• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月31日

お久しぶりです。。。

お久しぶりです。。。 お久しぶりです。。。





残念ながらまだ逝きてますww
みんカラメチャメチャ更新サボってました(笑)







カーチューンのほうで、てきとーにネタアップしてます。
(*´∀`)♪

同じネームで登録してますので、見に来てねw










みんカラは、整備手帳見るくらいだな。。。








現在、リアウイングとディフューザーを構想中です。








今年は、ダウンフォースを見方にしたいなぁ~。。。








外装一新して、見たとこ勝負仕様で逝きます(笑)









それじゃ、だばね~(*´∀`)♪
ブログ一覧
Posted at 2020/01/31 20:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

もうすぐ出国
giantc2さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2020年2月1日 12:28
お疲れ様デス😊

ウイング、デフューザー、度肝抜いたヤツ楽しみにしてますゼ😉

カーチューンのリアショックのとこ、キニナリマス❗️

コメントへの返答
2020年2月1日 14:34
大体は構想まとまりつつあるので、部品取り寄せ中です。
手前掛かる仕様w

なので、これから少しずつ進めて逝こうかな
と少しは前向きなコメント(笑)

リアショック画像は、2インチ以上のローダウンだと有効ストロークが2㎝無いよねというお話しです。

昨年ブラケット位置をローマウント化して、解決しました。

あ、話は変わりますがバーフェン加工して、下側カットしましたがフェンダーの下側の処理はどうします?!
純正モールの固定穴とかボコボコ形状がもろみえになりますが。。。
2020年2月1日 13:11
ジムニーという車ではスポイラー装着しても効果は期待できないとどっかのサイトで見ましたけど…多少は効果あるもんですかね?

ディフューザーってことはフラットフロア化するんですか?ジムニー用は見たことも聞いたこともないですけど…
コメントへの返答
2020年2月1日 14:45
まあ、本当半分、ガセ半分かな(笑)
純正リアスポイラー形状だと、良くて整流程度でダウンフォースは皆無です。。。

スポイラーの形状と車速でダウンフォースの効果は変わりますので、トラクターでも車速が出てウイング形状もダウンフォースが期待出来る形状なら効果は出ますよ(爆)

ジムニー=泥んこ車で遅いw
偏見ですよね。

ディフューザーはとりま、リア側やってみてフロントもやろうと思います。
勿論ジムニー用は無いので、汎用を加工して取り付けとなります。

車高も、普通車並みには厳しいので整流よりはダウンフォースを求めたセッティングになりそうな感じですかね。(*´∀`)♪
2020年2月1日 21:26
カーチューンの存在を忘れてましたwww
コメントへの返答
2020年2月2日 5:06
カーチューンは、ライトユーザーがメインですが、反応は良いので。。。
メジャーなSNSだと足が付くので、利用禁止ですw
2020年3月8日 23:03
お疲れ様です。カーチューン登録してないので、こちらに失礼します。現在、足回りはfoxで、底付きまでの余裕なし仕様の画像の感じですか~⤴?
コメントへの返答
2020年3月9日 12:33
お疲れ様です。(*´∀`)♪
ホーシング側のショックブラケットを移設して取り付けましたのでシャコタンでも底突きしませんよ(笑)

5リンクも、アーム位置の適正化もやったので後は強化ブッシュに交換かな。
( ´∀`)σ)∀`)
2020年3月9日 12:46
foxはガチガチ仕様ですか?
コイルとの組み合わせてどうですか。
コメントへの返答
2020年3月9日 19:12
foxは、友達からの借りパクなのでスペック不明仕様w
夏、冬仕様のレートの違うサスでも、特に違和感無く狐さん頑張ってますよ。
フロントはJICの全長式ですけど 。(笑)

プロフィール

「オイルクーラーガード付けたwww」
何シテル?   12/25 16:25
峠警備員2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO CROSS SPORTSTAR 助手席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 06:34:53
CUSCOシフタースプリング純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:12:51
片平自動車 ステアリングラックストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 06:20:15

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーらしき物に乗っています。 属性:アスファルトジャンキー 生息:無もなき ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation