• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月23日

Tokyo2020オリンピック開催記念コーディング祭典開催!

皆様、おまたせしました!

コロナの影響で延期となっていたオリンピックも無事開催の運びとなりました。
無観客等今までに無い状況での開催です。
少しでも盛り上げよう(便乗しよう)と思い、コーディング祭典を開催します!!
alt
私のうんちくより、コーディング祭典の目玉であるチートシートを公開します。
公開場所はこちらです。
公開期間はオリンピック閉会式までです。
皆さん、確実にダウンロードの上、活用して下さい。
ダウンロード出来ないとか、ダウンロードしたチートシートに不備がある場合、ご連絡をお願いします。
不備に関しては訂正して再公開させて頂きます。

その他、ご意見、ご要望も受けております。ぜひコメント、メッセージをお願いします。
私のやる気やモチベーションにも繋がりますm(_ _)m
alt
ブログ一覧 | G20 | 日記
Posted at 2021/07/23 20:29:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2021年7月25日 16:55
こんにちは。
凄く纏めていますね。素晴らしいです。
直接関係無かったのですがG20/21/22/26のグレアフリーを調べていました。標準のLEDヘッドライトがLoビームで4灯つかなくなっていたのですね。
コメントへの返答
2021年7月26日 18:30
sai23 さん

こんばんは。初めましてですね。
私シートが役に立てば幸いです。
それと、レーザーを選択しないとLOビーム4灯つきません。
この辺りは差別化なのでしょうが・・・
でも標準LEDでのグレアフリーは可能です。

それと、フォローさせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いします。
2021年7月25日 19:55
いつも参考にさせていただいてます!
ありがとうございます!!
コメントへの返答
2021年7月26日 18:34
luckystar2 さん
こんばんは。

春祭りからあまり追加/変更が少なめですが、G系コーディングでは現状可能な範囲を網羅している認識です。

ですが、誤とかありましたらご指摘お願いします。

ご要望のあれば、できる範囲で対応させて頂きますので、ご連絡をお願いします。
2021年7月27日 0:45
こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします。
G20系は他のG系と少し違うのか、いろいろ情報が少なそうですね。
また、いろいろ参考にさせてください。
コメントへの返答
2021年7月27日 20:57
私の調べている感触ですと、G20系はG05と同じ感じです。
他のG系ではG01,G30,G11等がありますが、3眼カメラ+iDrive7構成ではモジュール構成が同じなので、コーディングの共有出来るのですが、そうで無い場合はモジュール構成が異なる(構成が古い)ので、コーディング内容の一部は共有出来ない認識です。
2021年7月28日 17:07
いつも楽しく拝見しております。
bimmercode/mgflaser等のスマホでコーディングしていたのですが
この度esysでレーンチェンジアシストをアンロックしたいなと思い
esys/lancherProを導入したのですが、esysから接続する際に
TargetSelectorを選択すると思うのですが、どれを選択すべきか理解できておりません。
S18がG20だとは思っているのですが、
Project=S18A_20_07_580_V004_000_000vVehicleInfo=S18A
を選択しようと思っております。あってますでしょうか?
選び方教えていただけないでしょうか。
IstepのバージョンはBMWからremotesofwareのところで07/20.60です。
PSdzdataは4.27.40liteです。
以上、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2021年7月28日 19:27
Bjk さん

こんばんは。初めまして。

接続する時に選択するのはS18Aで合っています。

PSdzdataは新しいものを利用して下さい。
私はv.4.30.12を使っています。
その他、不明点がありましたら連絡をお願いします。
出来る範囲でサポートさせて頂きます。

また、フォローもさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします。
2021年7月28日 19:52
ご返信ありがとうございます!
フォローも感謝です。

PSdzdataは新しいものを利用して下さい。
私はv.4.30.12を使っています。

v.4.30.12にであれば、先頭にS18Aがつけば何でもよろしいということでよろしいのでしょうか...?理解不足で申し訳ございません。
targetcodeの選択は最新でG20=S18Aであればそれほど心配しなくても良い感じですかね。。。
最新のversionは以下のような数字だったきがするのですが、

Project=S18A_21_03_580_V004_000_000vVehicleInfo=S18A
コメントへの返答
2021年7月29日 7:58
Bjk さん

おはよう御座います。

ご認識の通り、v.4.30.12であれば問題ありません。
targetcode選択も最新のS18Aであれば問題ありません。

私がPSdzdataのバージョンを気にしたのは4.27.40ではもしかしたら、接続後にモジュールを読み込んだ際にエラーが発生する可能性があるからです。
4.27.40は少し古めのバージョンでしたので、海外サイトではモジュール読み込み時にエラーが出るとの報告があったためです。

では、頑張って下さい。

プロフィール

「桜祭りで公開させて頂いたHBA感度調整についてさらに追い込みしてます。私の車両だけかもしれませんがパラメータの最適化を実行しています。
ただ、実験できる場所が限られるのと、一般道での交通状況に大きく左右されるのでなかなか進捗がだせません。
いくつかの不要パラメータがありそう?!」
何シテル?   04/09 20:02
ウッヂィと申します。 BMWもX5に始まり、いろいろあって、今は7代目G21に乗ってます。 やはりXdriveは良いですね。 年のせいか3シリーズが板...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2020-44【NCD/CAFD toolが無くてもファイル比較できるよ!!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 19:56:31
[BMW X2]TokenMaster E-Sys Launcher PRO 2.8.2(2.8.1 + TokenBuster) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 12:43:44
[BMW 3シリーズ セダン]自作 Esys Launcher PRO 3.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 21:04:06

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ リーマン号8代目 (BMW 4シリーズ グランクーペ)
またしても車検前に箱替えしました。 BMW 8代目にてクーペタイプを選択。 フロントマ ...
BMW X5 BMW X5
前期型を購入して貧乏生活に突入した私ですが・・・ ディーラーさんからの悪魔の誘いで、後 ...
BMW X5 BMW X5
ハリアーから乗り換えたBMW X5前期型です。 このクルマはそろそろ乗り換えを考えてい ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
結婚して初めて購入したクルマ。 初代ハリアーです。 97年から05年まで乗り続けた愛着あ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation