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AG11の愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2020年1月11日

カオス&バッ直

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
半年前の車検の時に
バッテリーをカオスに変更済み‼️


2
エーモンの電源取り出しターミナルを
プラスとマイナスに取付け
配線の整理をしました。

バッ直は
オーディオを純正から変更したのを機会に
みんカラの諸先輩方の記事を参考に‼️

手前のヒューズボックスは
二ヶ所のツメを外すと移動できます。
移動したヒューズボックスの奥に
ケーブルの引き込み口があります。

私の場合、グレードがHPSのため、
ストラットタワーバーが邪魔をして
引き込み口へのアクセスが狭く
片腕しか入らない状況でした。

そのため、引き込み口の周りのゴムに穴を開けて
バッ直配線2本(5Sq)と
ドルチェホーン用のケーブル1本を引き込みました。

引き込み口に手が届きにくいため、
防水処理はアセテートテープしかでかていません(汗)

時間を見つけて防水処理は別途やる予定です。
3
🌟使用したモノ🌟
①バッ直配線
エーモンの
・電源取り出しケーブル(5Sqの40Aヒューズ付き)
・アース用ケーブル(5Sq)

②使った工具など
・エーモンの配線引き込み用ガイド(黄色の針金)
・エーモンの電工ペンチなどでした


バッ直配線は
定番の運転席足元のスペースに端子台をAmazonで調達して設置しました。
エーモンのアース用ケーブルが2mと短いのでギリギリでした😣
電源取り出し用ケーブルは半分くらい余りましたが・・・
4
🌟苦労して点🌟
タワーバーのため引き込み口へのアクセスが制限されることから
ゴムの穴あけ位置が分かり難かったこと、
防水処理が十分にやり辛かったこと、
通常よりも時間が掛かったことなどがあります😣

タワーバーがなければ
室内への配線引き込みは、もっと楽だったと思います。

なんとか、室内への配線ができて
ホッとしています👍🏼

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