• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@dryの愛車 [ホンダ シビックタイプRユーロ]

パーツレビュー

2017年6月28日

SEIDO-YA / 制動屋 RM551  

評価:
5
SEIDO-YA / 制動屋 RM551
KB1レジェンド純正4POTキャリパー用にチョイスしました。

ブレーキパッド自体は、そんなにμは高くない踏力コントロール制重視(関連情報URL参照)ですが、KB1レジェンド用4POTキャリパーと初代レクサスRX用328Φビッグローターとの組み合わせで使用した場合、初期からそこそこの制動力を発揮し、踏み込んだ時は、強力な制動力を発揮します。
(未だ慣らしの最中なので、そんなに踏み込んではいませんが…f(^^;)

又、適正温度も、50℃〜800℃とワイドレンジなので、街乗りからサーキット走行まで、フルに使用出来るのも魅力です。

次回のサーキット走行が楽しみです(^^)

価格は、税別です。

関連情報URL:http://www.seido-ya.com/09/BRAKE-PADS/pg19.html
定価25,000 円
入手ルート実店舗(その他) ※ホンダディーラー
レビュー履歴最新 (2017/10/21)のレビューを見る
関連する記事

このレビューで紹介された商品

SEIDO-YA / 制動屋 RM551

4.37

SEIDO-YA / 制動屋 RM551

パーツレビュー件数:65件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

SEIDO-YA / 制動屋 / RM551+

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:250件

SEIDO-YA / 制動屋 / GT600

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:34件

SEIDO-YA / 制動屋 / N1-500

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:33件

SEIDO-YA / 制動屋 / SP

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:26件

SEIDO-YA / 制動屋 / N1-500X

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:15件

SEIDO-YA / 制動屋 / N1-500R

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:35件

関連レビューピックアップ

ENDLESS CC-Rg

評価: ★★★★★

Projectμ TYPE HC+

評価: ★★★★★

Projectμ HC M1

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) タッチアップペイント

評価: ★★★

スズキ機工 LSベルハンマー ゴールド

評価: ★★★★★

不明 GP LOOK CARBON FIBER FRONT LIP + MESH

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
冷暖房費削減の為の対策ですね。
皆様がおっしゃっているのでそうなると思いますが、間違い無くカーテンはやられそうですね~🤔
相手はベンガルだし…😣
少々不細工ですが、遮光フィルムを貼って誤魔化すとか?
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   06/25 07:40
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HEL Oil Cooler Kit 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 23:11:25
HEL Oil Cooler Kit for FN2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 22:28:21
エンラージ商事 N-BOXカスタム JF5 JF6 ECON アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 18:15:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation