• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xmasayaの愛車 [フォルクスワーゲン ポロ]

整備手帳

作業日:2022年8月18日

Oil change and inspection in 30 daysのリセット

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
初めてこの警告が出ました。
ディーラに聞いたら「お知らせなので時間のあるときに点検予約してください」とのことでした。

急ぎではないようなのでリセットすることにしました。

毎年ディーラーで点検してれば出ないようですが、ずっと車検以外は何もしていないので今回初めて出たのは謎です。
2
写真はinspectになっていますが、実際はOil changeが先に出てリセットしてます。
なんせ写真を撮る間がないくらい表示時間が短いので全部撮れませんでした。

ネットで調べてリセットに挑戦。
左のボタンを押しながらキーON。
このメッセージが出たらすぐに右のボタン(0.0Tripリセット)を押す。
確認が出るのでもう一度押す。
手際よくしないと振り出しに戻ります。

操作は車種や年式によっても違うようです。
3
リセットできると次は365日後にお知らせするようです。

Oil changeと inspectで合計2回この操作が必要です。

追加
1年後同じ警告が出たので自分のみんカラを見てリセットしてました。
inspectのリセットは左ボタンを押してキーON。
メッセージが出たら同じく左ボタンを押す。
確認が出るので今度は右側のボタンを押す。
でリセットできました。
以前、oilもinspectも同じと記入したのが間違っていたようです。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

Polo 2回目の車検 @79,627Km

難易度:

車検

難易度:

ポロ 車検2回目

難易度:

車検 

難易度:

車検

難易度: ★★

登録より13年、総走行距離90,414Kmにて車検

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大阪オートメッセ2024に行ってきました! http://cvw.jp/b/266866/47526119/
何シテル?   02/11 22:52
海外赴任で4年間、車を運転しない生活を過ごしました。 車に興味がなくなった訳ではないですが、会社も近いので妻と2人で1台にすることにしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天津国际汽车工业展览会2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 15:58:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
妻の憧れの車です。 ついに夢がかないました。 ずっと赤い車でしたが年相応に落ち着いた色に ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
前のポロがとても気に入っていたのでまた同じポロを買いました。それも同じ色で・・・ 新型 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2011年9月末購入ですが2012年モデルです。 外車は故障が多いと聞いて心配いっぱい ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSが発売される前に最もスポーティーだったヴィッツです。 始めはネットのみでの販売でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation