• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

osam_kaのブログ一覧

2018年06月07日 イイね!

今年のツバメ3

今年のツバメ3
巣立ったツバメが戻ってきました。
嫁さんは、挨拶もなしにあいそないなぁ。
と言ってましたが、ちゃんと挨拶しに戻ってきました。
親ツバメは、あいかわらず愛想なしで、カメラを向けたら、こどもをほっておいて、たちまちいなくなりました。
alt
昨日は雨降って、ちょっと寒かったので、3羽よりそって団子になっていました。
巣にいたころを思い出しているのかな?
Posted at 2018/06/07 21:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツバメ | 日記
2018年06月03日 イイね!

今年のツバメ2

今年のツバメ2
前回の投稿から1週間たち、ずいぶんと大きく育ちました。


6月2日
alt
巣からあふれそうです。


今日の巣は、
alt
日中、空っぽになっていました。

夕方には戻ってくると思いますが、飛行訓練しているようです。


お盆くらいまで、戻ってきたりしますが、今頃はどこか河川敷の藪などで過ごしているそうです。
元気に南の空に飛び立ってください。

Posted at 2018/06/03 21:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツバメ | 日記
2018年05月28日 イイね!

今年のツバメ1

今年のツバメ1
今年のツバメは、駐車場真ん中にあるセンサーライトのセンサー部分に巣作りしました。
alt
それまでは、後ろに写っているソリオとS660と場所が逆だったのですが、
猫がルーフの上に載ってツバメの巣を見上げていたことがあって、
飛びかかれば届きそうでしたので、場所を入れ替えました。
ときどきフロントガラスに猫の足跡が付きますので、ブルーシートで覆いました。
ところが、ブルーシートがこすれてヤな感じです。そこで、
alt
ボディはあきらめてソフトトップだけは守るようにしてみました。
フンの直撃はまぬがれていますが、
alt
けっこう巣の材料の泥がとびちってます。

無事育ってくださいね。


Posted at 2018/05/28 20:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツバメ | 日記
2018年03月26日 イイね!

Softbank光に変えました3

カスタマーサービスではらちがあかないので、
販売店に行ってきました。

クレジット決済ではなく請求書が届いたのは、契約は1月2日だけど、開通が1月31日なので、2月分は間に合わず、請求書処理となったのではないか、とのこと。

工事費については、2回目から無しになると思います。

だそうです。

カスタマーセンターのお姉さんは全くそんなこと言ってませんし、あれからまったく連絡ありません。

きちんと説明してほしいですね。
Posted at 2018/03/26 21:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | softbank光 | パソコン/インターネット
2018年03月24日 イイね!

Softbank光に変えました2

Softbank光に変えましたの続きです。

前ページの疑問について請求書が届いた日3月19日午後6時過ぎに、カスタマーセンターへ電話しました。

おなじみの「大変混雑していて、かけなおすか、そのままおまちください」のメッセージを聞きながら、電話子機で待機していたら、バッテリー切れで、親機に戻す方法がわからず、そのまま切れてしまったので、改めて親機から電話しました。

親機のスピーカーフォンにして30分ほど待ち、やっとオペレーターが出たと思ったら、スピーカーフォンにしてあるので、受話器からは声が届かないらしく、かなりいら立った声で呼びかけられる。
こっちは40分も待っているんだから、ひと声ふた声ぶんくらい待ってもいいんじゃないですか?
「大変混雑してますので、そのまま30分おまちください」と言ってやりたくなりましたが、切られてしまいそうなので、やめときました。


問1、クレジットカード決済のはずですが、なぜ請求書&振込用紙がおくられてきたのですか?

答え:クレジットカード決済の手続きがされていないから振込用紙を送っています。とのこと

同じ日、同じ販売店、同じ販売員でiPhone2台も契約していてこちらはクレジットで引き落としされているというか、クレジットカードがないと契約できないのに、なぜSoftbank光は、クレジットカード決済の手続きがされていないのだろう。

問2、請求書は来てませんが、先月分はどうなってますか?

答え:先月分の請求はありません。とのこと

問2の2:1月31日に開通しているし、開通日のお知らせも1月31日に開通とのお知らせをもらっていますが、

答え:「しばらくおまちください」「失礼しました。1月分は3月分に追加して請求させていただきます」
とのこと。

勝手に3月分に追加されても困りますよね。問い合わせなければ、1月分は無しで済んだかもしれません。


問3、こちらの見積書では月々の支払いに、工事費の欄はありますが、金額の記入はありませんが、なぜ請求書には月割り表示で工事費の請求があるのでしょうか?

答え:「ちょっとお待ちください、内容を確認しますので」とあり暫くまたされた後に、「まちがいありません」という答え。

工事費請求の情報があるから、請求されているわけで、そっちの情報と請求書が間違っていると言ってわけではなく、こちらにある見積書と請求書の内容が違っているから問い合わせているのに、「間違っていません」としか言わない。
FAXでこちらの見積書を送るからと言っても、FAX番号を言おうとしない。そんなことは必要ないという感じ。というか、したくないというか、FAXを受け付ける気がない感じ。気分悪い。

問4、見積書と請求書の内容が違うので、契約破棄をしたい。

答え:ご解約ですか?と嬉しそうにこたえる。

解約ではなく、そちらの違約による契約破棄ですから、Commfaの回線を含めすべてそちらの費用で元通りにしてください。とお願いし電話を切る。

今日現在連絡ありません。
Posted at 2018/03/24 15:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | softbank光 | パソコン/インターネット

プロフィール

「今年のツバメ3 http://cvw.jp/b/2669446/41575721/
何シテル?   06/07 21:55
osam_kaです。よろしくお願いします。Fluteを50の手習いで始め、Celloを60の手習いで始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。還暦を期に小さい赤い車に替えました。助手席にCelloの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.