和5年25回目】今週は…( ´~`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 11:45:41
スキッドレーシング トーコントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 08:17:03
ドライブレコーダー駐車監視用バッテリー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 18:18:09

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
事故に遭いGJアテンザワゴン(前期)より急遽、箱替え! MAZDA車に魅了され、たまた ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁カー🚗💨 ターボもホンダセンシングもなしの見た目だけのなんちゃってcustom🎵 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
GJアテンザワゴンの希少車(不人気グレード?)のガソリン20Sの黒に乗ってます! ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
雪道でもガンガン♪ 愛機2号機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation