• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

純正キーレス購入

純正キーレス購入 キーレスのボタン部分が割れていたので、ヤナセにて発注。
36180円也。

発注から4日後…

「できました〜。」

早い!!



実はネットで検索するとヒットするキーレス作成してくれる会社…そちらに発注すると45000円します(笑)
しかもキーシリンダーを送るか、車両持ち込み必須。

あの手のキーレスショップは、Dでキーレスを作れない並行輸入車用に存在するのでしょうね。
意外と、知らずにキーレスショップで作成してしまうD車オーナーも多そうです。
D車オーナーは、身分証と車検証さえあればDで作れます。
もちろんエマージェンシーキーもちゃんと付いてきます。
そしてW210等に使われていた左右非対称デザインのキーレスも、最新型のデザインに交換できます。
コレね↓

新しいモデルは、ボタン部分がボタンとして半分独立しているので割れにくそうです。
旧型(私が使っていた割れやすいタイプ)は、割れ目から湿気や水分が入って基盤故障となる事もあるらしく、現在旧型モデルのキーレスを使っているオーナーさんは、出先でキーレスが効かなくなったりしないように、新型に交換しておいても良いかもしれませんね。

思い出したので追記:車両の名義が信販会社の方は、信販会社の委任状等が必要になるそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/30 17:37:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年10月30日 21:03
え~。。
じゃあローン中のクルマだとメンドクサイんですね~・・・

しかし210タイプを今の型に出来るのは嬉しい限りですっ🎶
コメントへの返答
2016年10月30日 21:23
そうですね〜、何故か信販会社って連絡取るの少しイヤですよね〜(笑)
もしかしたら、そういう人の為にキーレスショップがあるのかも(笑)??

210オーナーは知ってても損しないですよね。
210後期55とか、個人的には好きです。

プロフィール

「最近の公園のタイヤは新品です(・・;)」
何シテル?   09/20 12:47
KENGOです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

欲しい車が見つからない病 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 14:21:42
(=´∀`)人(´∀`=)お久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 09:17:45

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
大型犬と家族全員がハッピーに過ごせるクルマ選びをした結果、ハイエースになりました。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
500Eに乗っていました。 最高の車でした。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
96年式SL320に乗っていました。 ☆ブレーメン新並4人乗り ☆アズライトブルー ☆ ...
AMG CLクラス AMG CLクラス
AMG CL63

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation