• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッヂィ ポコの"リーマン号8代目" [BMW 4シリーズ グランクーペ]

整備手帳

作業日:2023年1月11日

[i-STEP11/2022以降用]エンジン始動中ドアロックでクラクション2回鳴り無効化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
G21の整備手帳で紹介したエンジン始動中ドアロックでクラクション2回鳴り無効化ですが、最新のi-STEP:11/2022にてパラメータマッピングが変更されていまいました。
i-STEP:11/2022の方はこちらのコーディングをご利用下さい。
2
BDC_BODY3(7083)
 3040 VaMaster
  VaMaster_4_4_2 aktiv(01) -> nicht_aktiv(00)
3
LauncherPRO3.XやLauncherPRO5.X、EsysUltraをご利用の皆様はこちらのコーディングパラメータをご利用下さい。

マッピングが対応されていないため、「VAM_HORN_AT_SECURE」パラメータがこの様に見えます。
4
トシ棒さんにご協力頂き、マッピングを調べさせて頂きました。
ご協力感謝です。

BimmerUtilityだけマッピングに対応されていた事が幸いし、マッピングを特定できました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エキゾースト可変フラップ開固定

難易度:

トリム・ドアハンドルのカーボンシートラッピング

難易度:

ETCカード消しちゃうマジック

難易度:

純正ワイパーゴムのグラファイトコート

難易度:

LCIエアコンパネル交換

難易度:

故障対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年1月11日 18:30
こんな細かい箇所で余計な変更して欲しくないですよね。
目的が分かりませんw
コメントへの返答
2023年1月11日 20:01
本当に同感ですよ。

以前もRAMモジュール変更されていたし・・・

ですが、電動化等の流れで制御系を変えている途中でしょうから、パラメータ変更も止む無しなのでしょうね。

プロフィール

「桜祭りで公開させて頂いたHBA感度調整についてさらに追い込みしてます。私の車両だけかもしれませんがパラメータの最適化を実行しています。
ただ、実験できる場所が限られるのと、一般道での交通状況に大きく左右されるのでなかなか進捗がだせません。
いくつかの不要パラメータがありそう?!」
何シテル?   04/09 20:02
ウッヂィと申します。 BMWもX5に始まり、いろいろあって、今は7代目G21に乗ってます。 やはりXdriveは良いですね。 年のせいか3シリーズが板...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2020-44【NCD/CAFD toolが無くてもファイル比較できるよ!!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 19:56:31
[BMW X2]TokenMaster E-Sys Launcher PRO 2.8.2(2.8.1 + TokenBuster) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 12:43:44
[BMW 3シリーズ セダン]自作 Esys Launcher PRO 3.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 21:04:06

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ リーマン号8代目 (BMW 4シリーズ グランクーペ)
またしても車検前に箱替えしました。 BMW 8代目にてクーペタイプを選択。 フロントマ ...
BMW X5 BMW X5
前期型を購入して貧乏生活に突入した私ですが・・・ ディーラーさんからの悪魔の誘いで、後 ...
BMW X5 BMW X5
ハリアーから乗り換えたBMW X5前期型です。 このクルマはそろそろ乗り換えを考えてい ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
結婚して初めて購入したクルマ。 初代ハリアーです。 97年から05年まで乗り続けた愛着あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation