• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@cyanのブログ一覧

2022年08月25日 イイね!

ミニミニソロツ(o^^o)

ミニミニソロツ(o^^o)今日は平日のお休みでした。

何かしないとあっという間に時間が過ぎて1日がおわってしまう。

グロムでトコトコ、温泉に行くことに。

バスタオルと、タオルをリュックに入れて、しゅっぱーつ!





ちょっとしか入らない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


ガソリン満タン!
ちなみに右下の時計は合わせ方が分からなくて放置しています。
本当の時間は12時ちょっと前です(^^;


R349をトコトコ走って



さとみ道の駅 に寄って休憩


涼しいというか、寒いです。
メッシュジャケットの中に長袖を着ればよかった。
山の空気はひんやりしていて冷たいです。


R349から山の方に入り20分ぐらい走って到着


The昭和!ですねー笑
竜神橋のすぐ近くです。


奇数の今日は、女子が露天風呂の日です。
男子はサウナと水風呂です。
毎日交互に変わります。

前に来た時よりも露天風呂が綺麗になっていました。
お湯は湧き水を沸かすお風呂なので、厳密には温泉ではないようですが、お肌がすべすべになります。
地元の人と、トレッキングの人とかが利用する小さいお風呂ですが、ちゃんと食堂もあって、ご飯も食べられます。


グロムさんを眺めながら麦茶をごくごく

昭和感満載ですねー笑
ちなみにお風呂は誰も居なくて貸切状態でしたd(≧▽≦*)

入浴料金は平日で大人630円でした。



交換したタイヤがすこぶる調子いいです(*^^*)


帰り道、可愛い名前のバス停がありました


蟹穴
(*´艸`*)なにそれー笑




この橋を渡って突き当たりがR349です

太田の道の駅でちょっと休憩してお家に帰りました。




えーと、100キロぐらい走ったのかな。
15時半ちょっと前に到着。
3時間ぐらいのミニミニソロツーでした。
あんこ盛りシートのおかげでわりと快適に走れました。



それから、、、

昨日、NSRを預けているバイク屋さんに行ってきました!

「あの!9月の終わりにMotoGPにNSRで出るので、そろそろお願いします!」( ゚∀゚)・∵プッ!

メカの人にも、MotoGPまでに直して下さい、とお願いしてきました。

MotoGPの3日間のうち、1日くらいはNSRで行けるといいな、なんて思っています。

「わかったよー」という事だったので、多分、9月の半ば頃に戻ってきそうです。多分。。。






はやく戻ってきてーーー\( ´˘`)/
Posted at 2022/08/25 17:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年08月13日 イイね!

ちょっとしたうれしいこと、

ちょっとしたうれしいこと、昆虫嫌いな方、ごめんなさい。

上の写真はエサキモンキツノカメムシです。
カメムシかな?とは思ったけれど、正確な名前はGoogle先生に教えてもらいました。
Google先生いつもありがとうございます。


、、、背中に白い点が見えますが、アップにすると、、、

ハートマークなのです。

急に動き出したりしないかドキドキしながら、近づいて じーーーーっと見て、ハートマークを確認した時、驚きを伴う嬉しい気持ちになります。

、、、だって、昆虫の背中に修正ペンでイタズラ書きしたような白いハートマークですよ?
ニヤニヤしちゃいませんか?

一応、周りに人が居ないことを確認して写真を撮りました。(3階の非常階段でカメムシの写真を撮っているところを見られたら、変態だと思われちゃいますから(^^;)

田舎なので会社の非常階段には 色々な昆虫がやってきます。

だいたいは名前の分からないマイナーな昆虫です。
マイナーな昆虫といっても、地球上には名前の付いている昆虫だけでも180万種もいるそうなので、殆どがマイナーなグループになります(^^;

触ったりするのはちょっと怖いので、本当に虫好きの方からしたら自分などは、にわか、です。

それでも 虫たちの、ハッとする驚きの色や模様を見るのが好きです。


明日は台風接近のようです。
小さな生き物は木の葉の裏などに身を潜めてやり過ごすのかな。
無事でいて欲しいです。


お盆休み、仕事がお休みなのは嬉しいけれど、面倒臭い事が結構あったりします。
自分がすり減ってしまうような気がすることがたまにあります。

そういう時は余計に 小さな昆虫の奇跡の佇まいに癒されます。


1日中バイクに乗って走り回っていたい!です笑




Posted at 2022/08/13 00:51:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年08月03日 イイね!

(」>Д<)」うーーみぃー︎︎♪

(」&gt;Д&lt;)」うーーみぃー︎︎♪早起きできなかったけれど、、、
海沿いをお散歩してきました
坂を下った突き当たりが海です\( ´˘`)/

タイヤを履き替えたグロムさん
すこぶる良いです( ´∀`)b
あんこ盛りシートも思った以上に良いです♪
なんか、原付二種でツーリングとか流行っていますが
その気持ちがよく分かりました。
トコトコと、どこまでも走りたい気分です\( ´˘`)/

今日は
「めちゃくちゃ酷い猛暑だよ!!」
というお天気予報でしたが
トコトコ走る海沿いは、ぜんぜん暑くないです(走っている時はね笑)
近場だし普段着のパーカーでいいかな?!とも思ったのですが、やはり何があるか分からないのでプロテクター付きのメッシュのジャケットを着てたのですが、
すごく涼しかったです。
Tシャツなんかより、全然涼しいと思う。Tシャツは危険だしね。


港近くの巨大スクラップ置き場の横を通り


このすぐ向こうは海です



日影は涼しい(o^^o)
平日は道が空いてて嬉しいです




帰宅後に ちょっと洗車してあげました


グロムさんのブレーキが
イマイチなので、あまりスピードは出せませんが、気持ちのいい風を受けてのんびりと走るのは楽しいですね。


こうなると、マフラーも入れたくなります!


どーしよぉーーーー(^^;
Posted at 2022/08/03 13:20:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2022年08月02日 イイね!

新しいタイヤを履いたグロムさん

新しいタイヤを履いたグロムさんNSRが夏の長期バカンス中?! なので
グロムさんで気を紛らわせていると、
そうすると、グロムさんのあれこれが気になる訳です。

シートとタイヤを履き替えました。

多分、新車時に履いていたタイヤと思われるタイヤ…VeeRubber・・・。
聞いた事ないメーカーです笑
中華かな?と思いましたが
調べてみるとタイ製のタイヤでした。
グロムさんはタイ生まれだから、
まぁ、 なるほど、という感じですね。


この前の土曜日 バイク屋さんに、メーカーはお任せでお願いして 履き替えてきました。
私の好きな感じのタイヤパターンのIRCでした。
…キャビン号を眺めながらグロムさんのタイヤの履き替えを待っていました(^^;





えーと キャビンさんオブジェ的な感じです笑



とても、とても、気になっていた
ガソリンコックのON/OFFを、確かめたくて、
とても、とても、言い出しにくくて、
いつ言おうかめちゃくちゃタイミングをはかりまくって(自分のバイクなのにーーーー笑

左下の青い椅子が社長さんの定位置なのですが、社長さんが席を立ったその時!今がチャンス!!

「ぁ、あの、すいません、ガソリンコックoffになっているか見てみていいですか?!」
言えたーーーー笑

自分偉いぞーーー!笑

めっっっちゃドキドキしたー!笑
絶対変だーーー!!
自分のバイクなのにーーーー!!
(^∀^ )ケラケラ

以前、社長さんにも、メカの人にも 聞いた時には
「大丈夫じゃない?」
「なってるんじゃない?」
「漏れてないから大丈夫」
と軽~く言われていたのですが、

確認してみると、まごうこと無く完全に完璧にONでした(^^;


「ぁ、えと、すみません、、、ONなので、OFFにしときます」
(自分のバイクなのに控えめー笑)

やっと、ここ2ヶ月間の心配の種が解消されましたε-(´∀`;)ホッ

よかった。OFFにできた!
偉いぞ自分(*´꒳`*)



しかし!
一難去ってまた一難

上の写真を、「キャビン号の近況」として友達に送ったのですが、
そうしたら、、、

「トランプタワーみたいに積んであるWAKO'S缶が地震で崩れて、キャビン号に当たる!危険だ!」


えーーーーーーー(´இωஇ`)
確かにー!キケンーーーー(´;ω;`)



「社長!WAKO'S缶をどかして下さい!」なんて、
絶対 私には言えないよー(>_<)

地震が来る前に NSR帰ってきて欲しいです(´._.`)ションボリ




そして・・・グロムさんのタイヤ交換が終わって
またまたKダムへ





アンコ盛りシートはまぁまぁ快適です(o^^o)

before




after




パッと見は変わりませんが
少し遠出しても大丈夫そうです(o^^o)



暑さが厳しいので、今週も週の真ん中にお休みを獲得しました。


早起きできたら
グロムさんで何処か行こうかな。
Posted at 2022/08/02 19:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「お兄さま(´∀`)ヶラヶラ

釣りをしてる人結構いました!
海水が透き通っていましたよ。

お刺身がもの凄く美味しかったです(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”」
何シテル?   09/28 17:07
TZR125 1KT MC18 MC21SE かなりブランクがあって 2016,07 MC21SE (*´ω`pq゛ 生きているうちにまたNS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1 2 3456
789101112 13
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

あっという間に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:49:10
ナンバー灯交換⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 18:37:11
NSR250R 修理中(泣)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 15:33:53

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
楽しくてたくさんシフトチェンジしちゃいます 仕事をさぼってワインディングに行きたいなぁ・ ...
ホンダ グロム125 グロムさん (ホンダ グロム125)
お買い物仕様のグロムさんです 仕事が終わって家に帰宅してから リュックを背負って近所のス ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
2021年6月6日(日) これを書いている3時間ぐらい前に納車しました。 ご近所をぐるっ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
はちはちNSR250R 憧れのNSR(o^^o) コーナーの進入で意識してフロントをむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation