• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陽一_GT86のブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

「保育参観」と「伊吹山」と「COCO'S」な週末

「保育参観」と「伊吹山」と「COCO'S」な週末こんばんは(^∇^)丿

梅雨真っ只中ではありますが、今週も週末は晴れてくれましたね。

週末だけでもこうやって晴れてくれると、梅雨の季節でも遊びにも行けて気持ち良く過ごす事が出来ます(^O^)。




さて、今週はワールドカップ ロシア大会が開幕しましたね。

大会2日目にして早速面白い対戦を観られました。

スペイン対ポルトガル戦

最近は海外サッカーとかを深夜に観る事も無くなりましたが、やっぱりサッカー楽しいですね!

クリスティアーノ ロナウド 今大会の主役はやっぱり彼なんですかね。キーパーがキャッチ出来ずにそのままゴールに入ってしまう強いシュート。今の日本にはコレは出来ないですねぇ。フリーキックの精度も流石という感じです。

しばらくはワールドカップで楽しめそうです(^∇^)。






6月16日(土)



この日は「弟くん」の保育参観


「お姉ちゃん」と一緒に、「弟くん」の勇姿を参観しに行きました。





教室に入って、まずはみんなでから。



歌は「せんせいとおともだち」



なんだかよくわからない歌でしたが元気よく一生懸命唄ってました(^◇^)。





続いては工作



紙コップストローを使って、クルクル飛行機という竹トンボのような物を一緒に作りました。



「お姉ちゃん」も、制作の様子を自分もやりたそうに真剣に見守ります。





隣の子とほぼ同時に、1番乗りで完成!



隣の子は1番仲の良い子なのですが、なんとなく仲の良い理由もわかりました。

他の周りの子達は、先生の指示通り一生懸命色を塗っているのですが、「弟くん」の色塗り。。。



線を一本描いてるだけ



そりゃ完成も早いわけです(^_^;)。

そして隣の子も、「弟くん」と全く同じ線一本



この2人、作る行為よりも早く遊びたくて仕方が無い様子で。

早速廊下に飛び出し。



走り回ります。



そしてめちゃめちゃ楽しそう(^O^)。

気の合うお友達が居るようで安心です。






その後、大人は「講演会」へ。





スペイン対ポルトガル戦を最後まで観ていた影響か眠い事この上無し。
ためになるお話が聞けました。





講演会も終わり、御開き。



園庭で少し遊んでから帰りました。



保育園で、みんなと一緒に何かをやっている姿を見るとホント大きくなったなぁ~と感じます。






ちょうどお昼時なので、そのまま昼飯を食べに行く事に。



子供たちの希望で向かったのは。



COCO'S.
先週行ったばかりじゃないですか(^_^;)




料理が届くまで、「塗り絵」と「ドリンクバー」








2人ともオムライスを美味しそうに食べてました。







僕は包み焼きチーズインハンバーグ



ハンバーグを割ると溢れ出すチーズと肉汁



アツアツで美味しかったです。COCO'S侮れません。リピーターになりそうです。




もちろんデザートも。







お腹も一杯になり、先週行けなかった「カー用品店」へ行く事に。

結局、キッズコーナーで遊んだだけで何も買わずに帰宅しました。



「お姉ちゃん」、流石にそれはくつろぎ過ぎです(^_^;)。






6月17日(日)

梅雨時期ですが晴れ予報だったので、前日から予定していた「おでかけ」をする事に。


という事で出発前に洗車します!(7:30頃)



いつものように

◆ホイール洗浄
◆シャンプー洗浄
◆ゼロドロップ
◆ゼロウインドウ

1時間程度で完了です。




今回はホイール洗浄に。いつものシュアラスターのやつでは無く、パープルマジックを使ってみたのですが、やっぱり臭いです(^_^;)

汚れはしっかり落ちますね!





梅雨時期で湿気が多い影響なのか(?)



洗車が終わった頃には、ブレーキローターサビサビ





洗車も終わった所で部屋に戻ると、子供たちはまだプリキュアを観ていました。





プリキュアも終わって、しゅっぱーつ!






今回の目的地は岐阜・滋賀にまたがる、あの山




途中、一宮の辺りの対向車線でミニバンが引っくり返っていたりしました。(警察が見えましたがたぶん事故からそれほど時間経ってなかったぽいです。)

安全運転を再度意識しつつ、こちらは順調に流れ。



途中のPAで休憩したりしつつ。

なんか天気悪くなってきました。










入り口に到着。


















約1年ぶりにやってきました!






伊吹山ドライブウェイ



全長17kmと走りごたえのあるこの山。

楽しみです(^∇^)。




とはいえ子連れのため、いつも以上に安全運転。



子供たちはあまり感じたことの無い横Gに興奮しながらも、後部座席で大爆笑しながら喜んでいました。



半分くらい登った所で、前がつまってしまい更にスローダウン。

後ろには、「赤のロードスター(ND)」と「白の86(TRDエアロ)」が来てるのが見えました。






という事で、山頂に到着。




到着して気付きましたが。





山頂寒い。。。





気温15度くらいで、半袖では子供たち寒そうでした(^_^;)。




ちょうどお昼時という事もあり。



温まるために、僕はかき揚げそば





子供たちはきつねうどん






暖まった所で、2階のスカイテラス



この写真(↑)なかなか好きです。



ほど良く涼しい気温で気持ち良い!



山頂へ登る人々を眺めたりしながらしばらく過ごしました。



結構人居ました。






という事で、展望を堪能した後は、伊吹山ドライブウェイ下りを堪能しました。


下りは前が詰まる事も無く、スイスイと楽しく下れました。

やっぱり山は楽しいですねぇ~(^∇^)。

ただやっぱり往復3090円は高いです(^_^;)。




子供たちはというと、横Gに振られるのも慣れてしまったのか、登り初めの興奮も無く。。。




「お姉ちゃん」は揺られながらDVD観てるし・・・。よく酔わないね(^_^;)。

「弟くん」にいたっては・・・






寝てるし・・・







この人たちには車酔いは無縁のようです。










下り終えて、次の目的地へ。






養老公園のこどもの国






駐車場も広く、無料の施設です。




アスレチック遊具などがたくさんあり。






子供たちには、たまらない空間のようです。







「お姉ちゃん」なかなかスゴイです。






「弟くん」も楽しそう。





大きな滑り台や。





ローラー滑り台。





ターザンロープなど。






緑に囲まれて、たくさん体を動かしてリフレッシュ出来ました(^∇^)。













帰り道、夕飯を食べて帰ろうという事になり。










走っていると、あの看板が・・・











という事で、まさかの2日連続COCO'S(^_^;)。
ホントよく飽きないね。




子供たちはお子様ナポリタン






僕はチーズインハンバーグカレー



ライスとカレーが別々に出てきて。



自分でかけて食べます。


このハンバーグ。前日食したものと同じく。

割るとチーズと肉汁が溢れ出し。

カレーと馴染んでウマい(^∇^)。




しばらく、子供たちのCOCO'Sブームは続くかもしれません(^_^;)。









という事で、今週も週末を楽しく過ごす事が出来ました。



何度も言いますが、やっぱり山は楽しいですねぇ~。



6月17日の走行距離:204.6km




来週末も晴れる事を願いつつ
明日からの新しい1週間もガンバロ~!

Posted at 2018/06/17 23:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年06月10日 イイね!

海へ行きたい2018#3

海へ行きたい2018#3こんばんは(^∇^)丿

いよいよ梅雨入りしてしまいましたねぇ。

今日(日曜日)はジメジメ暑くて、なかなか不快指数の高い1日でした。


そんな過ごしにくい1週間ではありましたが、いつものように楽しく過ごせました(^◇^)。





まずは平日から。



今年初めての冷やし中華を頂きました。



暑くなってくるとやっぱり冷たい麺が美味しいですね。







それからいつもの魚魚丸へ行ったり。



寿司ネタの中で「イカ」結構好きです(^O^)。




という事で、平日はいつも通り(仕事では色々ありましたが・・・)過ごし終了~。








6月9日(土)

この日は梅雨入りしたとは思えないほど朝から良い天気!



この時期に天気の良い週末は貴重です。当然おでかけします!





という事で、朝食を作って食べた後は朝から洗車(^∇^)。



◆ホイール洗浄
◆シャンプー洗浄
◆ゼロドロップ
◆ゼロウインドウ

といつものコースで完了です!
日射しがガンガンになる前に終了したのでわりと快適な洗車でした。これからの季節は汗だく洗車が始まりますね。






この日はタイトルのように
子供たちが「海へ行きたい!」と言うので、いつもの「知多半島ドライブ」へ!

ドライブコースはこんな感じ。(渋滞を考慮し時計回りに走ります)
高速は使わず、下道をのんびりと走ります。



このコースを走ると、自宅からで大体100km強のドライブになります。






知多半島の最南端を目指しGo!

2人とも、なんだかグラビアアイドルのようなポーズをとっております。



実際は
お姉ちゃんは「ヒザを伸ばす運動」。
弟くんは「背中がかゆい」。
の図です(^_^;)。






まずは近所のコンビニで「お菓子」と「飲み物」を購入。

子供たちはお菓子食べながら「ドラえもんの映画」を見ています。(何回も見てよく飽きないなぁと思いますホント(^_^;))




子供たちは涼しい86の車内が快適なのか、直ぐに寝てしまいました(~o~)。




地図のA地点の辺りで、コンビニに入り一服(^。^)y-.。o○

少し離れたところに黒のハチロク(トレノ)がいるなぁ~と眺めたりしながらボケ~と休憩。



そんな僕の横で「ガリガリくん」を食べている青年が一人。
なんとなくうちの86見てる気がする。



休憩を済ませ僕が86へ乗り込むと、彼はスゴイ勢いで「ガリガリくん」を食べ、歩き始めました。


向かった先は・・・


そう彼が黒ハチロクのオーナー様のようです。



なんとなく、うちの86を見ていた理由もわかりますね。





走り出すと、後ろを着いてきます。



路線バスで前が詰まっていたので、しばらくノロノロと走っていましたが、バス停で停まった所で追い越すと彼も続いてきました。





前方には誰も走っておらず、走っているのは気持ちの良いワインディング区間。




という事で、ちょっとだけ飛ばしてみると(^∇^)。




一定の間隔で着いてきました。




人と一緒にドライブする事とかめったに無いので新鮮な感覚でしたが、連なって走るのも楽しいものですね(^◇^)。





結局、目的地の「師崎港」まで一緒に走りました。(A~Cの区間)



駐車場で少し御話しでもしようかと思いましたが、こっちは子供連れだったので止めておきました。








という事で「師崎港」へ到着。



子供たちは到着10分前くらいに起きてくれて、ちょうど良いタイミングでした。






「師崎港フェリー乗り場」の売店で御土産を購入し、次の目的地を目指します。



弟くんが購入した双眼鏡、気に入ってくれたようです(^O^)。






次の目的地、砂浜へ!

この日は、いつも立ち寄る砂浜とは別の場所へ行ってみる事に。




ちょうど双眼鏡も買った事だし水着のおねえちゃんを目指し子供たちの行きたがっていた砂浜へ向け海沿いを駆け抜けます!




今回の目的地は小野浦海水浴場。(Dの地点)



道を挟んだ所にある「まちの駅」、「食と健康の館」へクルマを停めます。






そして念願の水着のお姉さん!砂浜!



この日は暑かったので、家族連れなど結構人が居ました。



海はやっぱり気持ち良いですねぇ~(^◇^)。






うちの子供たちは、おやつタイム。





ビビって、海へは一切入ろうとしませんでした(^_^;)。






しばらく遊んだ後、クルマを停めた「食と健康の館」へ。



怪しい名称ですが、いろいろイベントをやっていたりと結構賑わっていました。



ここではソフトクリームを頂きました。



お姉ちゃんは「いちごソフト」





弟くんは名物の「塩ソフト」



なぜか凄くイヤイヤが顔です(^_^;)。







そんなこんなで海水浴場を後にし、知多半島の西側を周って岐路につきます。











という事で18時半頃、無事に帰宅。



お姉ちゃんは「双眼鏡」のポーズ。
よほど気に入ったようです。






弟くんは、いつものように「アシストパッド」に思いっきり乗ります(^_^;)。






この日の夕飯は、師崎港で買ったかま揚げしらす白魚めんたい



美味いねコレ(^u^)







6月10日(日)

朝からどんよりと曇った天気の中、家でのんびりと過ごした後、昼食のために外出。




普段行かない所へという事で、ドライブがてらちょっと離れた所にある「COCOS」へ。


ココスのCMと言えば「ドラえもん」。
ドラえもんを見ている時にいつも流れるCMを見て、行ってみたいと子供たちがいつも言っていました。


という事で、人生初ココス





お子様メニューも豊富で、なかなか良いですね。





ちなみに僕も人生初ココス



実家の近所にありましたが、一度も行った事ありませんでした。

とりあえずココスと言えばCMでもお馴染みの「四角いお肉をジュジュッジュー♪」という事で、ハンバーグをいただきました。




食後は「パフェ」








家を出発する前から「おーとまっくすいきたい!」と、ずっと言っていた弟くん。

帰り途中で、こんな感じでした(^_^;)。



オートバックスはお預けで帰宅しました。









という事で、土曜日は天気にめぐまれ、日曜日も激しく降られる事も無く週末を楽しむ事が出来ました。




昨日・今日のドライブで「23000km」に到達しました。







まだまだジメジメムシムシの天気が続きますが

明日からの新しい1週間も楽しんで行ってみよ~(^∇^)丿

Posted at 2018/06/10 21:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年06月10日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月10日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


という事で、納車待ちのワクワクからもう2年経ちました。

今も86に乗る楽しさは色褪せていません(^∇^)。

この1年は、峠道を中心に色々な所へドライブに行きました。











■この1年でこんなパーツを付けました!

最初の1年は内装中心にいじって来ましたが、それまでほぼ手をつける事の無かった外装関係もちょこちょこといじりました。
純正の見た目が好きなので、エンブレム+αくらいな現状のドレスアップで満足してます(^∇^)。









■この1年でこんな整備をしました!

DIY作業での1番のいじりは「アウトサイドハンドル」の付け替え。暑い中、汗だくの作業も良い想い出です。








■愛車のイイね!数(2018年06月10日時点)
1100イイね!

本当にたくさんの「イイね」ありがとうございます。
最近パーツレビューなどは停滞していますが、今後ともよろしくお願いします(^∇^)。






■これからいじりたいところは・・・

1年前も書きましたが「剛性パーツ」。
今年の頭にディーラーに発注しようとした所で、バタバタして見送っていたのを今思い出しました(^_^;)。





■愛車に一言

今年も走りに行きたい所が、まだまだたくさんあるので一緒に走り回りましょう。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/06/10 09:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年06月03日 イイね!

クルマ屋さんへ行こう!2018#2

クルマ屋さんへ行こう!2018#2こんばんは(^∇^)丿

もう6月になりましたね。月日が経つのは早いですねぇ(@_@;)。

今週は弟くんが体調を崩して1日休みを取ってしまいました。

朝晩の寒暖差もあるので体調を崩しやすい季節、調子を崩さずに過ごしたいものです。





今週も1週間、振り返っていきます。


5/28(月)
いつものように仕事をしていましたが、昼過ぎくらいから左目が痛いなぁなんて思っていたら。。。





翌日朝起きてみると。。。





左目が「試合後のボクサー」みたいになってるし・・・




眼科へ寄ってから出勤しました。
「ものもらい」でした。疲れで免疫下がってるのかなぁ。

煩わしいので切って欲しかったんですけど、目薬もらっただけでした。
(3日くらいで腫れは引いたので正しい診断だったのでしょう)




5/30(水)
朝起きると、弟くんが吐いてました・・・



その後、お茶を飲ませるとまた吐いてるし・・・



病院に連れて行こうとすると寝てしまっていたので、とりあえず寝かせておいて「在宅勤務」で一仕事。

昼前に起きてくると、なんかすっきりした顔をして「お腹空いた」とか言ってます。
ご飯を食べさせて様子を見ていても元気そうなので、結局そのまま病院に行く事も無く。その後、体調が悪くなる事もなかったので、原因はよくわからず。

まぁ元気になったので良しです。

ウイルス性の胃腸炎とかじゃなかったようで一安心。





5/31(木)
この日は朝から雨。

雨は嫌ですねぇ。

何が嫌かって、保育園への子供の送り迎えがとにかくめんどくさい(^_^;)。

子供が濡れないようにと、クルマの乗り降りの際に気を使ってあげるのですが、大体自分はびしょ濡れになってます。。。

この時期だけは、ミニバンのスライドドアが非常にうらやましいです。





そんな雨の中でも「洗車・コーティングの効果」から、気持ちの良い水弾きです(^◇^)。



水弾きは気持ち良いですが、この見た目はどうも気持ちが悪いです(^_^;)。


これからの梅雨時期も気持ち良く水を弾いてくれるよう、キレイに洗ってあげようと思います。





という事で、5月も終了。

走行距離は



「960キロ」でした。

GWに静岡まで旅行に行った割には伸びなかった印象です。






6/2(土)
この日は15:00から予定が入っていたので、昼飯を外で食べて、買い物をしてから目的地へ向かう事に。



昼食は「ガスト」へ。



もろみ焼きチキンと和食セットを頂きました。




子供たちは「オムライス」など。






ドリンクバーで久しぶりに「メロンソーダ」を飲んでみたり。



メロンソーダなんて、かなり久しぶりに飲みましたが美味しいですねぇ。

暑い日に冷たいメロンソーダ。格別でした(^◇^)。






その後、買い物を済ませ、この日の目的地へ。





という事で、ディーラーへやってまいりました。



「86の12カ月点検」

納車待ちでワクワクしていたあの日から丸2年、早いものです。


この日もディーラーで何かイベントをやっていて「射的」などをやってました。

1人3回まで撃たせてもらえるのですが、弟くんが意外な才能を発揮。


3発全部命中!

しかも、そのうち1発は「2個落とし」。
かなり有能なスナイパーの資質を持っているようです(^_^;)。






そしていつものように展示車に座ってみたり。



お姉ちゃんは「プリウス」



弟くんは「ヴェルファイヤ」がお気に入りのようです。







あまり目新しい車両はありませんでしたが、前回来た時には無かったのがコレ。



PRIUS PHV GR SPORT

実物見ると、なかなかイカツイ感じでした。




内装の質感はスエード使ったりステッチが入っていたりと、なかなか良い感じですね。







と、展示車を一通り乗りまわした後は



デザートタイム。



ソフトクリームを作ってもらって、2人とも喜んでます。

暑い日はやっぱりアイスですね(^∇^)。




そんなこんなで肝心の86の点検はというと、特に問題も無く。
オイルやらフィルタやらワイパーゴムを変えたり。ついでにエアコンも。なんか良い匂いになりました。

まだまだ2年なので当然問題はありませんが、これからも長く付き合っていけるように定期的なメンテナンスは受けて行こうと思ってます(^◇^)。





6/3(日)
前日にディーラーで洗車機に突っ込んでもらいましたが、朝から洗車!

洗車機で大体の汚れは落ちているので、この日はホイール洗浄と、細かい部分の汚れ落としを行いました。



子供たちが一緒にシャボン玉やら水遊びをしているので当然捗りません(^_^;)。





約2時間かかって終了!

気温はそれほどでも無かったのですが、日射しが強く汗だくになりました。もう夏も近いですね。



◆ホイール洗浄
◆水洗い
◆ゼロクリーナー
◆ゼロドロップ
◆ゼロウインドウ

今日も艶々スベスベになりました(^∇^)。

これで今週も雨が降っても、キレイに水を弾いてくれる事でしょう。






その後、家でのんびりと過ごし。





夕飯時になると、弟くんが「ドライブ行きたい!」と。

という事で、ドライブがてらちょっと遠くのお店まで。




ちょっと遠いですが、お姉ちゃんのリクエストで行くお店はいつもの「まいどおおきに食堂」(^_^;)。



◆ご飯
◆豚汁
◆生姜焼き(小)
◆きんぴらごぼう



このお店は、子供たちにはガチャガチャのメダルをくれます。



出たのは2人とも「ペタペタマン」。なんかペタペタくっつくやつでした(^_^;)。




夕食も済んで家路につきます。






帰宅途中にガソリンを入れて帰りましたが、「ハイオク159円」\(゜ロ\)

いつの間にやら、かなり高くなってますねぇ。





という事で、休日終了です。



東海地方も今週には梅雨入りすると言われてますが、今日のように晴れた空がやっぱり気持ち良いので、早く夏が来て欲しいです!





さぁ、明日からの新しい1週間もガンバロー!


Posted at 2018/06/03 21:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年05月27日 イイね!

本気洗車 & 日本ダービー

本気洗車 & 日本ダービーこんばんは(^∇^)丿

最近日増しに暑くなってきましたね。


今週は特にイベントも無く、日々淡々と過ごした感じでした。


そんな1週間を振り返って行きます(^◇^)。






お姉ちゃんが「児童クラブ」で覚えてきた「コマ」。
折り紙3枚使って作る、なかなかの力作です。



家に帰ってきても作りたいというので、教えてもらいながら一緒に作りました。

数回作っただけで、よく作り方を覚えられるなぁとホント感心します。

何回作ってもお父ちゃんには覚えられません。(覚える気が無いからでしょうが(^_^;)



折り紙だけで楽しめる、笑いの絶えない平和な我が家です(^-^)。






出張帰りに、会社のメンバーとランチに行ったり。


「神戸屋」「国産牛ステーキ丼ランチ」(1980円)



◆ステーキ丼
◆味噌汁
◆漬物
◆サラダ
◆ドリンク

でこのお値段。


昼またぎでの出張の際は昼食代が多少でるので、たまには良いランチを食べるのも良いですね(^u^)。
(普段はコンビニでサンドイッチとコーヒーとかで済ませているのでたまにはね。)


このお店、店名から想像がつくように「神戸牛」を使ったメニューが多いお店で、値段的にはなかなか敷居の高いお店です。

「1万円オーバーのランチ」などもたくさんあったりします。(流石に注文した事無いですが。)
2千円以下のランチもいくつかあるので、たまに訪れます。


昼時はいつも混雑していて、お客さんを見てみると
 「良いとこのマダム」
という感じの奥様方が結構います。


明らかに我々庶民とは異なる所得層の方々だなぁと思ったりします(^_^;)。
日本経済のためにもたくさんお金を回してもらいましょう。






それから今週は、会社で注文しておいたコチラが届きました。



LC500h(1/64モデル)



3台セットのやつをシェアして、1台買いました。



ついでにもう一台。
こちらも少し前に同様に購入しました。



RC F(1/64モデル)



どちらも結構良い出来です。


子供たちに渡すと、一瞬で「ミラーレス」の「近未来カー」にされてしまいそうなので触られないように飾っておきます。

ミニカー系は集め出してしまうとキリが無くなるので、ほどほどにしておかないとですね(^_^;)。







そんな感じで平日は過ぎ。

週末 土曜日。



気温もほどほど、空は曇り空と絶好の洗車日和。

という事で、8時前から洗車スタート!



洗車日和という事もあり、今週は念入りに洗車する事にしました。


いつもの洗車メニューに加え、今週はコチラを使用してみました。



シュアラスター ボディクリーナー [小キズ 水あか落とし 淡色車用] スピリットクリーナー ライト SurLuster S-09

整備手帳にも載せましたが、コレはなかなかスゴイですね!




写真ではなかなか分かりにくいですが。



肉眼で見ると違いは明らかで「細かい水垢」がキレイに落ちる感じ。コレはちょっと感動を覚えるほどの汚れの落ちっぷりです。

「コンパウンド入り」なので、使用頻度は「半年に1度」くらいにしておこうと思います。


人で言うところの「肌のくすみ」が取れた感じです(^∇^)。





という事で、ますます「美白になった86ちゃん」。



◆ホイール洗浄
◆シャンプー洗浄
◆スピリットクリーナー
◆ゼロドロップ
◆ゼロウインドウ

で完了です。


スピリットクリーナーで1時間半くらい念入りに隅々まで磨いたので、トータル3時間くらいかかりました。







その後、家でのんびりと過ごした後

日も陰ってきたので、16時半頃いつもの公園へ。



日は陰ってきたとはいえ、水分補給はマメに。




サッカーをしたり、キャッチボール(風)をしたり。





出来もしないのに、ブランコで「立ち乗り」してみたり。





公園を堪能した後



6時頃、退散です。





たくさん遊んだ後は、夕食へ。


いつもの「まいどおおきに食堂」へ。





◆ご飯
◆豚汁
◆たけのこと豚肉の炒め物
◆明太子
◆生卵


この日も1日終了です。





本日、日曜日。


朝起きて、朝ごはんを作って食べた後
なんか頭痛くて調子悪いので、もう一度ベッドへ戻り。

目が覚めると、





15時半・・・







休日を1日無駄にしてしまった(ToT)/~~~




体調は?というと、
日頃の疲れがたまっていたのか、寝て起きたらスッキリしました(^◇^)。








テレビをつけると



ちょうど「日本ダービー」の出走直前。





今年の勝ち馬は、ディープインパクトの仔「ワグネリアン」

優勝おめでとう!



そして、「福永祐一」騎手。
初ダービー制覇おめでとうございます!

一生に一度のダービー。人に例えると甲子園の決勝みたいな感じですかね。
馬券なんて、もう何年も買っていませんが、スポーツとして競馬を見るのは今でも好きです。






子供たちはというと。



今日も朝からハイテンションで楽しんでおりました。






さぁ、来週は5月最終週。

今年もあと1カ月で折り返しです。(マジで早すぎる・・・)



明日からの新しい1週間もガンバロー!

Posted at 2018/05/27 20:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「「保育参観」と「伊吹山」と「COCO'S」な週末 http://cvw.jp/b/2667115/41616354/
何シテル?   06/17 23:42
陽一_GT86です。よろしくお願いします。 車は元々そこそこ好きくらいな感じでしたが、86を買って「車をいじる楽しさ」「車の事を考える楽しさ」、何より「走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

N-CUSTOM 後付けヒールパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 18:10:39
バンパー傷の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 11:12:33
Grazio&amp;Co. LEDインサイドドアハンドルアンビエント SPIN OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 20:37:25

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 はちろくちゃん(娘いわく女の子) (トヨタ 86)
トヨタ 86(前期D型)に乗っています。 メインの車として毎日子供乗せてます。 やっと ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年3月~2016年6月まで。 人生1度はハイブリッド車に乗ろうと思い新車で購入。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2005年4月~2010年3月まで。 始めて自分で所有した車。 仕事の都合で転勤になり車 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.