• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月16日

セブンとの出会い・・・①

セブンと初めて出会ったのは今から30数年以上前・・・
当時、ただの車好きのガキでした。

ある日の事、目の前を走る見慣れぬ車・・・
その時は名前も知らず、ただ珍しくて何処の車だろ??なんて名前だろ??

後で調べ様としても所詮ガキの事です、判るはずも無く
いつの間にか忘れ去り、月日は過ぎて行きました。

それから暫くすると、ご存知スーパーカーブーム
当時、車好きの中学生
当然の様にブームに乗せられカメラ小僧と化しました。

幾度となく行ったスーパーカーショウ・・・
その時には、セブンの事なんか、すっかり忘れ去り
ロータスと言えばヨーロッパしか知らず・・・
カウンタック、ミウラ、BB、ディノ、パンテーラに夢中でした。
(セブンはスーパーカーには入れて貰えなかった様ですね)

いつもの様にスーパーカーショウに行くと・・・
当然、カウンタック、ミウラ、BB、ヨーロッパ・・・
ところが、ヨーロッパの横に
真っ赤なセブン♪
衝撃でした。

あの日、見たやつだ!!
(後で知った事ですが、当時でも珍しかったシリーズ4でした。)
その時、初めてロータース・セブンの名前を知る事となります。

それからの事は、もうお判りでしょ。
いつか絶対買うんだと免許も無いガキが心に決め、
色んな本を立ち読みし、セブンが出てれば小遣いを貯め買い漁る日々。

もう、カウンタック他の事なんて考える余地はありません。
とは言え世間はセブンなんて関心も無く、雑誌に載っても記事の片隅・・・

ある日、セブンはもう生産されていない事を知り・・・
まてよ、俺が買える頃にはもう無んだ
古くなったセブンを探して買うのか??そんなの買って乗れるのか??
(もう頭の中はパニック状態だった記憶が有ります。)

しだいにブームも過ぎ去り、自分の中で熱も下がる様に・・・
当然の様にセブンは忘れ去られ・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/16 01:01:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2007年3月16日 9:27
おはようございます【晴れ】
 ブーム中に発売されてたスーパーカー消しゴムに『sr4』がありましたね。

好きだった消しゴムはストラトスでした。
コメントへの返答
2007年3月16日 12:39
スーパーカー消しゴムですか^^;
有りましたねw
ただ、606サンとは多少世代の違いが有るんでしょうか^^;
たしか小学生の中でブームだった様な・・・
自分は中学2.3年だったせいか、1つも持っていませんでした><
S4が有ったんですか^^;
だったら今の方が欲しいかもww
2007年3月16日 9:47
スーパーカーブームのお話、自分の子供ころを思い出します。

亀ZETECさんと同世代かな?

ただ私の場合セヴンを知ったのはずいぶん後ですが・・・(笑
コメントへの返答
2007年3月16日 12:41
そうですね、ほぼ同世代です。
自分の方が若干上ですが・・^^;
丑年ですw
2007年3月16日 21:33
少年ジャンプ(だったと)連載「サーキットの狼」、これ必死で読んでました。田舎なもので、現物は遠い世界のものでした。
今でもスーパーかーと言うと、心惹かれます。一生続くんでしょうね、こういう思いは。

風吹裕矢は多角形コーナリングでしたか、あんなもん一生出来ましぇん。
コメントへの返答
2007年3月17日 0:36
自分も毎週欠かさず読んでました^^;

>現物は遠い世界のものでした。
大阪でも、当時スーパーカーは見たこと無かったですよ。
たぁ~~まに見るのがポルシェぐらいでした。

>一生続くんでしょうね、こういう思いは。
セブンには、もっと心惹かれますww

プロフィール

「卒業・・・ http://cvw.jp/b/266762/42299924/
何シテル?   12/15 22:19
スーパーセブンに恋焦がれ、はや30年余・・・ 40代半ばにして、ついに初恋の彼女を手に入れました^^; まだまだセブンは初心者ですが、宜しく御願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2回連続で事故った社員・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:03:03
東京。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:15:10
車検に要ってきました。  が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 11:51:55

愛車一覧

オペル オメガ オペル オメガ
13年乗り、まだまだ乗る積りでしたが・・・ 車上荒らしに合い、車検の近かった事から、乗換 ...
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
1号機の不幸が切っ掛けで、2号機に変わりました。 全塗装なので、これからは磨きから開放 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
嫁用の足車です。 ワゴンにするはずが何故かこれに^^; 屋根開き車2台体制・・・・ 良い ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
犬を遊ばせに行く為に買いました(口実にw) ザッツを買ったおかげで、足車ができ、セブンを ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation