
ニュル北「Dセグメント乗り比べ!」
「ジャーマンスリー」のラストは「ベンツ」です。
「Audi RS 4」はワゴンタイプということもあり、少し毛色の違うクルマだったので「BMW M3 クーペ」との比較がちょうど良さそうです。「意のままに操れる」という感じだった「M3 クーペ」と比べ「大排気量NA」の乗り心地はどんなものか楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))
「6.2LのV8が生む怒涛のパワー。獰猛さが加わった特別なC」
【車両】Mercedes-Benz C 63 AMG ′08
【総排気量】6208cc
【最高出力】457ps/6800rpm
【最大トルク】61.2kgfm/5000rpm
【駆動形式/吸気形式】FR/NA
【車両重量】1730kg
【初期タイヤ】スポーツハード
※車両情報はGT6中のものです。
【①高速コーナーでの安定性】◎
「ジャーマンスリー」は、どれも路面に吸い付くような「しなやかな足」で、高速コーナーでも怖さが無く安定しています(^o^)/。ブレーキがかなり強力で「1.7トン」を軽々と受け止めてくれる感触でした。
【②エンジン】◎
このエンジンはスゴいです(^∇^)。
スペックからもわかるように「トルク」が凄まじいですね。エンジンサウンドも官能的で非常に気持ち良いです(((o(*゚∀゚*)o)))
【③低中速コーナーでの回頭性】○
回頭性は良いです。ただし荒い運転をすると「強力なトルク」が牙をむきます(^_^;)。コーナーの立ち上がりでは「ジワァ~」っとアクセルを開けてやらないとタコ踊りが始まります。
【④最高速】
ストレートエンドで「287km/h」。速いです(^∇^)。
【総評】
良いクルマですねぇ(^∇^)。
どのクルマも乗り味が違い、それぞれの楽しさがあります。「クルマと一体感を得られるBMW」「パワフルかつ安定性の高いAudi」に対し、「じゃじゃ馬を手懐ける」という感じの「Mercedes-Benz」。「じゃじゃ馬」どころか「猛獣」というくらいのインパクトですが(^_^;)。
その代わり「一度手懐けてしまえば、めちゃめちゃ速い!」です。ある程度のスリルを感じながら、テクニックでクルマをコントロールし、自分の物にする感触。今回は「Mercedes-Benz」が乗ってみて1番楽しめました(((o(*゚∀゚*)o)))
ブログ一覧 |
GT6 ニュル北 | 趣味
Posted at
2017/10/23 21:46:40