10月12日(水)に、冬タイヤの予約をして来ました。
地元の某タイヤ屋サンの広告で、広告期間が10月12日までだった事もあって、今のうちに……という事で、タイヤ屋さんに予約に行ってきました。
3年前(2019年11月)に買った冬タイヤ(iG60)は、3シーズン履いて冬タイヤ用のプラットフォームが顔を出していたので、今年は夏タイヤとして履きつぶししているので、今シーズン用に新しいスタッドレスが必要だったためでした。
私の場合、ここの所ずっとヨコハマ一辺倒で、iG10、iG20、iG30+++、iG50と来て、今はiG60を履いていましたが、新しいのはiceGUARD7(iG70)にする事にしました。 更なる省燃費化と凍結路の性能に期待しています。
実は今履いているiG60も省燃費性能は下手な夏タイヤより良かったですし、iG50の「減りに弱い」という弱点も解消されていて総合的には結構良かったので、価格が安いのが魅力的ではあったのですが、ネタのため(?)という事もあっての選択だったりします。
現在iG60を履き潰し中のため、交換は遅い方が良かったのですけど、10月中なら脱着工賃1,000円OFF……に釣られて、10/29に交換する事にしています。
値段は後日UPするパーツレビューに載せたいと思いますが、BSのVRX3より僅か安い程度でした。以前は結構差があったのにね。
ついでに、家族の軽2台分も一緒に予約しています。
こちらは、BSのVRX3。 運転があまり……なため、一番効く奴という事での選択。
走行距離がさほど多く無いため、RevoGZをかれこれ6シーズン履いて来ていましたが、流石にゴムの硬化が懸念されるので……の交換です。
店でVRX2の方は結構ディスカウントされていましたが、シャーベット雪に弱いと定評があったため、最初から選択枝からは外していました。
こちらも10月末の履き替え予定ですので、履き替えしたらレビューしてみたいと思います。
これまで履いていたiG60のパーツレビューはこちら。
実は交換した初年度には降雪が非常に少なかったので、まともなレビューが出来ていなかったのですが……。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2667041/car/2388780/10203504/parts.aspx
Posted at 2022/10/13 19:11:16 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記