皆様、メリークリスマスでございます。
朝からTKZに行きましたが、こんなクリスマスイブの日に子供の相手をせず、こんな所に一人で来ているような輩は私くらいでした。こんな父ちゃんでごめんな~。
皆さん家族か恋人同士?でした。当たり前ですね...。
アレだけ広い駐車場に私の車が一台だけ...。
上の写真でも分かると思いますが、実は先週青汁で磨いた後、アルコールで脱脂をしましてそのまま放置しました。すると2~3日で白いぽつぽつが...。
そうか~、脱脂したままだとダメなのか~?
で、コレを調達。
Kleersのメタルポリッシュ。Clean,Polish.Protectと書いてあります。
目的はソコソコの磨きと保護です。
使用前
使用後
磨き効果はそれほどなさそうです。
表面がヌメッっとした感じの光沢になりました。
あとはどれだけ持続効果があるか?ですね。
だいぶ寒くなってきたので、サイドスクリーンを取り付けました~。私的にはコレが無いほうが開放感があって好きなんですが、少しは暖かくなるのかな~?などと思ってつけてみました。
ナッター加工した後に取り外してしまい、全然使ってなかった...。
今朝、TKZに行ってみましたが、だ~れもいませんでしたね~。あたりまえ?
その道中、私のBDRが高回転まで回らないことに気が付きました。4000rpmくらいでバババッ、パチパチッっていう感じでまったく楽しくない...。
おかしいな~?先週はこんなこと無かったのにな~?気温のせい?
プラグを確認したら真っ白...。 薄いの?...かな?
こういう時って、やっぱりジェット交換とかなのかな...?う~ん、未知の世界。
家に帰ってから今まで一度も確認したことの無かったキャブレターを確認。
ここを外してジェット確認。
こんな所まで~?
なんか、キャブレターってい触っちゃだめよ~!みたいな感じに思ってたのでドキドキです。
データ
40DCOE 18
O/V 32
I/V 4.5
E/T F11
A/J 180
M/J 120
P/J 未確認
I/J 45F9
でした。
濃くするためにはA/Jを小さくするか、M/Jを大きくするかですよね?
どちらを先に変えてみるのが正解なんでしょう?
とりあえず、ジェット持ってないから買わないと...。
作業から日が経ってしまった...。
寒くなると作業するのがメンドくなってしまうので、今のうちにスタットレスに交換。
タイヤを外したついでにキャリパーもフキフキ。
BMW F30/ F31のスタッドレス購入検討中の方へ、サイズ参考。
純正OP夏タイヤ F225/40R19 8J+36 R255/35R19 8.5J+47
純正夏タイヤ F225/45 R18 8J+34 R255/40R18 8.5J+47
今回交換したスタッドレスとホイール
FRとも225/45R18 8J +29
でこんな感じになります。
ツライチかな?
私もスタッドレス+ホイール購入時に悩んだので参考になれば...。
OPのブレンボキャリパーサイズが心配だったので18インチです。
おまけ セヴン...。
少しずつ磨いてま~す。
セヴン向け 国産オルタネーター換装キットです。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/09/12 20:53:12 |
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