年式 8年(1996年) 形式 E-ST202
走行距離 62000 Km シフト 4CA
車体色 パールホワイト
ドア 5D
排気 2.0L
装備 マルチ
実は現在の愛車です。
マニアだね~ってよく言われますが、実はスプリンターを購入する時に、第一希望だったのがこのエクシヴで、第二希望だったのがフェアレディーでした(笑)
エクシヴはスポーツカーセダンだと思っていたので、車高はスポーツカー並に低く狭いのに4ドアで(そこがまたソソルんだけど)、それより使いやすいクルマをということで当時はスプリンターを買ったのですが(価格はスプリンターよりエクシヴの方がとても高かったというのもあった)、いつか、一度は手に入れたいクルマのひとつだと思っていたのがこのエクシヴでした。
市場価値は全くないかもしれないけど、このクルマの何年経っても古臭くならない劣化しないスタイルの美しさ、スポーツカーセダンなんてトヨタの遊び心がふんだんに詰まったこんなクルマは、今の時代、逆に価値があるように思えます。(注:私はマニア)
なんといってもなんちゃってスポーツカーなのに4ドアは買い物などで荷物を詰め込む私にとっては便利だし、トランクは割りと広いので重宝しています。
巷ではあまり見かけないクルマというのも面白い。
「エスティマの次はエクシヴ!?なんで!?気でも狂った!?」
なんて言われることもあれば、
「エクシヴって昔から好きだったんだよね~乗っているあなたが個性的でいいね。ガンガン大切に乗って!」
って言ってくれる人もいる。
感じ方は人それぞれなんだなぁと良く思います。
スポーツカーが好きな人は好意的みたいですね、やっぱ。
でも基本的に人の評価なんか気にしていたら何も出来ないですから、好きなように、好きなクルマを乗って行きたいですね。
まだまだ乗りたいクルマがありますから、いずれはエクシヴもサブになってしまうかもしれませんが、手放したくない魅力があるクルマです。
コレは廃車になるまで乗りたいですね。
でもすごい丈夫なので全然イケそう(笑)
ホイール換えたり、エアロ入れたりと少しずついじっていきたいクルマです。
ちなみに購入価格は込み込み8万です(業販価格)
目だった傷もなく、禁煙車だったようで中も綺麗だったし、前オーナーが大切に乗っていたクルマだとわかりました。(汚さないようにしたいくらい)
なのに今となっちゃ悲しいくらい安いです(泣)
まぁそれも魅力ですけどね。
乗っているとどこでも行きたくなるような魅力があるんですよね。
なんちゃってスーパーカー気分を味わいながら(笑)しばらくはメイン車として楽しみたいと思います。