• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月24日

新しいタイヤで気持ちよく走りまわってきました

新しいタイヤで気持ちよく走りまわってきました 家族みんな出かけてしまい、溜まってる録画を消化しようかと思ったりしてたのですが、ちょっと外に出てみたら温かい。
庭の木も満開!



しまった・・・

せっかくの天気をくれたお天道様に申し訳ないので走ることにします。


先ずは給油。
ハイオク満タンです。


目的地やルートは決めず、気の向くまま走り始めます。
とは言いつつ、やはりバイクが常に倒れている峠道に向かってしまいます。



内津峠から古虎渓、定光寺、瀬戸品野、R363と慣れた道を流します。
オーバーホールしたサスは路面のショックをうまく吸収し、新品のタイヤはスムーズに倒れこみ、なんだか別のオートバイになったみたい。とても快適です。

気持ちよく走っていたのですよ。




さて問題です。次の2枚の写真にはおかしな点があります。なーんだ?











答え:スピードメーターが動いていません。

急遽路肩に停車、ケーブルが切れたか確認しました。予備まだあったかな~


ケーブルは無事、単に緩んで抜けかかっていただけでした。
前回の作業で締め込みが足りなかったみたいです。





さて、楽しい時間を再開しましょう♪

セルを回しキュルキュルキュルキュルキュルキュル

あれ?

チョーク要るか?

キュルキュルキュルキュルキュルキュル・・・・・・・・・

キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル・・・・・・・・・

キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル・・・・・・・・・




かぶった!?


やべーぞ
最近調子が良いからプラグレンチ積んできていない。
通りすがりの車をとめてお借りするか、サービス呼ぶか・・・・・
久々にイヤーな空気が漂ってきました。


地面に座り込んでみたりして。



冷静に、もう一度。
燃料コックよし。
イグニッションキーよし。
キルスイッチ・・・・あっ(笑)
さっきのケーブル触ったときに手が触れてoffになっていました。



runに切り替えて無事再始動!

ハッピータイムの再開です。

R363から一本南のR419まで山越え、そのまま小渡を目指します。
小渡に抜けるまでずっとバイクは常に右に左に倒れているタイトな山道。楽しいです。

いつもの交差点を通り


いつものダムの上を走り


いつもの場所へ


ドカティの方と、インディアンの方とお話をして楽しい時間を過ごしました。

休憩終わり東へ走りました。






赤い橋を渡ってR257を北へ。岩村から山岡へ。
みえてきましたでっかい水車。


小腹がすいたので五平餅。




梅が綺麗に咲いていました


再びR363、狛犬の交差点から豊田方面へ。
R419を西へ向かい、途中で北へと進みます。
木瀬ダムで小休止。




モクレンが綺麗に咲き、良い香りが漂っていました。


再び?みたび?R363を走り、最後の締めのカフェに到着。









ケーキセット



今日のケーキは濃厚黒糖チーズケーキ。


美味しかった~

ゆっくりとくつろぎたいところですが、日が暮れると寒くなりそうだし、ライトの光軸も調整していないので暗くなる前に帰宅するとします。



無事到着。

本日の走行距離は170 km、5時間程度のお散歩でした。

新しいタイヤで気持ちよく走れました。

ブログ一覧 | モトグッツィ | 日記
Posted at 2018/03/24 22:35:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年3月24日 23:26
楽しい時間の過ごし方ですね〜
私もそろそろぶらりお出かけなどしたくなりました(^^)
明日 矢作でお会いしましょう!?笑
コメントへの返答
2018年3月24日 23:40
矢作行きます!
朝は寒いからクーパーです。
明日もブラブラしますよー
2018年3月24日 23:40
鬱蒼カフェww
有名なのか変換候補にすぐ出てきました^ ^
コメントへの返答
2018年3月24日 23:45
道端に小さな看板があるだけの見つけにくい場所でした。次回は玄米吾平餅ランチを食べに行く予定です。

プロフィール

「昨日も今日も何故かここに着く。
昨日はここまで110キロ、今日は95キロ
ここってこんなに遠かったか?」
何シテル?   01/05 18:43
クラシックとオンボロの狭間で楽しむ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 トランクテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 22:01:50
ミニ改造2012) 嫁さん待望のキーレスエントリ装着!これは便利。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 10:57:39
モール交換(工具製作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 11:55:10

愛車一覧

ホンダ SL230 ホンダ SL230
キャブが好き
ローバー ミニ ローバー ミニ
キャブが好き
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
モトポンコ
ヤマハ TY125 ヤマハ TY125
古いオートバイ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation